« 花火大会 | トップページ | はぁ・・・ »

2007年8月 9日 (木)

新しい友達

今日も一日暑かったぁ~。

最近、少し日が暮れるのが早くなってきた気がする。

今日はだるかったので、手前の散歩コースにするか・・・。

Ph_3537

すると土手の手前コースのいつもの原っぱで、ちゃまる君に会いました。

じっとしてもらえず、写真ブレブレですが・・・(;´Д`A ```

今日は、ちゃまる君ともう1匹トイプーがいました。

初めて見る子だなぁ。

今日はプードル大集合でした♪

Ph_3536

ハッチ君です。

すごーく小さい。まだおこちゃまらしいです。

先日、ちゃまる君の飼い主さんから話を聞いていた訳あり!?のハッチ君。

なんでも、迷い犬だったらしく、保護されたときは骨皮スジえもんのごとくガリッガリに痩せて歩いてたらしい。

で、最初に保護した人が色々と飼い主を探す努力をしたらしいが、見つからず、ちょうど犬が欲しかった今の飼い主さんが飼うことになったようです。

捨てられたのか、迷子だったのか・・・?

推定1歳前らしい。

確かに、見た感じそうでした。

毛もフワフワでやわらかい~♪

うちのはハリネズミか?っちゅーくらい固いけども(笑)

Ph_3359

最初、ハッチ君にニキニキと歯茎むき出しで威嚇され、リューイは面食らってた。

リューイは基本的に他の子に怒らない方だから、ガウガウ言われても「あっ・・・すいません・・・。どこが気に食わないですかぁ?」みたいなヤツ。

コクシですら、最初「えっ?何この子?えらいガウガウ言うけどぉ」って大人しいし。

大人になったのぉ~と思ってたら、気のせいでした(笑)

途中からブチッとガマンの限界がきたらしく、「オマエ生意気だなっ!調子乗ってんじゃねぇよっ!」ガルガル仕返ししてた。

するとコクシは怖い人だと思われたらしい。

リューイは一緒に走って遊んであげてた♪

走るのはいいけども、筋肉質な体でぶつかり稽古をするため、ハッチ君吹っ飛ぶ!

ゴロゴロゴロ・・・。3回転くらいしてました(;´Д`A ```

ちょっと冷や汗でたわ・・・。

3キロの子に10キロがぶつかっていくのはどうかと・・・(笑)

コクシは一緒に走ることもなく、ハッチ君のお姉さんが持っていたお菓子の袋を目ざとく見つけ、「ちょーだいぃぃ!それオヤツじゃろ?」と意地汚い(笑)

しかも、お姉さんのカバンも勝手にあさり、「おっ!またまたオヤツ発見~♪」と飼い主に恥をかかせてくれた・・・(-_-)ウーム

もう、ハッチ君のおねえさんは「オヤツの人」と認定されたな(-。-;)

久々に楽しい散歩でした♪

|

« 花火大会 | トップページ | はぁ・・・ »

コメント

はぁーはやり犬の運命か、ハッチ君、とんでもない目にあったね。
これからは捨てプーが増えるのでしょうか・・・
そうならないことを願うよ。(T_T)

投稿: 毛玉 | 2007年8月 9日 (木) 23時12分

つらい過去は忘れましょう(><)
今が、幸せならば、よし!ということで・・・(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年8月10日 (金) 23時07分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

捨て犬だったのか、迷子だったのかねぇ・・・。
ハッチ君のみぞ知るって感じかな。

とりあえず新生活できるようになったから良しとするかぁ。


★らぶママさんへ

そうですねー。過去は忘れて、新生活を始めるのがいいかもね♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月10日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | はぁ・・・ »