« 川遊び② | トップページ | くっさ~ »

2007年8月15日 (水)

あぶねぇ~

夕方、いつもの土手に散歩へ。

今日は、旦那と一緒に行ってきました。

土手の向こう側まで行こうと、橋を渡り土手方面へ曲がったところで、旦那が「アーっ!!」と叫ぶ。

何事かと思ったら、リューイにつないでたリードの金具がブッ壊れたらしい・・・。

リューイはそんなこと知らずにフツーに土手をフッフフ~ン♪とロングリードにつながれた気分で歩いてるぅ(;´Д`A ```

おーい、ストップストップ!

Ph

先が見事に飛んでます・・・。

とりあえず、首根っこつかまえたけども、どうすんだ・・・?

私は「土手の下に降りるまで抱いたら?」と言ったが、「なんでわざわざ重いリューイを抱っこするんだよっ!コクシのリードをつなぎかえてコクシ抱いた方が軽いわっ」と言われ、あっ・・・そうかぁ♪と納得(笑)

でも、結局のところ、コクシの首輪に壊れたリードを直にくくりつけて、なんとか散歩は終了~(´Д`) =3 ハゥー

幸いだったのは、車の多い橋の上で壊れなかったことかな?

車のない土手で壊れたから助かったわ~。

金属疲労だったのかなぁ?

たしか、去年かおととしのコクシの誕生日に買ってやったリードだったような・・・(笑)

最近はほとんど使ってなかったんだけど。

前は毎日リードを水洗いしてたから、そのせいかしらぁ??

コクシにつないでたら壊れてなかったんだろうなぁ。

リューイは力が強いからなぁ。

ふぅ~。危ない危ない・・・。

|

« 川遊び② | トップページ | くっさ~ »

コメント

良かった~
車がいない所で本当に良かったですね。
首輪とリードはやっぱり定期的に買い替えないと危険なんですね。我が家もそろそろ1年、買い替えなくては!!!

投稿: REON&うららママ | 2007年8月16日 (木) 08時45分

あれ?確か材料いろいろあったよね!
製作しないのぉ~? (^m^)

投稿: 毛玉 | 2007年8月16日 (木) 11時17分

★REON&うららママさんへ

車がないとこでホントよかったー。
やっぱり定期的にちゃんと見てないと怖いかも。

あんなにキレイに先が飛ぶとは・・・。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

アイタタタ・・・。痛いところをつかれたわぁ。
ふぅ~。材料がそのままだわっ。

リードは次から次へと痛むし。
私が自分で作ったら壊れたりして(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月16日 (木) 22時58分

残念ですが、欠陥品に当たったようで・・・((´∀`*))ヶラヶラ
リードがそう簡単にこわれちゃあ、犬の命にかかわることだから、
文句言っちゃえー!!!  もう、遅い?

投稿: らぶママ | 2007年8月17日 (金) 17時42分

★らぶママさんへ

えー?欠陥品だったんかなぁ?錆びてるようにはなかったが、水洗いがダメだったんかなぁ・・・。

文句言うとこは買った店ですか?えー・・・買ったのはアダチだしぃ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月17日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び② | トップページ | くっさ~ »