« じゃろ~ | トップページ | 壊れたぁ »

2007年7月31日 (火)

パニック将軍

日曜日の出来事。

今さらだけど(笑)

なんせ、日曜から落雷のためパソコンがやられてしまった・・・。

日曜にペットショップに行こうかなぁ~と思ってたら、雲行きが怪しくなった。

ドカーンと大雨が降りだし、かなり近くでカミナリが落ち始めた(-。-;)

窓開けて旦那と外の様子を見てたら2匹が「何?何があるの?」と来た。

そこからが悲劇の始まり!?

リューイがうっかり外を見たときに強烈な落雷・・・。

パニック症候群ならぬ、パニック将軍様は大慌てよ~。

Ph_3493

さっきまで押入れにいたくせに、パニックのあまり新たな避難場所に!

そこ・・・棚ですけど(笑)

しかも、すのこ状だから足挟まって入りにくそうですし・・・(;´Д`A ```

Ph_3492

コクシ「お兄ちゃん・・・?何やってんの?」

リューイ「ブルブルブルブル・・・。」

みんなで昼寝してた平和な休みが、急変(笑)

なぜ、そんなにデカイ体を折りたたんでまでソコに入る?

押入れ開けてるのにぃ。

かなりの動揺っぷり。

落ち着くまで大変でした~。

毎度思うけど、コクシはアホで助かるわ(笑)

トラウマの「ト」の字もないからさぁ。

神経がズ太いんだろうか?

けど、スーパーの袋がカサッと言うとギャンギャン吠えたりするんだけど。

へっぴり腰で確認に行くけども。

Ph_3494

コクシはお兄ちゃん限定の災害救助犬なので、あいかわらず助かります。

リューイは1人がスキなので、フラッと室内のどこかへ消える。

そんなときコクシに「アレッ?お兄ちゃんは?いないなぁ・・・。」と言うと「ホントだ!」とキョロキョロして周りを見回した後、探しに行ってくれる。

で、最近では見つけると吠える(笑)

「ここにいたよー!」とアピールするからラクだわ。

たまに「そこにはおらんやろ・・・。」ってとこまで探してくれます。

風呂の中とか・・・。

戸が開いてる限りは全てを調べてくれます。

これから雷雨シーズンだから大変だなぁ。

迷子札はつけてるから、万が一脱走しても何とかなるのかなぁ?

さてと、今日で夏休み最後だから何しよう?(笑)

結局、家でダラダラして終わりそうだわ。

明日から2匹でずっと留守番だからうるさいんだろうなぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

|

« じゃろ~ | トップページ | 壊れたぁ »

コメント

日曜日はすごかったですね~。うちもモコが怖がりウロウロする横でアイがお兄ちゃん遊んでるの~と言わんばかりに、一緒に喜んでウロウロ。。。
うちの人間の下の子も、学習能力がありません。。。同じ事で何度も怒られる。いいのは、それでクヨクヨしないとこ。
もう1ワン増えたら、人間と同じであれば要領がもっと良くなって、賢いと思います。私の一番下の弟も要領が良くて、一番賢かったからなあ。
もしかして、もう1ワン増えるの~♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月31日 (火) 10時16分

うちも大変だったわ~ハァハァよだれタラタラ床べちょべちょ{笑}
絶対押し入れの方が光とか見えなくていいと思うんだけどね~
 今年の雷対策は棚の下になりそうだねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りりーまま | 2007年7月31日 (火) 14時10分

★モコ・アイ母さんへ

日曜は久々にすごかったですよね。アイちゃん・・・うちのコクシと同じじゃん(笑)

学習能力がないのか、前向きな性格なのか?ってたまに考えますよねぇ。

もう1匹は増えませんよっ!増やしたいけどもガマンガマン・・・。
店にかわいいチワワがいたのよ~。芸もできる子がっ。
思わず「欲しい!」と思ったので危なかったぁ。

でも、大きさが釣り合わないし。コクシがさぞかしいじめることでしょう・・・。


★りりーままさんへ

よだれかぁ。うちの犬よだれ垂らさないんだよねぇ。普段から。
犬種によるんだろうか?

まぁ、ヨダレよりだまって棚か押入れに入る方がやっぱりラクだよねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月31日 (火) 20時25分

ほんとに、そばで見てるとかわいそうになるくらい、ブルブル震えてるし、過呼吸になって、心臓が止まるんじゃあないかと心配になるわ(><)
で、うちのでからぶの避難場所は、おトイレ・・・・・
ちびっこたくは全く平気・・・・・

で、次のわんちゃん、ブラック?シロ?シルバー?レッド?アプリ?  今ならよりどりみどりだよーん(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年7月31日 (火) 21時01分

★らぶママさんへ

だから日曜日はらぶちゃんお留守番だったの?2匹飼ってるとこは下の方が平気なパターン多いのかなぁ?

3匹目は飼わないよっ。見るとほしくなるけども・・・。
次飼うとしたら何色かなぁ?

とりあえず、他の色だろうなぁ。白かなぁ?でも涙やけしたら目立つからなぁ・・・。
黒?あ、黒は写真写りが悪いからなぁ・・・。

でも、シルバーが一番スキかも♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年8月 2日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃろ~ | トップページ | 壊れたぁ »