« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

もらっちゃった

先日、ペットショップからダイレクトメールが届いた。

コクシがもうじき誕生日なので、ハガキ持参で行くとプレゼントがもらえるらしい。

で、忘れないうちに行ってみた。

chouchou(シュシュ)って言うお店です。

オープンしたとき行って以来、行ってないような・・・(-。-;)

ニオイ消しのためなのかアロマの匂いがすごいのよね。

私はこのニオイで頭痛がするから、短時間しか居られない(;´Д`A ```

獣臭とアロマ臭のどっちがいいのかは悩むとこだけど(笑)

Ph_3664

これは私からのプレゼント。

ピザっぽいオヤツ♪

朝、仕事に行くとき素直にゲートインさせるためには珍しそうなオヤツでないと最近釣れない(笑)

Ph_3665

ピザっぽいでしょ?

トマトソースバージョンもありました。

Ph_3666

誕生日プレゼントはこれでした。

アイスの素!?と肉の缶詰。

肉の缶詰が得した気分~♪

Ph_3667

早く中身が見てみたい・・・。

たぶんコレ明日あさってくらいにあげてしまって、当日は忘れてる気がするわ~。

しかし、謎なんだが、何でリューイの誕生日にはダイレクトメールこなかったんだろ?(笑)

| | コメント (4)

2007年8月29日 (水)

ヤダもん

久しぶりに散歩へ。

毎日、天気予報は雨なのに全く雨は降らず・・・。

雨降りじゃないけども、疲れきって散歩をサボリ気味だったので、今日は頑張って早めに散歩へ出発。

だーけーど、最近の問題がリューイ。

なぜだか散歩に行きたがらない。

1人押し入れにこもる。

コクシは行きたくて家の中を走り回ってスタンバイ!

何とかリューイを連れ出すことに成功。

Ph

途中で友達に会い、喜んで散歩を始めました。

さらに他の犬にも久しぶりに会ったんだけど、リューイはジーッと座ったまま・・・。

私のそばを離れず。

オヤツをもらっても、「ワーイ♪ありがと・・・ペッ。」と、もらっておきながら吐き出すイヤなヤツ(笑)

その分、コクシが食べてたけど。

最近、オヤツもらっても喜ばないのよねぇ。

コクシは知ってる人と会うたびにポケット叩いて「ここにオヤツないですか?」としつこいのよねぇ(;´Д`A ```

オヤツくれないと分かると「あっそ・・・。」と冷たいんだが(笑)

散歩の帰り道にさらに他の人に会ったので、立ち話をしてたら帰るモードになってたリューイは「ブフゥ~」と鼻息でため息をつく。

で、話が終わり帰ることになるとリューイは家を目指して猛ダッシュ!

Ph_3667

グイッグイ引っ張って家を目指す。

疲れてる私とコクシに気遣い無しで・・・(笑)

コクシは疲れてトボトボ歩いてんのに、リューイは家に戻れるとなるとはりきるのよ。

最近ずっとこのパターン多し!

そんなに家がいいのか?

散歩行かなくてもいいのかねぇ・・・。

土手で花火してるとこに何度か遭遇したからそれで土手がイヤなのかなぁ?

あー、ゆっくり歩いて帰りたい。

帰り道はまるで競歩大会だから( ´△`)アァ-

| | コメント (8)

2007年8月27日 (月)

コアラとサル

先週、数ヶ月ぶりにトリミングに連れて行ってから2匹はサッパリ♪

毛に埋もれていたリューイの数センチしかないシッポも発見され、シッポを振っているのがよくわかるようになった。

そして、ツルツルになったので、コアラ尻をプリプリさせて歩いてる。

Ph_3665

そして、コアラがハマッてるのが自分の爪をカミカミすること・・・。

バカだ・・・。

曲がって生える爪が気になるのは分かるが、それをどうしたいんだか?

ねちっこい性格なので、ずーっとカミカミしてる。

やめろと言ってもやめない(-_-)ウーム

Ph_3661

そして、おさるの方は手榴弾オモチャをカミカミ。

さっぱりカットしてサル度アーーップ!!

Ph_3662

このサルはあいかわらずちょこまかと動き、せわしない・・・。

さすがサル!

このサルとコアラが毎日びっちりくっついて寝るおかげで、今年もあせもが完成(笑)

なんでこんなにぴったりフィットで寝なきゃいけないんだぁ。

なんで毎日私と寝るんだぁ。

そして、人文字のバージョンも増え、最近は「コ」の字で寝るのが主流です。

私に突き刺さって寝ますから・・・。

私は隅っこに追いやられて、足がしびれて目が覚めることが多いのよねぇ。

はぁ~、1人でゆっくり寝たいもんだ(´_`。)グスン

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

かぼちゃプリン

久々にオヤツを作りました。

実家からかぼちゃを1個もらってたので、いいかげんに使わないとヤバイかと・・・。

かぼちゃをレンジで柔らかくしてから、スプーンでひたすら繰り抜く。

で、ミキサーで潰して牛乳で伸ばしつつ、ペーストを作る。

あ~めんどくさっ(;´Д`A ```

Ph_3648

できあがった~♪

犬用と自分用、そしてかぼちゃのポタージュスープも作ったぁ。

我ながら、久々頑張った(笑)

今から頑張って、来週のコクシの誕生日と自分の誕生日には、何もやらない気がする・・・(-。-;)

Ph_3649

コクシはずーっとソワソワ。

かぼちゃのペースト作ってる時点から、「何してるの?今日何?」と台所を行ったり来たり。

さすがハイエナ!!

