« 町内清掃 | トップページ | ささみバー »

2007年7月 3日 (火)

人生って・・・

昨日は、休みでヒマだったので昼間に散歩に行ってみました。

2時くらいだったけど、曇りだから大丈夫と思ったのに・・・晴れた。

Ph_3330

あんなに雨降りそうな天気だったのに・・・。

ものすっごく蒸し暑い~。

さっさと歩いて帰ろうとしてたら、ウォーキング中のおばさんに声をかけられた。

2匹をかわいいと褒めてもらっていたのだが、そのうちおばさんの人生相談を受けるはめに・・・。

まぁ、歩くついでだからいいかぁと聞いてた。

愚痴プラス、お悩み相談(笑)

でも、ぜんっぜん止まらなくて結局、コースを延長して聞くことに。

今日、初めて会ったんだけどなぁ~。

Ph_1791_1

2匹はだんだんと飽きてきたらしく、子供がするような反応をするのよ。

私の顔みて「ねぇ~。まだぁ?早く帰りたいぃぃ。」とシラーっとした態度(;´Д`A ```

私も帰りたいんだよ・・・。

話聞いてると、そりゃ心配しすぎだろうと思ったけれども。

親はいくつになっても子供のことが気になるんだなぁ。

とりあえず、私にしゃべって気がはれたらしいわ。

私は1時間半くらいかかったから疲れたけど(笑)

そのおばさんに「ぜひ、うちに遊びにきてよ!」と言われました。

行くとまたエンドレスに話聞くことになるんだろうなぁ~。

|

« 町内清掃 | トップページ | ささみバー »

コメント

長い道のりになっちゃったんですね~(^^)w
飽きると、ワンコは帰ろうのしぐさしますよね♪
目で訴えるというか仕草で訴えるというか・・
それがまたかわいい(^^)w
親の心子知らず。。。私も心配かけてるのかな~・・
と。ふとおもってみたりしました。

投稿: トイママ | 2007年7月 3日 (火) 14時50分

そうですね。子供はいくつになっても気になるだろうな。
うちも今は本人に言えるけど、大きくなったら言えなくなるだろうな。。。でも、いつまでもかわいいからなんだけどねぇ。
と言う私も親にはちゃんとしてるかなあ?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月 3日 (火) 15時23分

★トイママさんへ

長い道のりになりました。汗びっしょりになるほど・・・。
2匹は「つまんなぁ~い」って態度だし(笑)

親はいつまでも子供の心配するんでしょうね。
一人っ子らしく、なおさら心配らしいです。

でも、話聞いてるとおばさんの息子さんの言うこと正しいんですけどねぇ。


★モコ・アイ母さんへ

子供はいつまでたっても子供なんでしょうね。
だから、いつまでも心配なのかなぁ。

話聞いてると、取り越し苦労なとこも多々あり、私からすれば「別に気にしなくても・・・」ってとこが多かったけど。

どうなんですかねぇ?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月 3日 (火) 20時57分

人生相談、お疲れさまでした。
やっぱり、リューイ&コクシママさんは「話しかけやすい、いい人」に見えるんですよ。
コクシ君に「急に走り出す」というサインを教えておいて、逃げたいときはそれを使うとか、、、、
どうでしょう?

投稿: 一路ママ | 2007年7月 4日 (水) 13時26分

人助けもしたお散歩でしたね(^_^;)
でもお家に伺ったら・・・家の義母のようにノンストップ8時間・・・なんてことになるかも・・・です(>_<)

タイトルがすごく涼しげになりましたね。
お魚気分になります(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年7月 4日 (水) 17時56分

★一路ママさんへ

放しかけやすい人に見えてるのかなぁ?自分ではそう思わないのに。

最近、よくおばさんにつかまるかも?道聞かれたりとか。

逃げ出したいときに使うサイン覚えさせないとダメかもねぇ(笑)


★REON&うららママさんへ

うちに行くとそれこそ相談の嵐かも?(笑)
やっぱり話聞いてもらいたいんでしょうねぇ。

タイトルは夏仕様にしてみました。
涼しそうに見えるからいいかなぁって♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月 4日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町内清掃 | トップページ | ささみバー »