« ささみバー | トップページ | ブーム到来 »

2007年7月 6日 (金)

ジャブジャブ

今日のお散歩は遠出してきました。

40分くらいかけて川の上流あたりに泳ぎに。

Ph_3335

ストレス発散中!

昨日、夜ウォーキングがてら散歩に行こうとしたら突然雨が降り出して中止になったからねぇ。

Ph_3336

最近、土手には奇妙なキノコがいっぱい生えてます。

毒あるんだろうか・・・?

Ph_3338

進行方向に大きな水溜りを発見。

嫌な予感的中!

「真っ直ぐ行かなくていいからね!」と言った直後に、ストレートダッシュ・・・。

で、ジャバジャバ浸かったあとで振り返り、「え?何?」って感じな2匹。

Ph_3339

わざわざ何度も往復するんだよねぇ。

まぁ、今日は久々にシャンプーするつもりだけどさぁ( ´△`)アァ-

Ph_3342

最初からテンションあげすぎて、途中も来てないうちにバテる。

そりゃそうだろ~。

Ph_3344

途中、久々にバイク犬に遭遇♪

今日は首元にサルの前掛け!?みたいなのをつけてた。

あいかわらず頑張ってます。

Ph_3348

で、汗ダクダクになってやっと到着!

いつものポイントに行こうかと思ったら、前日までの雨で水流の音がすごかったのでやめて、別の浅瀬で遊ぶことに。

Ph_3346

ちょっとは涼しいらしい。

ボール拾いに夢中な2匹。

Ph_3347

私はヘビやカエルが出たらどうしようかとドキドキだったわ・・・。

で、水遊びを堪能してまた歩いて帰りました。

帰り道、散歩中の放してあったトイプーが寄って来て、困った。

こっちはつないでたんだけど、その子は自由だからお決まりの態度をするんだわ。

コクシもよくやるんだけど、「オイ!お前ら繋がれてんのかぁ?オレ、自由だぜぇ!」と2匹の周りををグルグル回る(笑)

うちのは疲れてたから無視だったが、それがまた気に食わなかったらしい。

飼い主が呼ぶのも無視で、ずーっとついてくる。

土手あがったらすぐ車道だから、「危ないから帰りなさい」って追い払っても「オレ様自由だぜ!」としつこい・・・。

仕方ないので無視して私たちが帰ろうとすると、調子こいてバーッと駆け上がって車道の方に行きそうになった時点でブチ切れてしまった・・・。

ついつい自分ちの犬を怒るように怒鳴っちゃったよぉ。

「誰が調子にのっとんじゃーこのボケっ!言うこと聞かんかいっ!」って言った後で「ハッ・・・。」と思ったが遅いわ(笑)

その罵声を聞いて!?飼い主がやっと本気で捕まえにきたけども・・・(-。-;)

もう後ろを振り向けなかったよ・・・。

足早にその場を去りましたけど(笑)

Ph_3341

余計に疲れたぁ( ´△`)アァ-

帰って1人で2匹をシャンプーし、タオルで拭く間ずっと狭い洗面所でケンカだよ。

体が当たったのがムカつくだのとキレてコクシが暴れまくり、洗面所から放り出したら出したで、部屋中を駆け回る・・・。

なぜ2時間近く遊ばせたにも関わらず、こんなに元気なんだか?

こいつらを疲れさせるのに疲れる日々だわ(´Д`) =3 ハゥー

|

« ささみバー | トップページ | ブーム到来 »

コメント

大変でしたね。うちのアイと一緒にいると疲れるかもよ!
うちの下の子も一昨日、その日に洗ったばかりの靴を履いていったのに迎えに行くと泥だらけ。なんで!?と聞くと「水たまりにはまったんよ」と言う。仕方ないなあと駐車場に行く途中、水たまりに入って行くではないか!「あんた、それははまったんじゃなくて、入ったの間違いよ!」と怒りました。あ~、毎日靴が泥だらけよ!!!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月 6日 (金) 09時19分

相変わらずパワフルなお2人ですね( ′艸`)ムププ
そんな2人が大好きですよ♪
飼い主としては大変だろうけど(^。^;)
あたしも今日チップとゴン太の散歩してたら同じキノコ発見しましたよ!
ゴン太のおバカがその上で思いっきり、う○ちをしてました…
きっと毒があるんですよ(笑)

投稿: うーさん | 2007年7月 6日 (金) 20時19分

★モコ・アイ母さんへ

わざと水溜りにはまるでしょー。本人達は楽しいんだけど、私は困るぅ。

たぶん、下の娘さんとうちの2匹を水のそばに置いてたら、喜んでジャブジャブしますよー。

帰って洗うの大変なんだよねぇ(笑)


★うーさんへ

最近、この怪しいキノコ多いでしょ?なんだろう・・・。
うちのは今のところこのキノコを食べたりしないからいいけど。

水が好きな犬にした自分が悪いんだけど、あまりにも水遊びが好きな犬も困るわぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月 7日 (土) 21時23分

「このボケッ!」って、ほんとに叫ぶの(><) ?
ン~ン、イメージダウンです ゚д゚)ポカーン

私、息子を2人も育てたから、しょっちゅう、怒鳴り声あげてたからねぇ((´∀`*))ヶラヶラ

けんかするほど仲がいい、っていうから、大目にみてやって~(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年7月 8日 (日) 16時19分

★らぶママさんへ

えー言わないの?(笑)全然言うこと聞かないとブチッとキレません!?

男の子は疲れるよ・・・。パワーもありあまってるし。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月 8日 (日) 23時20分

この日記は笑いすぎて辛かった(爆)
コクシが跳ねてる写真で笑って、
猿の前掛け掛けてるバイク犬で笑って、
リューイ&コクシさんの罵声で笑って。ムヒムヒ
他人の犬にゆーこと聞かんかい!って。笑

タオルで拭く間中喧嘩って。
本当に見てみたいわぁ~

投稿: towa | 2007年7月10日 (火) 23時41分

★towaさんへ

えー?そんなに爆笑?よかったわ。ウケていただけて♪
アホな2匹と飼い主ですからぁ~。

けど、よその犬に素で怒鳴ったのはヤバかったな・・・。
だってあまりにも飼い主の言うこと聞かない子で(笑)
初めてみた子だったにも関わらず、怒鳴り・・・。

でも、勝手についてこられて車にはねられたら、こっちも寝覚め悪いしなぁ(;´Д`A ```

狭い洗面所でケンカするのよ。濡れてるのがいやで、なすりつけるんだけど、お互い体があたるからコクシがガルガル怒りっぱなし・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月11日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささみバー | トップページ | ブーム到来 »