Ph_3651

真剣な眼差し・・・。

食べ物があるときのみに見られる眼差しだわっ。

Ph_3652

「は・・・はやくぅ~」らしいです。

Ph_3658

鼻にプリンがついてますけど・・・(;´Д`A ```

Ph_3657

あら?すいませーんとベロリン♪

かぼちゃプリンはとても好評でした。

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

ロード最終章

鳥取県境港市から、島根県松江市に移動。

そして、久々に宍道湖を見ました。

Ph_3645

海のように波がすごいです。

Ph_3643

風もきつかった・・・。

うわ~い♪と嬉しそうに水を見て近寄ったものの・・・

Ph_3644

コクシ「波きついね・・・。」

リューイ「そだな・・・。意外ときたねぇし・・・。」

入るのを珍しく断念した2匹(笑)

いやぁ~、しっかし汚い・・・。

こんなに汚かったっけ!?と言うくらい宍道湖は汚かった(-。-;)

この後、斐川町の日帰り温泉に行きました。

日本三大美人湯らしいです。

Ph_3647

交代で温泉へ。

車では2匹と留守番です。

帰ってくるまで、ジーッと見てます。

ここは露天がすごかった。

池みたいに広い!

浅めの露天風呂にうたせ湯があったんだけど、おばあさんがうつぶせに寝そべって背中にお湯をあててたんだけど、その後ろの風呂に入ってた私はおばあさんの裸をずっと見るハメに・・・(笑)

尻が丸見えで笑えました。

帰りは広島を通って帰りました。

高速を使わず、ぐるっと回って帰ったので疲れたぁ。

Ph_3641

コクシは車内で、犬のぬいぐるみと格闘。

枕替わりにするために積んでたんですけど・・・。

ヒマさえあればパンチパンチ!

あまりのアホさに私達がジーッと見てると気付かれたっ。

Ph_3642

「何見てんだよぉ!見てんじゃねぇよっ!」らしいです(笑)

車内では寝場所争奪戦で2匹はしょっちゅうもめてました(´Д`) =3 ハゥー

かなり疲れたらしく、最近はよく寝てます。

楽しかったわ~♪

次はどこへ行こうかな。

| | コメント (6)

2007年8月22日 (水)

ロード第2章

コナンロードの次は、鳥取県境港市の水木しげるロードへ。

Ph_3638

境港駅から、商店街に沿って鬼太郎で町おこし。

数メートルおきに妖怪のブロンズ像があります。

Ph_3615

町営駐車場のすぐそばには妖怪倉庫。

最近、日曜の朝にテレビアニメの鬼太郎を見る習慣がついたため、多少は妖怪の名前がわかる(笑)

あたしゃ、子供か・・・(;´Д`A ```

Ph_3617

子泣きじじいとコクシじじい。

Ph_3616

橋にもオブジェがあります。

Ph_3620

猫娘の看板に顔出させてみました~。

Ph_3619

リューイは鬼太郎で♪

Ph_3627

交番は鬼太郎交番になってました。

Ph_3637

朝9時すぎから歩いてたけど、最初は人が少なくていい感じだったのに、観光バスが到着すると一気に人が増えた。

だんだん暑くなり、2匹には少しきつかったかも?

Ph_3622

妖怪神社もありました。

妖怪神社の前には・・・

Ph_3623

目玉おやじが!

この水が流れてる場所を目ざとく見つける2匹。

あっちぃよ~とザブザブ入って涼む・・・。

Ph_3630

あまりにも暑いので、ソフトクリームが売れてました。

これは鬼太郎ソフト。

今、わかった。なんで鬼太郎ソフトなのか!

黄色と黒のしましまだからかぁ・・・(笑)

Ph_3631

一反もめんのイカ焼きもありましたよー。

Ph_3634

結局、色々見て回ってたら2時間くらいかかりました。

思ったより時間かかるわ。

コナンロードより見るところが多くてよかったけど♪

| | コメント (5)

2007年8月21日 (火)

ロード第1章

日曜から旅行に出かけてきました。

今回は、鳥取県の真ん中から西半分へ。

前回が東から真ん中までしかいけなかったから・・・。

途中、キレイな川があったので、休憩も兼ねて少し川遊びをさせました。

これをすると機嫌が良くなる♪

あいかわらず川を見りゃジャボジャボ突入していくわ。

Ph_3599

夕方くらいに到着し、とりあえず境港にある日帰り温泉に。

露天風呂はオーシャンビューで夕日も見えると本に書いてあったから♪

実際は、入ってる間に陽が沈み、しかも、露天風呂の垣根の向こうを見ると釣り人が(笑)

