« 行き当たりばったりツアー | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »

2007年7月17日 (火)

行き当たりばったりツアー②

鳥取砂丘に初めて来た2匹の反応はすごかった。

まぁ、最近ずっと雨が多くて運動不足なのと、車で移動が多かったから「待ってましたぁ!」とばかりに暴れはじめた・・・。

Ph_3374

すでにこの状態で、ぐるぐる走る。

メリーゴーランドか?ってくらいよ・・・。

朝早いせいもあり、人が少なかったのでちょっと走らせてみることに。

Ph_3379

必ず観光客が通るメインストリートから離れた場所を歩いて行ってたので、誰もこない。

それをいいことに!?2匹は巨大ドッグランで大暴れ。

あいかわらず、ここに来てまでガウガウ兄弟バトルを始める・・・(´Д`) =3 ハゥー

アンタらはそれをやらんと兄弟と確認されんのか!?と言うくらい必ずやる(笑)

Ph_3380

前日までに降った雨のせいで、ちょっと湿った砂になってました。

暑いと歩けないから、この方がよかったのか・・・?

まぁ、遊んだ後の足の処理さえ考えなければ・・・(笑)

砂地なのに2匹は常に猛ダッシュっ!

アンタら・・・朝からこんなにテンションあげて飛ばしてると1日持たないよ(-。-;)

Ph_3381

しょっちゅう水分補給。

暑くはないけど、やっぱり喉が渇くよねぇ。

人間はどっちかというと肌寒いくらいだよ。

Ph_3398

2匹はガンガン先に進んで行きます。

で、待ちきれなくて戻ってきて、また行ってを繰り返す~。

アンタ達って体力あるなぁ。

かなりの急勾配なんだわ。

足は埋まって行くしさっ。

海まで到達するのに結構歩くしぃ。

Ph_3399

サンダルは砂まみれ・・・(;´Д`A ```

履いてる意味もないような気がするけど。

見渡す限り、砂だらけ。

砂の惑星かってくらい。

これ冬にくると砂が目に入っていたいんだろうなぁ~。

Ph_3400

やっと海が見えてきた!

「日本海だぁぁぁ~!」と2匹は海を目指して更にテンションがあがる♪

飼い主はだいぶん疲れてきてテンションさがる・・・。

ほっておくと勝手に海までノンストップで走り、突入しそうなので呼び戻した。

Ph_3402

波が荒いわ~。そりゃ、この波見てりゃ演歌が歌いたくなるわなぁ・・・とまた思った。

Ph_3403

これだけ走ってきて、わりとケロッとしてる2匹です。

浪打際まで行こうかと思ったが、確実にこいつら突入するんだろうなぁ~と思ったのでやめた。

塩水に濡れたらシャンプーできないのに悲惨だしっ。

ふぅ~。やっとここまで到着したけども、帰るためにはまた歩くしかないのかぁ(´Д`) =3 ハゥー

キツぅ。

Ph_3384

砂についた足跡はカワイイです♪

さぁ、帰り道にはアレに会いに行くか!

アレを初めて見たらどうするのか対決するかっ(笑)

|

« 行き当たりばったりツアー | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »

コメント

アレって、鳥取砂丘といえば!のアレですね(笑
どうするかな?うちのアイだったらガウガウ言うな!
海に入っていく姿も見たかったなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月17日 (火) 13時33分

★モコ・アイ母さんへ

アレなんですよ(笑)でも、アイちゃんだったらガウガウ言っても、コブ1つ分よりも小さいんじゃない?

水に濡れたら余計に砂まみれになるから、バッチリ準備してこないとねぇ。
ちょっと見てみたいとは思ったけども・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月17日 (火) 21時19分

学生の時実習で鳥取に2週間住んでいたんですが、そちらで知り合った方に鳥取砂丘に連れて行ってもらったんですが、雨の後くらいのほうが歩きやすくっていいそうです!
そのあとゴン太たちを連れて行った時は台風の後ですごい風で数分しかいれませんでした( ̄□ ̄|||
走り回るリューイくんとコクシくんが羨ましい☆

投稿: うーさん | 2007年7月18日 (水) 00時38分

★うーさんへ

晴れてたら砂がサラサラ&熱いので、歩きにくいんだろうねぇ。
風がきついとやっぱ目が痛いのね・・・。

ちょうど台風後でよかったのかも?
けど、山陰の天気は変わりやすいわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月18日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »