« 犬小屋 | トップページ | 行き当たりばったりツアー »

2007年7月15日 (日)

会いに行きます

今日は、ひっさびさに高校時代の友達に会いに行ってきました。

前までは割りとコンスタントに会ってたんだけど、友達に2人目の子供が生まれ、忙しいから悪いかなぁと思ってる間に随分とたってしまった・・・。

引越して、新居に行ったことがなかったので初めておじゃまさせてもらいました。

今日は子供がいるとは聞いてたので、騒がしくてゆっくり話しができないのは覚悟の上で(笑)

下の子は産まれたときしか見てなかったが、いつの間にか2歳になり・・・。

男の子二人はすごいねぇ。

4歳児と2歳児のパワーは圧倒されるわ(-。-;)

しょっぱなから頭たたかれるしな(笑)

基本的に私はあまり子供が好きではないんだけど、友達もそれをわかってるから「この姉ちゃんは怖いで!そんなことしたら知らんよぉ~。」と脅してたが、まぁそのくらいじゃ聞かないんだわ。

しっかりおしりペンペンやり返したけども♪

なぜか、途中から私のことを「せんせぇ~!」と呼び始めたのが謎・・・(-_-)ウーム

やたらと「先生」を連発し、「先生、これ見てぇ~」とか、「トイレ行くからついてきて」とか、何かと「先生」と呼ばれるハメに(笑)

いやぁ~、男の子二人は強烈じゃ・・・。

私1人で子守りしろと言われたら、絶対ムリ!

感心したわ。

みんなに「あれだけ犬の面倒見れるんなら、子供産んでも面倒見れるわ!」と言われるが、犬と人は違うよなぁ。

うるさいからってゲージに入れとくわけにいかんし。

Ph_3357_1

しょっちゅう、「家の中で暴れるのやめなさいっ!」と怒るけど、それでも充分疲れるわ。

それに、叱っても犬は「うるせぇっ!クソババァ!」とは口答えせんしなぁ(笑)

口答えしないだけ、犬の方がマシかも!?

たま~に見るくらいがちょうどいいわ。

さて、これから超思いつきで鳥取方面へ行き当たりばったりツアーに出かけてきます。

夏の車中泊は暑いかなぁ・・・。

明日には帰ってくるんだけどさっ♪

|

« 犬小屋 | トップページ | 行き当たりばったりツアー »

コメント

気をつけて!今日くらいなら暑くないかもね!夏に長野はどうですか?車でも暑くないですよ~。
男の子はすごいよなあ~。私も絶対無理。。。言っても聞かないし.....。でもね、小学生までなら男の子の方がいいかも!?女の子は高学年になると反論してくるのが正当なので親としてはきついです。。。あっ、忘れてました。うちには戸籍上は女だけど「ぼくちゃん」がいました。
リューイ&コクシさんを先生と呼ぶ気持ちわかる。先生っぽいからね!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月15日 (日) 23時28分

★モコ・アイ母さんへ

男の子はすごいわ・・・。まぁ、じっとしてないのも当然だし、キックとパンチがくるしさ(笑)
噛み付き攻撃もだけど。

小学校にあがる前までの男の子は大変だわ・・・。
2人でもすごいのに、束で面倒見る保育士はもっとスゴイわ。

長野方面もいいなぁ。徐々に車中泊で行けるところを増やしていきたいです♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月16日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬小屋 | トップページ | 行き当たりばったりツアー »