ちょっとビックリ~。

そして、道の駅大栄まで移動して、そこで車中泊。

Ph_3601

予想外に暑くて寝れず・・・。

そして、またリューイに起こされ朝5時起きですよ。

どうせ暑くて寝れないから起きて、コナンロードを散策。

名探偵コナンの作者がここの出身らしく、コナンで町おこしをしているようです。

Ph_3602

コクシ「へぇ~。コレがコナン君かぁ。ボクはコクシです。お兄ちゃんのみを探し出せる名探偵なのさっ♪」

Ph_3603

町のなかはコナンだらけ。

Ph_3604

道の駅のすぐ裏に作者の記念館があるけども、朝6時だから開いてないし・・・。

Ph_3606

マンホールのフタもかわいいです。

Ph_3608

いたるところにオブジェもあるし。

Ph_3609

橋にもオブジェがありました。

Ph_3611

早朝なので誰もいない・・・。

ウォーキングしてる人も少ないし。

のどかな風景を見ながら、散歩しました。

とりあえず、来てみたかったので満足(´ ▽`).。o♪♪

リューイは鳥よけの音にビビり、散歩の途中で早く帰りたいと落ち着かなかったけど。

ロード第2章は水木しげるロードです。

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

スイミング

またまた泳ぎに行ってきました。

あっつ~い昼前から1時間ほど・・・。

今日はすっごい人&車でした。

ま、いつもの土手の上流なんですけど。

先日の殺人事件の犯人も捕まったことだしぃ。

Ph_3581

人が少なそうな池っぽい方でまずは水遊び。

いつもにまして水が少なく、遊びやすい。

Ph_3584

浅いから水がぬるい・・・(-。-;)

一部深い場所があるので、そこへボール投げして泳いで取ってこさせる。

Ph_3586

コクシはへっちゃらで何度も取りにいく。

リューイはちょっと怖くてためらう・・・。

やっと取りに行きだしたら、ボールを先に取られた腹いせに、コクシが泳いで帰るリューイを後ろからどつきながら泳ぐ(笑)

で、遊んでたけども水がぬるいので、いつもの川へ移動。

Ph_3587

やっぱりこっちの方が冷たい~♪

カヌー教室!?みたいなのをやっていて、小学生と親がわらわらいましたけど。

魚とりしたり、自然観察したりしてた。

Ph_3588

リューイが泳ぎのスイッチ入って、やたらと「ボールを投げろ!」と言われる(笑)

いつもながらエンジンかかるの遅いヤツぅ。

さっきまで「怖いよぉ~深いよぉ~」とうるさかったくせにっ。

Ph_3593

コクシはさっきの場所で泳ぎすぎてバテる。

そんな中、リューイ必死に泳いでます(笑)

コクシ「バカじゃねぇの?さっきまで泳がなかったくせに。僕はもう疲れたぜぇ。」

Ph_3595

楽しくて仕方なくなったようです(-_-)ウーム

飽きもせず、何度もボールを拾いに行く。

Ph_3594

アハハハハハ♪

Ph_3592

・・・・・・・。

焼け石の上はあちぃ・・・。

Ph_3596

早く投げてよっ!

Ph_3597

たっのすぃ~(´ ▽`).。o♪♪

Ph_3591

リューイがなかなか帰りたがらなくて困った・・・。

コクシは早く帰りたいとアピールしてたけど。

帰ってきて、シャンプーして、ずっと寝てます。

よかった短時間で疲れてくれて♪

今夜は長時間留守番だから疲れさせたかったんだよねぇ。

短期決戦はスイミングに限るわ~。

| | コメント (4)

2007年8月16日 (木)

くっさ~

先日、コスケドットコムに行ってきて前からほしかったものを購入。

Ph_3578

コングですけど・・・(笑)

今、家に赤いのが2つあるんだけど、しょっちゅう行方不明になるから、もう1個欲しかった。

これはシニア犬用コングで、普通のより柔らかめです。

洗い替えも欲しかったことだし、3個でグルグル回そっと♪

そして、もう一つ気になるオヤツを購入。

Ph_3579

サーモンロール(ボーン型)です。

前に一度細い縦ロールタイプは買ったことがあったような気がするけども、記憶があいまい(笑)

細いのはすぐなくなると言われ、ボーンタイプにしてみました。

ただ・・・見た目が怖い。

鮭の皮だけど、どうみてもヘビ皮・・・(-_-)ウーム

爬虫類嫌いとしては、少し引くわぁ。

1つ300円くらいだったかな?

2個買ったんだけど、店を出たとこで実家の犬と目が合ったため、仕方なく1つを渡すことに(笑)

大喜びで食べてた。

ただ、ウロコ飛び散るよ~と言われてたがその通りだったわぁ。

Ph_3572

お盆の留守番中のスペシャルオヤツとして、1つを半分に切ってあげてみた。

普段、仕事行くのを察知するとサークルに入りたがらないコクシが、ササッと自主的にゲートイン!!

