« 行き当たりばったりツアー④ | トップページ | またかっ! »

2007年7月20日 (金)

収穫

いきなりですが、野菜を奪いにいってきました。

Ph_3430

実家の家庭菜園へ(笑)

トマトがほしかったから♪

しかし、久々に見たがうっそうとしてる・・・。

トカゲやカエルが出ないことだけを祈ろう(ー。ー)フゥ

Ph_3429

すぐそばのフェンスへ2匹をくくりつけて、私は野菜狩り。

ほんのすぐそばにいるのに、2匹は「おかぁちゃ~ん!早くぅ。さみしぃよー!」と大絶叫(´Д`) =3 ハゥー

あー、うっとーしい。

この距離でもダメなんかいっ!

見える位置にいるのにっ!?

Ph_3433

暑い中、必死にモギモギしてたが、蚊にさされはじめた。

ふと思い出し、お散歩バッグの中のハーブの虫除けをジャンジャンかけて畑に突入!

しかーし!平気で蚊がとまっとるがなっ(;´Д`A ```

えぇ?これって犬だけにしか効かないのか、ハーブ成分だから気休めなのか・・・。

まぁ、とにかく噛まれまくりぃ・・・。

Ph_3431

トマト結構赤いのいっぱいあるのに、とってないのがいっぱいだわ。

そりゃ、こんだけ次から次へ赤くなれば消費が追いつかないんだけど。

最近、テレビでおいしいトマトの食べ方を見てからトマトにはまる(笑)

くし形に切って、塩をして30分以上置いてから食べると、余分な水分が抜けてうまみだけが残るらしいです。

ま、それもやりすぎて飽きたので、今回はコレ!

Ph_3434

ドライカレー風にしてみました。

ナス、トマト、タマネギは家でできたやつだからタダ。

野菜の水分が結構でてきて、いい感じに野菜カレーできました。

酸味はかなり強いですが・・・。

切り刻んだトマトがボウル満タンになったのを入れました。

ミンチ肉400円だけでできました♪

ホントはミートソースを大量に作って冷凍しておきたかったのに、気が変わった(笑)

トマトを一気に消費する方法って、こんな料理しか思いつかないよぉ。

また、大量にもらったから今度こそミートソースの作り置きがしたいな。

|

« 行き当たりばったりツアー④ | トップページ | またかっ! »

コメント

夏野菜、大好きです。トマトは上の子も大好きでおやつにかじって食べてます。うちもこの前、ミートソースを作りました。大好評だったので、また作ろう♪と思いました。そして、あまりに作りすぎて家族に嫌がられるのよね....。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月20日 (金) 08時55分

★モコ・アイ母さんへ

夏野菜って次から次へとできるから、サッサと収穫しないと追いつかないんですよねー。

ミートソースまた大量にできちゃうんだろうなぁ。早くひき肉かってきて作らなきゃ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月21日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー④ | トップページ | またかっ! »