« 絶叫 | トップページ | 犬小屋 »

2007年7月13日 (金)

よ~寝たわ

今日の午後はあるところにおでかけしてきました。

と、言っても病院ですが・・・。

MRI検査を受けに行ってきました♪

前からやってみたかったのよねぇ(笑)

その病院のチラシを偶然見つけたの。

6月末まではMRI検査が1部位5000円で検査できるっちゅーやつ!

で、6月半ばに電話したら、安かったため予約が既にいっぱい・・・(´_`。)グスン

で、7月以降のキャンペーンは1部位8000円だと言うので、受けてみた。

ホントは頭部と下腹部を撮りたかったが、7月は値上がりしてるから下腹部だけにしといた。

癌があれば分かるらしいから、婦人科検診行くよりラクかなぁ?と思って。

Ph_3363

最近はスゴイよなぁ。

検査の画像をお持ち帰りさせてくれるみたい。

検査自体はすっごいラクチン♪

食事制限もないし、注射もないし、行って寝転がって撮影だけだった。

実際、ほとんど寝てた(笑)

装置の音がうるさいので、それをごまかすためにヘッドフォンつけて音楽聴いてる間に撮影だけど、音楽がクラッシックだからグーグー寝れるのさ。

指示はヘッドフォンから聞こえるんだけど、ウトウトしてたから何か言われても「ハッ・・・。寝てた・・・。何言った?」って感じでした(-。-;)

でも、あの装置は閉所恐怖症の人はダメだろうねぇ。

動いちゃダメなのも飽きるんだけどさぁ。

体の上に少し重いフレームみたいなのを乗っけられて、体全部を固定されるから最後のへんは少し疲れる。

「魚焼き網で挟んで焼かれるサンマはこんな感じなんだろうなぁ・・・。」と思った(笑)

あと、「今、火事が起きたら私助からねぇよ・・・。」とか考えながら、気付いたらグーグー寝てたわ。

Ph_3364

で、帰って画像を見てみた!

当然、何がなんやら不明なんだけどさっ。

コマ送りや連続画像でも見れるんだけど、連続画像を見た旦那が一言・・・。

「気分が悪い。」

って何それ?人の内臓を勝手に見といて気持ち悪いだとっ!?

失礼なやつだ(T-T)

結果は後日、郵送で届くらしい。

結果が「癌でした。」と書かれてたら「ガーン!!」って言わなきゃな。

|

« 絶叫 | トップページ | 犬小屋 »

コメント

最後は親父ギャグですか!?
私は去年、生まれて初めて「バリウム」を飲みました。ヨーグルトみたいとか言われてたので嫌いな私は大丈夫かと心配でしたが結構平気でした。が、その後の下剤が効きすぎて家に帰ってからだったんですがトイレから出れませんでした。。。MRIの方が楽なのかなあ。でも、ちょっと怖いのよね。。。癌ですとか言われるの!私の小・中学の同級生が検査技師をしてます。若くてもマンモグラフなどやった方がいいと言ってますがなかなかいけません。
男の人は医療のこと、苦手ですよね。私もテレビで見る手術の映像とか学生の時の病院実習まで嫌いでしたが、その時に手術室に入って手術を見せてもらってから大丈夫になりました。人間って綺麗なんだなあと思いました。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月13日 (金) 23時29分

★モコ・アイ母さんへ

最後のはオヤジギャグですよ。あ、でもホントに言うかも?(笑)

バリウムは飲んだことないわー。あれを飲むことはできないだろうなぁ。
あれ飲むくらいならMRIの方がラクじゃないかなぁ?
マンモグラフィもやった方がいいとは聞いても、勇気ないでしょ?特に技師さんが男だと(笑)
あれ、痛いらしいしさっ。

テレビとかで見る生々しい手術シーンはわりと平気だけど、自分の採血とかは絶対見れません・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月14日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶叫 | トップページ | 犬小屋 »