いやぁ~ニオイ強烈ぅ。

うっ・・・くっせぇ~。

しかし、こいつらはこのニオイでテンションがあがり、ゲートインして待ち構える。

Ph_3575

リューイもむしゃぶりついて食べてます。

帰ったらウロコもなく、キレイに食べてました。

でも、コクシはしゃぶっただけで、食べずに取ってあった。

するといつもの攻防が始まる。

サークルから出すと、リューイはコクシのサークルが開くのを待つ。

まるでバーゲン会場一番乗りみたいに(笑)

コクシがくわえてサークルを出ると、ストーカー状態。

「お兄ちゃんが食べてやろうか?食べなかったのはいらないからだろ??」と、しつこい。

コクシは1人ゆっくり食べてるが、ジトーッとリューイが横で見てました。

サーモンロールおいしかったようです。

人間的にはかなり臭いけどぉ~。

| | コメント (7)

2007年8月15日 (水)

あぶねぇ~

夕方、いつもの土手に散歩へ。

今日は、旦那と一緒に行ってきました。

土手の向こう側まで行こうと、橋を渡り土手方面へ曲がったところで、旦那が「アーっ!!」と叫ぶ。

何事かと思ったら、リューイにつないでたリードの金具がブッ壊れたらしい・・・。

リューイはそんなこと知らずにフツーに土手をフッフフ~ン♪とロングリードにつながれた気分で歩いてるぅ(;´Д`A ```

おーい、ストップストップ!

Ph

先が見事に飛んでます・・・。

とりあえず、首根っこつかまえたけども、どうすんだ・・・?

私は「土手の下に降りるまで抱いたら?」と言ったが、「なんでわざわざ重いリューイを抱っこするんだよっ!コクシのリードをつなぎかえてコクシ抱いた方が軽いわっ」と言われ、あっ・・・そうかぁ♪と納得(笑)

でも、結局のところ、コクシの首輪に壊れたリードを直にくくりつけて、なんとか散歩は終了~(´Д`) =3 ハゥー

幸いだったのは、車の多い橋の上で壊れなかったことかな?

車のない土手で壊れたから助かったわ~。

金属疲労だったのかなぁ?

たしか、去年かおととしのコクシの誕生日に買ってやったリードだったような・・・(笑)

最近はほとんど使ってなかったんだけど。

前は毎日リードを水洗いしてたから、そのせいかしらぁ??

コクシにつないでたら壊れてなかったんだろうなぁ。

リューイは力が強いからなぁ。

ふぅ~。危ない危ない・・・。

| | コメント (5)

2007年8月13日 (月)

川遊び②

川臭いままドライブ続行~。

とりあえずお昼ごはんっちゅーことで道の駅に立ち寄り、食料調達。

そして、水道でサンダルと足を洗う。

ふぅ~。だいぶん川臭くなくなったぞ(笑)

湯郷温泉に行くには少し早いかなぁ~と思ったので、前から行って見たかった西粟倉村まで足を伸ばすことに。

旦那は反対したけども・・・(笑)

だってほぼ鳥取だしねぇ。県境だもの。

Ph_3549

美作から走ること50分ほど~。やっと到着~。

ドライブインで休憩。

流しソウメン大会してました。

すっごい人でしたよ。

私はソウメン嫌いだから興味ないけど。

今年はまだ1度も食べてない。去年は数年ぶりに1回食べたなぁ。

結婚してからソウメンを出したことが1度しかない(笑)

まず買わないし・・・。

流しソウメン大会に夢中な人々を横目に、絶景を発見!

Ph_3554

「あわくら旬の里」の裏に川が流れてて、子供達が水遊びをしているぅ。

おぉ~!すっごいキレイな水!

そうよ!こういうのを求めてたのよ~♪

Ph_3555

せっかく毛が乾いたのに本日2度目の川遊び(笑)

14時くらいだったけど、曇ってて涼しかった。

そして、水はかなり冷たい・・・。

ここら辺りは26度でした。

Ph_3556

リューイ「エヘエヘエヘ♪水はちべたいけど楽しいぃ~。」

Ph_3567

コクシ「冷たいけど楽しい~♪」

Ph_3564

水遊びを満喫してます。

そして、ふと上を見ると他の観光客がジーッと見てる。

珍しいようですわ・・・。

子供以外で入ってるの我が家くらいだったよ・・・(;´Д`A ```

なんで入らないんだろ?楽しいのに。

当然、くつは2足持ってきてるからザブザブ入るんだけどさっ♪

Ph_3557

いや~、こんな遠くまで来た甲斐がありましたよ。

ずーっといたかったが、あまりの冷たさに寒くなり撤収。

結局、この近くの温泉に入りに行きました。

あぁ・・・。明日が仕事でなきゃこの辺で車中泊するのになぁ。

Ph_3569

帰り道、またしても反則技をするコクシ。

一番体が小さいやつが、デーン!と場所を占領するっ。

あいかわらず自己チューなヤツだ\(*`∧´)/ ムッキー!!

