« またかっ! | トップページ | 早起き »

2007年7月22日 (日)

伯爵カット

今日は、午後からドライブへ。

黒井山グリーンパークまで行ってきました。

焼きアナゴが食べたかったので♪

アナゴ丼にしたらおいしいんだろうなぁ~と前から思ってたので、家から白飯持参で行きました。

Ph_3452

1パック6匹入ってて、1050円でした。

結構、みんな買ってたなぁ。

あと白桃も安かったから良かった。

アナゴ丼もおいしかったし~♪

けど、タレが薄かったから今度からタレも持参するべき?(笑)

Ph_3453

写真を撮ってやったけど、この頃には急に晴れだして暑くてたまらんかった・・・。

2匹もベロリーンとしてますし。

Ph_3457

昨日、2匹をメンテナンスしてやりました。

顔がモサッとしてきて、無精ひげが痛かったのでバリカンしてやった。

足先も伸びてきたしぃ。

口元の毛が伸びて、ヨダレとかのせいで色が変わってくると気になって仕方ない・・・。

耳も乾かすのに面倒だから、またペロンペロンに剃ってやった。

Ph_3456

コクシも同じようにやってやったんだけど、コクシも前に比べればだいぶんおとなしく顔バリさせるようになったわ~。

成長したなぁ(-_-)ウーム

しかし、1つだけ問題があるとすれば顔バリするときに舌をペロペロ出すことかな?

目の下とかは、前に比べると普通にさせるようになったけど。

で、常にペロペロ舌出すから、鼻の下と上唇の間の毛がどうしても剃れなくて、剃り残しになってるんだけど、その毛がカタカナの「ハ」の字みたいになってるの。

まるで、伯爵か!?ヒトラーか!?ってくらいチョビ髭が出来てて爆笑!

ふと振り返ったときに、毛がハの字にくるり~んってなってるんだもの。

おかげで、昨日からあだ名が「伯爵」です(笑)

ステッキとシルクハットでも持たせたいくらいだわ~。

Ph_3454

結構、今日は犬連れの人に遭遇したけども、プードル連れてる人がうちの2匹を見て「見てっ!あんなに顔に毛がないわ~。ツルツル・・・。」って。

ま、昨日バリしたせいもあるけど、テディカットが主流の今では、うちの犬見てそのコメントになるわけかぁ・・・。

ツルツル気持ちいいのに~。

子供の坊主頭をなでくりまわすのと同じかも?(笑)

昨日からずーっとヒマさえあれば2匹のマズルをさわりまくり、キスしまくってます♪

|

« またかっ! | トップページ | 早起き »

コメント

ご飯持参で、黒井山へ((´∀`*))ヶラヶラ ?
普通人なら思いつきませーん!
でも、わたしもうなぎよりあなごのほうが、なぜか好き♡♡♡

この写真では伯爵姿、わかりませ~ん(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) 

ソフト食べには行かなかったの?

投稿: らぶママ | 2007年7月23日 (月) 07時30分

天気が悪いのも困るけど、暑いのもねえ...。
私、昔から男の子の坊主頭、好きです。子供達が保育園時代、坊主の子がいて、いつもクリクリさせてもらってました。
あんまりしつこくすると、嫌われますよ!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月23日 (月) 09時15分

★らぶママさんへ

白飯持参方法は友達に聞いたのさっ(笑)
だって犬がいるとレストラン内に入れないんだもの。

伯爵の髭はアップを撮るのが難しいです・・・。
ソフトは食べに行かなかったわ。
私は1度食べて満足したから(笑)


★モコ・アイ母さんへ

ほどほどの暑さがいいわ。暑いのは犬には向かないしね。

ヒマさえあれば鼻をグイッグイ押して、マズルを触りまくり♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月23日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またかっ! | トップページ | 早起き »