« コアラとサル | トップページ | もらっちゃった »

2007年8月29日 (水)

ヤダもん

久しぶりに散歩へ。

毎日、天気予報は雨なのに全く雨は降らず・・・。

雨降りじゃないけども、疲れきって散歩をサボリ気味だったので、今日は頑張って早めに散歩へ出発。

だーけーど、最近の問題がリューイ。

なぜだか散歩に行きたがらない。

1人押し入れにこもる。

コクシは行きたくて家の中を走り回ってスタンバイ!

何とかリューイを連れ出すことに成功。

Ph

途中で友達に会い、喜んで散歩を始めました。

さらに他の犬にも久しぶりに会ったんだけど、リューイはジーッと座ったまま・・・。

私のそばを離れず。

オヤツをもらっても、「ワーイ♪ありがと・・・ペッ。」と、もらっておきながら吐き出すイヤなヤツ(笑)

その分、コクシが食べてたけど。

最近、オヤツもらっても喜ばないのよねぇ。

コクシは知ってる人と会うたびにポケット叩いて「ここにオヤツないですか?」としつこいのよねぇ(;´Д`A ```

オヤツくれないと分かると「あっそ・・・。」と冷たいんだが(笑)

散歩の帰り道にさらに他の人に会ったので、立ち話をしてたら帰るモードになってたリューイは「ブフゥ~」と鼻息でため息をつく。

で、話が終わり帰ることになるとリューイは家を目指して猛ダッシュ!

Ph_3667

グイッグイ引っ張って家を目指す。

疲れてる私とコクシに気遣い無しで・・・(笑)

コクシは疲れてトボトボ歩いてんのに、リューイは家に戻れるとなるとはりきるのよ。

最近ずっとこのパターン多し!

そんなに家がいいのか?

散歩行かなくてもいいのかねぇ・・・。

土手で花火してるとこに何度か遭遇したからそれで土手がイヤなのかなぁ?

あー、ゆっくり歩いて帰りたい。

帰り道はまるで競歩大会だから( ´△`)アァ-

|

« コアラとサル | トップページ | もらっちゃった »

コメント

どうしたんですかね?
雷以来、音に敏感になってるのかなあ?
うちは夏休み中のエネルギーの余っている人がいるので、朝・夕と連れて行ってもらってます。
が、最近アイがリビングのドアが開いたら玄関へ脱走しようとする。。。小さいから少しでも開くと逃げれるのよね。玄関が開いてたら出て行きそうな勢いです。。。
ところで、2ワンを一人でお散歩してるんですよね?
父は私達が旅行中2ワンを散歩させたら大変だったと言ってましたよ!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年8月29日 (水) 23時14分

★モコ・アイ母さんへ

最近はなかなか散歩に行こうとしない・・・。玄関から出るのを嫌がる。
玄関の扉ではさんだ覚えはないんだけど。

コクシだけ連れ出しても、後でふてないのならコクシだけでもいいかもなぁ。

散歩は基本的に1人で2匹連れて行きます。
大変かなぁ?モコ君とアイちゃんくらいの大きさだとラクじゃない?

2匹あわせてコクシ分くらいだろうし。
うちはリューイがひっぱる力が強いから疲れるのよ・・・。
叱りながらの散歩だからイヤなんだろうか(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月30日 (木) 08時07分

リューイ君、どうしたのでしょう・・・
お散歩で何か嫌なことが想い出になっちゃったのかな・・・
花火が怖かったのでしょうか(T_T)
早くお散歩好きなリューイ君にもどりますように。

投稿: REON&うららママ | 2007年8月30日 (木) 18時15分

暑いのか?とらうまか?調子悪いのか?はたまた押入れが恋しいのか?
どうしたんだろうね??
 何もなきゃいいけど…
 

投稿: りりーまま | 2007年8月30日 (木) 20時44分

え~え♪
私が思うには、たぶんただめんどくせ~、だけだと思うわー(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
お散歩にもっと、刺激か、サプライズを期待してるのかもよ??
リューイくんだけ、お留守番させたらどうなる?
うちのたくちゃんも、朝の散歩、行きたがらない。
お布団の上で、目だけで、「行ってらっしゃーい!」でっせ(><)

投稿: らぶママ | 2007年8月30日 (木) 21時14分

★REON&うららママさんへ

ホントに困ったものです・・・。なーにがイヤなんだか・・・。
置いていこうとすると「えー・・・」と文句を言い、連れていこうとすれば「えー・・・」と言う。

散歩なしだとラクだけど(笑)


★りりーままさんへ

暑いのもあるのかなぁ?調子悪いようには思えない(笑)
食欲あるしねぇ。

とにかく家にいる間はずーーーっと押入れで生活してます。
ドラえもんかよっ!

小屋として定着したようですわ・・・。
寝るときだけは人間のそばだけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月30日 (木) 21時16分

なんだか久しぶりになっちゃいました(^^)w
お散歩私の歩きに合わせてーって言いたくなっちゃいますよねw
中々難しいけど。。首輪がのどに食い込んで げぽげぽいいいながらも前へ前へと引っ張るトイはおバカですよ(><)
コレが3頭になったら・・と想像すると・・ぞっとします。
押入れ大好きなの一緒ですね!なんででしょう~
暗闇が落ち着くのかな~?

投稿: トイママ | 2007年8月31日 (金) 00時13分

★らぶママさんへ

刺激かぁ・・・。散歩に刺激って何だろう?(笑)

リューイだけ留守番させてみようかな。
たくちゃんも散歩行きたがらないのかぁ。

めんどくさがり!?


★トイママさんへ

お久しぶりです!うちも飼い主のペース無視でグイグイ引っ張りますよー。
手も痛くなるので疲れます。

押入れ好きな子いたのね!もう引きこもりかニートか?ってくらい押入れで生活してます。

押入れを閉めてると「開けてくれ!」と言われます・・・。
1人部屋を欲しがるお年頃?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月31日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コアラとサル | トップページ | もらっちゃった »