Ph_3568

リューイ「オレだって疲れてんだから、横になりてぇよ・・・。」

私とリューイがピッチリくっついてました。

あついぃぃ。

ずっと2人でコクシに聞こえるように愚痴を言い合いながらの帰り道(笑)

「もうちょっとさぁ端に寄るとか、考えないのかねぇ?アイツは!」と話しかけるとリューイは「ブフ~ッ・・・。」と鼻息で返事。

帰ってきてから2匹があまりにも岩のりみたいなニオイがするもんで、シャンプー。

ものすごく疲れた(´Д`) =3 ハゥー

そして、2匹はずーっと寝てます。

寝ぼけてからだがビクビクしてるから、夢見てるんだろうな♪

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

川遊び①

今日は、どこへ行こうかなぁと昨日から考えてました。

笠岡のひまわり畑を見に行こう明日お祭りだしぃ~と思ってたら、来週だと言うことに真夜中に気付いたため、やむなく変更。

で、日帰り温泉&川遊びツアーにすることに決定!

最近、ずっと湯原温泉方面へ行くことが多かったので、たまには湯郷温泉方面に行くことに。

ドライブしてても、「久々だなぁ~こっち方面は♪遊べそうな川ないかなぁ~」とチラチラわき見しつつ!?運転。

Ph_3539

英田町あたりに広そうな河川敷を発見したので、休憩を兼ねて川遊びすることに。

こいつらはドライブも好きだけど、ずーっと乗ってると飽きるようで、車を停めるたびに「早く降りたいぃ!」と大騒ぎ。

なぜだかだーれもいなかったので、河川敷は貸切でした。

Ph_3540

やっと川があるのに気付いた2匹。

Ph_3542

やはり、当たり前に川に突入(笑)

ここは遠くから見たときほど、キレイではなかった・・・(-。-;)

浅いところは温泉のように水がぬるいし。

ニオイも多少あるし。

Ph_3544

まだ、本来の目的地にも到着してないのに、リューイが泳いでしまったんですけどぉ。

暑いから足つけて涼むくらいだと思ってたのに・・・(;´Д`A ```

えぇ~?あんたまだ車に乗って移動すんのにぃ。

いくらタオル持ってきたとは言え、今から泳ぐの・・・?

Ph_3545

リューイ「足だけつけるつもりが、急に深いとこあってぇ・・・。泳ぐしかないじゃん?」

ビビリのリューイがいきなり泳いだのは足が届かないとこにハマッたかららしいです(笑)

Ph_3546

で、泳いで岩場に到着!

岸からたいして離れてないんだけども、この岩場の周りだけがチョット深い。

で、2匹が「怖いぃ~」と鳴くので、それを無視して私達は岸にあがって待ってました(笑)

そうすると、やっぱり度胸があるのはコクシで、「怖いけど、お母ちゃんと離れる方がもっとイヤ!」とドボーンと飛び込んで泳いできた。

で、残されたリューイは「おいっ!何で勝手に行くんだよっ!オレは?」と鳴きっぱなしのリューイ・・・。

そのくらいがんばれぇ~と3人で岸で待ってると「えぇ~!?怖いけど仕方ないっ!」と飛び込んで泳いできた。

やっぱ泳げるんじゃん(笑)

Ph_3547

泳いでテンションがあがったリューイが意味不明な行動開始!

護岸を助走つけてダーッと登っては降りてくる(-_-)ウーム

何の意味があるのか・・・?

Ph_3548

で、こうなる。

コクシも参加し、「ワーイ♪」と登って降りてを繰り返す。

何が楽しいの!?

え?この子達って、やっぱりアホなのか・・・?

まだ目的地にぜーんぜん着いてないのにズブ濡れで大変だわぁ。

しかも、川臭いし・・・。

持ってきたペットボトルの水で多少洗ってから移動するしかない。

でも、洗っても車内は川臭さが充満してたけど(笑)

続きは、また明日♪

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

はぁ・・・

今日は、急遽旦那の代わりに町内会の役員会に出ることに。

今年の春から役員になったので、会合が多い。

マンションの各棟の役員が出席して19時開始。

いやぁ~、代理で出たけどもイライラしっぱなし(笑)

議題は夏祭りの役割を決めるっつーことだけなのに、何でこんなに話しがすすまねぇんだ・・・。

開始10分でイライラきて、貧乏ゆすりが止まらないぃぃ(笑)

仕切り役の会長さんが仕切りきれてないから!?

要は、祭りの準備、祭り当日の出店、祭り翌日の片付けの3つをそれぞれ誰が出席するか決めりゃいいだけなのに、どうのこうの言って進まない!

