« 会いに行きます | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »

2007年7月16日 (月)

行き当たりばったりツアー

またもや思いつきで、急遽おでかけしてきました。

せっかくの3連休なのに、台風でダメになりかけてたし。

日曜の晩8時頃に散歩してて、「明日はどこへ行くか」という話題になり、鳥取方面へ行きたいなぁ~と言ったことがキッカケで、じゃあ今から出て車中泊しよう!と言うことで夜11時すぎに出発。

またもや、急に旅支度(笑)

まるで夜逃げ状態ですよ・・・。

鳥取あたりの道の駅で寝ればいいやってことで出発し、夜中2時前くらいに目的の道の駅に到着!

途中、県境の山越えで小雨が降りだし、霧も発生でサイアク~( ´△`)アァ-

もっとイヤだったのが、気持ち悪いトンネルがあって「ここを通るのヤダなぁ・・・。何かイヤなんだよぉ~」と思いつつ、トンネルに突入したら急に鳥肌がたった。

だってトンネル内にライト全くない真っ暗な山の中のトンネル・・・。

どう考えてもおかしいような(笑)

深夜だし、雨降ってるし、気持ち悪いと思うから余計ダメなのか?

はたまた実際に何かいたのか?(笑)

ハンドル放したかったわ。

ゴールデンウィーク以来の車中泊でしたが、やっぱりリューイが「寝ずの番吉さん」に変身して、ずーっと車内から外をチェック(;´Д`A ```

別に24時間警備保障頼んでないんだけどぉ。

Ph_3369_1

結局、寝ずの番吉のけたたましい雄たけびのせいで、たたき起こされた。

お前はニワトリか!

まだ朝6時なのに・・・(´_`。)グスン

前回の教訓を活かし、今回はヨーグルトも持参して朝ごはんしました♪

そして、さっさと最初の目的地へ出発ぅ。

Ph_3370

到着早々、リューイが「オレ様参上!」としっこ・・・。

到着したところは・・・。

Ph_3372

鳥取砂丘~!

いやぁ~、何年ぶりかなぁ。10年以上来てないわぁ。

しかも、曇り。

まぁ、炎天下だとムリだからちょうどいいんだけどさ。

砂が焼けて歩けないよりはいい♪

しかも、まだ8時半だから人少なっ!

Ph_3411

ま、とりあえず団体用の記念写真撮影用台に乗っけて写真とっとこ♪

この後、まぁ~大変だったわ・・・。

これから、徐々に行き当たりばったりツアーをアップしていきます。

|

« 会いに行きます | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »

コメント

鳥取、親戚がいるけどあんまり行かないなあ。
車で寝てほしいですよね。うちのモコとアイも車が動いていると寝て、止まると起きてました。人が通るとガウガウ言って....。
長野、いいですよ~。夏にだけど・・・。って、うちも長野、あんまりウロウロしたことないけどね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月17日 (火) 13時27分

★モコ・アイ母さんへ

鳥取は結構楽しかったです。お手ごろな近さだし。
長野って何がありましたっけ?
自然があふれてそうだけど、観光スポットが思いつかない・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月17日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会いに行きます | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »