« ヤギ牧場 | トップページ | よ~く考えよう »

2007年8月 5日 (日)

だらり~ん

今日も暑い一日でした。

珍しく午前中にさっさと買い物を済ませ、昼前から晩御飯の準備。

Ph_3524

鳥肉が安かったから焼き鳥。

昼ごはんにも食べたので、晩御飯の分が減っていくぅ・・・。

ただでさえ暑い中、1人で必死に串刺しして、ガスの前にいると汗ダラダラ~。

タオルで汗をふきながら、1人焼き鳥屋状態(-。-;)

そして、焼き鳥してる間ずっと2匹が台所に来る。

「何かいいニオイしますね♪」と存在をアピール!

おこぼれをもらおうと必死です(笑)

Ph_3525

鳥の皮が私は嫌いなので、いつもなら捨てるんだけど、こいつらのために焼きましたよ。

ウマウマらしいです。

私は鳥の皮ってブニブニしてて嫌いなんだが、こいつらにとってはごちそうらしい。

そして、昼過ぎてもクーラーなしで頑張っていたが、2匹が「あちぃ・・・。暑くて昼寝もできんわ・・・。」とハァハァ言うので、仕方なくスイッチオン!

Ph_3526

すると、あっという間にくつろぎモード。

っていうか、くつろぎすぎ!

腹冷えるぞーってくらい、丸出しでリビングに寝てます。

寝言言うほど寝てました。

外で飼われてる犬に比べりゃ、クーラーなしでも涼しい方なのになぁ。

結局、こいつらの寝顔見てたらつられて、一緒に昼寝してしまった・・・。

でも、今年は去年と比べてクーラーつける日が減ってます。

あ、留守番中は必ずつけて仕事行くけども、自分が家にいるときは減ってます。

なんとか窓全開&扇風機でしのいでます♪

夜はクーラーなしでも、まだ大丈夫。

なるべくクーラーなしで乗り切るぞ~。

|

« ヤギ牧場 | トップページ | よ~く考えよう »

コメント

私、鳥の皮が好きです♪皮だけでいいです。。。
うちは人間はクーラーを我慢というか、昼間職場でエアコンにあたりすぎなのか、体が冷えきってるので夜はつけないようにしてます。でも、今夜は暑そうだなあ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年8月 5日 (日) 22時37分

私はクーラーなければ生きていけません{笑}
寒いくらいで布団をかけて寝るのが夏の唯一の贅沢♡
 こんな事いってたら非難浴びそうだけど^~~許してぇ~
毛皮着てる犬と脂肪を着てる人間は同じってことにしておいてね((´∀`*))ヶラヶラ  

投稿: りりーまま | 2007年8月 6日 (月) 07時58分

★モコ・アイ母さんへ

皮好きなんだ?カリカリに焼いたのとかですか?
私は煮物とかのブニブニしたのがダメですねー。食べれないことはないけども・・・。

昨日は夜も少し暑かったです。扇風機だけでは目が覚めました。
おかげで寝不足。


★りりーままさんへ

前は私もやってた!クーラーかけて布団かけるのを(笑)
今年はまだないなぁ~。

今年は夜つけて寝たのは台風の日だけかも?
窓を開けれないから仕方なく。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月 6日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤギ牧場 | トップページ | よ~く考えよう »