で、ありがちな声がデカく、チャチャを入れたがるおじさんが横やり入れて、話が反れて中断すること数回(-。-;)

しかも、「それさっき他の人言ってただろ!聞いてなかったんかいっ!」と心の中でつっこみまくるくらい同じことを言う・・・。

煮え切らない会話が延々と続き、私の腹が煮えくり返った(笑)

たぶん、このメンバーで私が一番年下だよなぁ。しかも、代理なんだけどなぁ・・・。

で、とうとうガマンできず発言することに。

去年も役員やってて、祭りに出た人はどんなことをしたか、何時から何時まで拘束されるのかを聞きだし、その内容を聞いた上で、3日間のうちどれに出るのか、また都合が悪いならば、何日なら出れるのかを決めようと提案。

この日しか出れないと言う人がいるならば、その人から優先とし、今日出席しなかった人は強制的に日にちを割り振ると言うことで決着。

で、何とか決まった。

はぁ・・・(´Д`) =3

たったこれだけやん・・・。

なんでいつまでもウダウダ言うんだよ。

さっさと決めりゃ、さっさと帰れるがなっ!

結局、2時間かかった。

なんだかこう言うの出ると結局、発言せずにはいられないんだよなぁ(-_-)ウーム

別に仕切りたがりじゃないんだけどさっ。

| | コメント (4)

2007年8月 9日 (木)

新しい友達

今日も一日暑かったぁ~。

最近、少し日が暮れるのが早くなってきた気がする。

今日はだるかったので、手前の散歩コースにするか・・・。

Ph_3537

すると土手の手前コースのいつもの原っぱで、ちゃまる君に会いました。

じっとしてもらえず、写真ブレブレですが・・・(;´Д`A ```

今日は、ちゃまる君ともう1匹トイプーがいました。

初めて見る子だなぁ。

今日はプードル大集合でした♪

Ph_3536

ハッチ君です。

すごーく小さい。まだおこちゃまらしいです。

先日、ちゃまる君の飼い主さんから話を聞いていた訳あり!?のハッチ君。

なんでも、迷い犬だったらしく、保護されたときは骨皮スジえもんのごとくガリッガリに痩せて歩いてたらしい。

で、最初に保護した人が色々と飼い主を探す努力をしたらしいが、見つからず、ちょうど犬が欲しかった今の飼い主さんが飼うことになったようです。

捨てられたのか、迷子だったのか・・・?

推定1歳前らしい。

確かに、見た感じそうでした。

毛もフワフワでやわらかい~♪

うちのはハリネズミか?っちゅーくらい固いけども(笑)

Ph_3359

最初、ハッチ君にニキニキと歯茎むき出しで威嚇され、リューイは面食らってた。

リューイは基本的に他の子に怒らない方だから、ガウガウ言われても「あっ・・・すいません・・・。どこが気に食わないですかぁ?」みたいなヤツ。

コクシですら、最初「えっ?何この子?えらいガウガウ言うけどぉ」って大人しいし。

大人になったのぉ~と思ってたら、気のせいでした(笑)

途中からブチッとガマンの限界がきたらしく、「オマエ生意気だなっ!調子乗ってんじゃねぇよっ!」ガルガル仕返ししてた。

するとコクシは怖い人だと思われたらしい。

リューイは一緒に走って遊んであげてた♪

走るのはいいけども、筋肉質な体でぶつかり稽古をするため、ハッチ君吹っ飛ぶ!

ゴロゴロゴロ・・・。3回転くらいしてました(;´Д`A ```

ちょっと冷や汗でたわ・・・。

3キロの子に10キロがぶつかっていくのはどうかと・・・(笑)

コクシは一緒に走ることもなく、ハッチ君のお姉さんが持っていたお菓子の袋を目ざとく見つけ、「ちょーだいぃぃ!それオヤツじゃろ?」と意地汚い(笑)

しかも、お姉さんのカバンも勝手にあさり、「おっ!またまたオヤツ発見~♪」と飼い主に恥をかかせてくれた・・・(-_-)ウーム

もう、ハッチ君のおねえさんは「オヤツの人」と認定されたな(-。-;)

久々に楽しい散歩でした♪

| | コメント (3)

2007年8月 8日 (水)

花火大会

今日は、花火大会でした。

仕事の帰り道、すでに浴衣姿の人をよく見かける。

最近、浴衣はやってるから着てる人多いね。

けど、若い人ってとりあえず着るって感じだなぁと実感。

だってぇ~下着の色スッケスケで平気で歩いてるんだものっ(笑)

Ph_3535

我が家は実家へ行くことに。

ご飯食べに来る?って言われたし。

で、花火の音が聞こえ出すと、リューイが家の中でワンワン吠えまくる。

とりあえず、どこまで平気か行って見ることに。

最初はヤッホーイ♪とゴキゲンだったが、音がよく聞こえるようになってくるとテンションがさがった(-_-)ウーム

結局、土手と家の中間地でギブでした~。

もう、何年も会場まで行ってないなぁ。

Ph_3534

コクシは平気だった。

リューイが「帰るっ!」とスイッチが入ったので、帰ることに・・・。

やはり花火大会は無理だったかぁ。

残念・・・。

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

よ~く考えよう

職場でアフラックのアヒルのキーホルダーをもらいました。

あんまりこんなのスキじゃないんだよなぁ・・・(笑)

捨ててしまおうかと思っていたが、どうせ捨てるなら犬のオモチャにしてボロボロになったところで捨てよう!と持って帰った。

2匹は大喜び♪

Ph_3528

使用前の写真を撮り忘れたが、すでに目は突起物フェチにより、破壊・・・( ´△`)アァ-

そして、ヨダレでベチャベチャ~。

最初にコクシに渡してみた。

すると、リューイが「あっ!何ソレ?ずりぃ~。オレにも貸せよ!」と小競り合いが始まった。

私はそんなのほっといて家事をしてると、「よ~く考えよぉ~♪お金は大事だよぉ~♪」とどこからか歌が聞こえてくる!

