« 早起き | トップページ | こうするよね? »

2007年7月24日 (火)

川遊び

日曜のおでかけの帰りに、あまりにも2匹が暑がるので川へ泳ぎに行きました。

川へついた頃には、だいぶん曇り、涼しくなってたんですけどねぇ。

いつものお気に入りスポットへ到着!

いつもに比べて車も少なく、竹やぶ前にはチャリンコもない♪

これは空いていると思って、竹やぶをくぐると・・・

Ph_3458

えらいこっちゃ~。大水です。

そりゃ、誰も人いないはずだわ。

ここでは泳げないと断念し、別の場所へ。

Ph_3459

ここも、ちょっと水が多くて飛び石が水没ぎみ(笑)

普段は、小さな子が魚とりしたり、水遊びしてるんだけど今日はいない・・・。

飛び石が水没してるせいで、2匹がビビリ気味なので渡り方を教えることに。

Ph_3467

教えてやると、私に続いてくるのでうまく渡れるみたい。

最初は、勢いよくいって、なぜか飛び石と飛び石の間にジャンプすることが多くて、ハマッてましたけど(笑)

たすけてぇ~という目をするが、ほったらかしにしたら自力で這い上がってきた。

Ph_3463

渡り方を覚えると、勝手に向こう岸まで行っては帰ってきてを繰り返す。

2匹で競争してます。

水温がかなり冷たかったので、早めに切り上げて帰りました。

水遊びは楽しめたけども、月曜のニュースを見て愕然・・・。

この場所のすぐそばで、殺人事件があったらしい。

しかも、「えー?昨日その現場通ったわ・・・。」ってとこでさぁ。

サイアク~(´Д`) =3 ハゥー

これから水遊びシーズン本番なのにっ。

昨日の夜から朝の間ってことは、うちが帰った後かぁ。

犯人捕まってないみたいだし、ヤダなぁ。

|

« 早起き | トップページ | こうするよね? »

コメント

楽しそう~いいスポットねー
なんて読んでいたら「殺人」!!!
やだやだ、怖いーーー

誰もいないとラッキー!犬を放して思う存分遊べるけど、ふと怖くなることがあるなぁ。夕方暗くなると特に。誰か出てきたらどうしようって、慌てて帰宅するんだよね。^^;

投稿: 毛玉 | 2007年7月24日 (火) 09時28分

おいおい気をつけてくださいよ!!
恐いもの知らずは命取りになりかねないよ★
 私なんて夜道も怖いんだから^~{笑}…ニアワナイってか??

投稿: りりーまま | 2007年7月24日 (火) 14時13分

新聞を見て、リューコクさんが!!!とすぐに思いました。
いや~、遭遇しなくてよかったですね。
うちは日曜日に発表会に行く途中で「救急車が止まってる。誰かおぼれたのかなあ?」と言ってた次の日の新聞に、20代~40代の女性の死体が・・・とビックリしたら、次の日も!!!どっちも旭川だったからちょっと怖いです。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月24日 (火) 16時14分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

いつも泳ぎに行くポイントのそばで殺人事件ですよー。
たまに平日夕方とかも行ってたけど、1人で行くのやめなきゃなぁ。

土手とかは照明あるところって限られてるからなぁ。
怖いよねぇ。


★りりーままさんへ

夜這いも怖いんだからぁって・・・。え?(笑)
何が這ってくるんでしょう・・・?

ヘビですか?(笑)
河川敷は気をつけなきゃねっ。


★モコ・アイ母さんへ

アハハ。すぐに想像されるほど、この場所よく行ってますし(笑)
けど、ニュースで見る限り現場はホントに犬の散歩か、ウォーキングの人のみ通るとこだわ。

車も通るけど、川へ入る人が行くとこだし。
昨日の早朝散歩で、こっち方面に来てたら発見してた!?

けど、こういう事件ってだいたい見つけるのって早朝散歩してる人ですよね・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月24日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起き | トップページ | こうするよね? »