« 収穫 | トップページ | 伯爵カット »

2007年7月21日 (土)

またかっ!

今日は休みで気が向いたので、朝散歩に連れて行くことに♪

午後からは雨になるらしいので、さっさと午前中に行って、帰ったら雨が降らないうちに買い物に出かけようと思ったことが悲劇の始まり・・・。

朝、曇ってたのでこれなら大丈夫かと思い外へ。

すると急にカッと晴れだす・・・。

私、なぜかこのパターン多し(笑)

今まで曇ってたのに、急に晴れる(-。-;)

Ph_3436

今日は鴨パンがたまったので、久々エサやりに♪

鴨発見!と同時に、2匹は川へ行きたがる。

お前たちが近づくと逃げるからダメなのよぉ。

パンをやったが、食いつきが悪いっ!

ん?もしやアンタ達、朝からウォーキングしてる人達にご飯もらったのか・・・?

Ph_3438

もういい・・・と勝手に行ってしまった(´_`。)グスン

野良のくせにナマイキな鴨めっ(笑)

結局、魚にやりました。

すっごく大きな鯉とナマズが来たので。

Ph_3439

その後、グラウンドに誰もいなかったので走らせてさっさと帰るかぁ~と移動。

タオル持ってくりゃよかったぁってくらい汗びっしょり。

2匹もたいして走らないし。

じゃあ、さっさと帰るか・・・と、どんどん歩いた。

コクシはやたらとフェンスそばを歩く。

Ph_3440

はしっこは草が伸びてるし、虫がつくと困るからやめろよーって言いながら歩いてた。

ふと、振り返るといない・・・。

オイオイ、私独り言言ってるみたいじゃんかっ。

どこ行った!?

Ph_3441

勝手に川へ行っとるがな・・・(´Д`) =3 ハゥー

しかも、水飲んでますが・・・?

さっき水飲むかと思ってカップに入れてやったら「フンッ・・・。」って言ったのに?

Ph_3442

フェンスの下、場所によっては網が切れてて犬はくぐって出られるのよね。

それは、わかってるんだけど、コクシが今日はやたらとフェンスそばを歩いてたのはそういうことかぁ~(゚~゚)ふぅぅぅん

そういや下を気にして歩いてたよなぁ~。

って、確信犯かよ!

なぜこの子は、この頭脳をもっと他に活かせないのか!?

こいつは脳みその使い方を間違えてるねぇ(;´Д`A ```

Ph_3443

絶好調に遊んでるところを、キレて呼びつけてやっと戻ってきた。

そして、この後さらに悲劇が。

このアホコクシが「兄ちゃん、こっから出れるの知っとったぁ?水遊び涼しいで!」と目の前で何度か網をくぐり、「ホラッ!こうだよ、こうするのっ。」と、そそのかす。

デカイ図体のリューイも無理してくぐる。

あっ!クソ~っ。遅かったか(´_`。)グスン

こうなるのがわかってたから、コクシを早く捕まえたかったのにぃ。

Ph_3444

アホなリューイはコクシにそそのかされ、くぐって飛び出て護岸をダッシュで下り、あまりにも勢いつきすぎて急には止まれず、「ザブーン!」とハマッた(笑)

あんた・・・。アホやろ!?

自分の体重を考えずスポーンと飛び出て坂くだったら、止まれる訳ないのに。

その点、コクシはやはり知能犯やねぇ~♪

勢いよく下るけど、キュキュッと水一歩前で止まってから、ゆっくり入る。

ま、飼い主にとって、そんなどうでもいい機能はいらんけどなっ!

Ph_3445

リューイ「なんか・・・勢いよく行き過ぎて・・・はまっちゃったぁ。テヘっっ♪」

とても満足そうである(-_-)ウーム

首から腹がビッシャビシャ。

ここ汚いから泳がせないのにっ。

こんなんなら最初から上流に連れて行ったわっ。

Ph_3448

これだけ濡れたら、もっと濡れないと損だから川遊びさせました・・・。

どうせ帰ったら2匹シャンプーだしぃ。

リューイは真剣にアメンボと格闘。

捕まえたいらしい(笑)

かなり無理がある対決だなぁ。

Ph_3449

楽しそうですこと♪

アンタ達はね・・・。

私は「これから帰ったら2匹同時にシャンプーかぁ・・・。」と憂鬱。

親切心で散歩に連れ出したら、この仕打ち。

ひどいわぁ。

Ph_3450

そして、シャンプー後は2匹で大運動会が開催されます。

息が切れて、ハァハァ言うほど走るバカなやつら。

はぁ・・・。どっかペットシッターにでも預けたいわ。

どうにかしてコイツらを疲れさせてほしい。

保育園ないかなぁ~。

|

« 収穫 | トップページ | 伯爵カット »

コメント

コクシ君、リューイ君が入るのをわかってて教えたんでしょうね。
まあ、海よりも川の方がいいかもね!?
塩水だとベタベタしそうだし....。
長野の川は綺麗ですよ~、冷たいからワンにはよくないかなあ?そうそう、父に「長野ってなにがあるかな?」って聞いたら「自然」と言ってました。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月21日 (土) 09時06分

★モコ・アイ母さんへ

絶対わかってて教えたはず!リューイも暑くてヘトヘトだったから。

海よりは後の手入れがラクだけど、汚い川はねぇ・・・。
長野は自然かぁ。長野まで何時間で到着するだろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月21日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫 | トップページ | 伯爵カット »