テレビつけてないのに・・・?

え?このキーホルダー鳴るのか?

押しまくったが鳴らない・・・。

気のせいかぁ~。

けど、またコクシが遊んでると鳴る!

慌てて、ゴミ箱に捨てた紙を拾い、読んでみると「おなかを両側から押すと鳴ります」と書いてあるぅ(笑)

Ph_3527

しかし、リューイが遊んでると鳴らない!

1度しか鳴らしてない。

コクシはしょっちゅう鳴らす。

どゆこと!?

やっぱりリューイは何をやらせてもドン臭い(笑)

Ph_3531

鼻で連打しても鳴らねぇっつ~の!

リューイは鳴るおもちゃは鼻で押す癖があるからなぁ。

でも、噛んでもほとんど鳴らない。

コクシは鳴らしてくわえて走る。

「よ~く考えよ~♪」とむなしく鳴ってます。

もしかして、お兄ちゃんバカにされてるのっ!?(笑)

| | コメント (8)

2007年8月 5日 (日)

だらり~ん

今日も暑い一日でした。

珍しく午前中にさっさと買い物を済ませ、昼前から晩御飯の準備。

Ph_3524

鳥肉が安かったから焼き鳥。

昼ごはんにも食べたので、晩御飯の分が減っていくぅ・・・。

ただでさえ暑い中、1人で必死に串刺しして、ガスの前にいると汗ダラダラ~。

タオルで汗をふきながら、1人焼き鳥屋状態(-。-;)

そして、焼き鳥してる間ずっと2匹が台所に来る。

「何かいいニオイしますね♪」と存在をアピール!

おこぼれをもらおうと必死です(笑)

Ph_3525

鳥の皮が私は嫌いなので、いつもなら捨てるんだけど、こいつらのために焼きましたよ。

ウマウマらしいです。

私は鳥の皮ってブニブニしてて嫌いなんだが、こいつらにとってはごちそうらしい。

そして、昼過ぎてもクーラーなしで頑張っていたが、2匹が「あちぃ・・・。暑くて昼寝もできんわ・・・。」とハァハァ言うので、仕方なくスイッチオン!

Ph_3526

すると、あっという間にくつろぎモード。

っていうか、くつろぎすぎ!

腹冷えるぞーってくらい、丸出しでリビングに寝てます。

寝言言うほど寝てました。

外で飼われてる犬に比べりゃ、クーラーなしでも涼しい方なのになぁ。

結局、こいつらの寝顔見てたらつられて、一緒に昼寝してしまった・・・。

でも、今年は去年と比べてクーラーつける日が減ってます。

あ、留守番中は必ずつけて仕事行くけども、自分が家にいるときは減ってます。

なんとか窓全開&扇風機でしのいでます♪

夜はクーラーなしでも、まだ大丈夫。

なるべくクーラーなしで乗り切るぞ~。

| | コメント (3)

2007年8月 4日 (土)

ヤギ牧場

久々に行ってきました。

ルーラルカプリ農場に♪

2回目ですが、どんな反応するか楽しみ~。

春の子ヤギ出産ラッシュシーズンに行こうと思ってたのに、行きそびれてた・・・。

Ph_3507

久々行くとバージョンアップしてました。

入り口にアヒルがいたぁ。

思わず「明日は楽しいぃピクニック~♪来て行きたいのぉ~赤い服ぅ~♪」野崎ランドリーの歌を口ずさんでしまう(笑)

Ph_3506

リューイ「ボクが行ったらアヒル逃げたぁぁ・・・。」

すばやい団結力で逃げました。

Ph_3510

ヤギ増えてたよー。

今日はファミリーがぼちぼちいました。

夕方行ったからお客さん少ない方だったのかなぁ?

リューイ「なんかボクすっごい見られてるんですけどぉ・・・。」

私達が行くとすっごい視線!!

ヤギ達が一斉に「ちょっと・・・。アレってヒツジじゃね?」「えぇ?ヒツジぃ??そう言われりゃそうかなぁ~?」と密談(笑)

Ph_3512

リューイチックなグレーのヤギとリューイが見つめあう・・・。

「アレ?親戚か・・・?」と目と目で会話中。

Ph_3513

このブサイクなヤギに笑えました。

下の歯が出てるんだものっ。

Ph_3508

ヤギの鼻は気持ちえぇ~。

鼻フェチの私としてはヤギはイチオシですなぁ♪

プニプニしてて、いい押し具合!

