« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | 収穫 »

2007年7月19日 (木)

行き当たりばったりツアー④

鳥取砂丘の次は浦富海岸へ。

Ph_3421

今まで一度も行った事がないから行ってみたかった。

しかーし!台風通過後で海水はにごり気味・・・。

キレイな青い海は見れなかったぁ(´Д`) =3 ハゥー

けど、サーフィンしてる人は多かったです。

Ph_3422

リューイ「また天気がいいときにリベンジするからなぁ~!」

浦富海岸にいた頃は晴れてた。

次の目的地、名探偵コナン通りがある北栄町方面へ行く途中から小雨が降りだした。

Ph_3424

途中、白兎海岸の道の駅に寄ったころには結構降ってる。

山陰の20~30%の降水確率はほぼ降るんだってぇ。

知らんかったわ。

ホント日本海側って雨がすぐ降るんだよなぁ。

道の駅で新鮮な刺身を売ってたのでこれで昼ごはん♪って思ったのに、ここの道の駅はご飯物を一切置いてない・・・。

仕方ないので、コンビニへ移動して白飯を買うぞ~と思ったのに、コンビニにも白飯なくってオニギリに。

で、この刺身、開けてきづいたが醤油がついてない。

えー!?不親切ぅ。

コンビニで醤油も買って昼ごはん。刺身はすっごいおいしかったです!

コナン通りと米子市の水木しげるロードまで行く予定だったけど、雨がやみそうになく、時間も足りないので家に帰ることにし、帰り道で温泉に入って帰ろう!ってことに。

とりあえず、ハワイ町が近かったのでハワイ温泉あたりに行きました。

行った所は銭湯に近い感じでした。

Ph_3425

私1人だったわ。貸切~♪

ゴールデンウィークの再来だったらどうしようかと思った。

裸で長蛇の列は、もうイヤだし・・・。

お風呂の種類が3つあったけど、深さが違うだけで温度は一緒。

ここの風呂は私にとって激ぬるでした。

ぬるい風呂って入った気がしないからいやなんだよねぇ。

どう考えても38~39度だったなぁ。

不満を旦那に言ったら「ここで入らず、他の温泉に行く」と言うので、次の温泉へ移動。

次は、関金温泉に行ったけどよかったです。

何種類かお風呂あったし♪

人は多かったけど、裸で並ぶほどではなかったし(笑)

Ph_3423

関金温泉もよかったけど、私に言わせれば、まだぬるいかなぁ?

自宅だと43度くらいで沸かすから(笑)

あっつーいお湯でないとダメだわぁ。

温泉は1人ずつ交代で行くんだけど、1人がでかけてる間、2匹はずーっと窓を眺めて「もう帰ってくるかなぁ?」と通行人をチェックします。

大人しく待っててくれないからなぁ・・・(;´Д`A ```

Ph_3426

帰り道に道の駅犬鋏によりました。

ここは水が沸くそうです。

Ph_3427

リューイは真剣に下を見ます。

当然、飛び込みたいんだけど(笑)

スキにすればぁ?と言ったら、やっぱり入って水遊び。

後で気付いたけど、この場所にオタマジャクシがいっぱいいた・・・。

捕まえて食べる前でよかったわ~。

けど、これが全部カエルになるんかと思ったらゾッとしたけど(-。-;)

今回のツアーは雨のせいで思ったより回れなかったので、次回は行けなかったところから回ろうかなぁ。

1泊2日ツアーで1万円以下で済みました♪

|

« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | 収穫 »

コメント

日本海側は美味しいですよね~。商売する気になれば、ご飯も置くべきですよね!今度は天気のいい日に日本海に入る2ワンをみたいなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月19日 (木) 15時30分

★モコ・アイ母さんへ

日本海側はホントきれいですよね。
どこの海もサーファーばっかし!
ここの道の駅もサーファーがたっくさんいるんだから、その人達のためにも、おにぎりやサンドイッチくらい置いてもいいのにー。

また鳥取リベンジせねばっ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月19日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | 収穫 »