そこらじゅうのヤギの鼻を押しまくったぞぉ。

なんせ、これがやりたくて来たんだし。

Ph_3516

エサやりもできるようになってました。

100円で。エサのコーナーからパックを取った瞬間、一斉にヤギの目が私に!

ちょっとこわっ(笑)

それまで「あちぃ~。だるいわぁ~」って態度だったヤギ達が我先にと柵に足かけてアピール!

エサやりしてると、なぜかコクシが「ボクも食べるぅ!」としつこい。

あんたはトウモロコシなんか食べないだろっ。

ふてくされて、そのへんに転がってるヤギのフンを拾い食い・・・(;´Д`A ```

それもどうかとは思うが・・・。

Ph_3517

コクシは「エサくれぇ~」としつこかったので、ヤギが「取り分が減るじゃねぇか!」とコクシ目掛けて頭突きですわ(笑)

柵越しにバトルですよ。

いっそのこと、どつかれりゃよかったのに・・・。

そんなことでもなきゃ、コイツいつまでも偉そうな態度だしさぁ。

Ph_3511

子ヤギちゃんたちもたくさんいてフリーになってるんで、さわり放題♪

ヤギにエサやるのが楽しいですよ。

すっごいのよ。唇が柔らかく、掃除機かと言うくらいシュパシュパシュパって吸い込むの。

気持ちいいわ。

1人キャーキャー言いながらエサやりしてた。

そこらへんにいた子供よりも、私が一番うるさかったわ・・・(-。-;)

Ph_3520

ミニブタもいましたよ。

このあと、お店でプリンとヤギミルクを買いました。

おいしかったわー。

写真撮り忘れたけど。

また行こうっと♪

| | コメント (4)

2007年8月 3日 (金)

迫力満点?

前に、鳥取砂丘に行った時の動画をアップ♪

今日はこれだけぇ~。

相変わらず、止まれませんから・・・(´_`。)グスン

| | コメント (4)

2007年8月 2日 (木)

探したわ

今日は台風が接近中。

昼前からだいぶん風がきつくなり、早めに帰りベランダの片付けをして台風に備えました。

旦那と一緒に片付けていると、ふとリューイがいないことに気付く!

コクシはいるのに?

あ・・・。ププッ・・・。そこぉ!?

Ph_3497

棚に片付けたぬいぐるみのように、鎮座してました・・・(-。-;)

カミナリも鳴っていないのにソコですか?

Ph_3498

気に入ったらしい♪

Ph_3501

よいしょっと!

こんな狭いとこで方向転換もしたりする(笑)

Ph_3503

足を隙間にとられつつも、がんばって方向転換・・・。

別に一度外へ出りゃいいのになぁ。

Ph_3504

リューイ「ふぅ~。やっとこっち側にかわったぞぉ。」

意地で出ない。

意味不明だわ。

Ph_3505

本人はとても満足げですよ。

押入れを閉めてると、ここに入ることにしたようです。

最近、謎の行動が多い男だ・・・(-_-)ウーム

| | コメント (6)

2007年8月 1日 (水)

壊れたぁ

今日は、久々に仕事。

長期休暇明けだったけど、朝っぱらからツイてない。

出勤途中、ふと気付けばベルトがベローンと伸びてるから「あれぇ?休みボケでベルト締め忘れかぁ?」と直そうとしたら「うっ・・・。ベルトいつの間にか切れてるじゃん!」

Ph_3495

朝から縁起わるぅ・・・(;´Д`A ```

なぜ、家を出てから切れる・・・?

何か嫌な予感が・・・と思ったが、なんとか無事に一日が過ぎた♪

ふぅ~。やれやれ(笑)

そして夜。

ふと気付くと今度はこっちがぁぁぁ。

Ph_3496

ラバー製の犬のオモチャ。

突起物フェチのリューイがとうとう破壊!

これ1年はもったかなぁ?

買うとき「そうそう壊れないから」と言われたが、やはり壊れた(笑)

だって買ったときからリューイは分解しようとしてたしぃ。

分解された部品を見ると、接着剤でとめていた痕跡がある。

リューイの歯の方が勝ったのねぇ・・・。

Ph_3456

毎日毎日、玄関に1個ずつオモチャがたまるのよー。

理由は前にも言っただろうけど、散歩前になるとコクシがオモチャを持って走り回るから。

「リードつけるよっ!」と言うと、玄関まで来たくせに「あっ!オモチャくわえてないやっ!」とわざわざ部屋に戻ってオモチャをくわえて走ってくるから・・・(´Д`) =3 ハゥー

で、叱り飛ばしてオモチャを放した際に、玄関に置くからドンドンたまる(笑)

毎日、散歩前にオモチャ加えて部屋中を走り回り、散歩行く前にゼーハーゼーハー言ってますし・・・。

毎日「あんたアホか?」と言われてるコクシです( ´△`)アァ-

明日から台風くるから散歩行かなくていいからよかった♪

けど、直撃コースっぽいからなぁ。

花火大会も延期になったし。

明日から雨が続くから2匹が部屋で暴れるわ~(-。-;)

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »