« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

パニック将軍

日曜日の出来事。

今さらだけど(笑)

なんせ、日曜から落雷のためパソコンがやられてしまった・・・。

日曜にペットショップに行こうかなぁ~と思ってたら、雲行きが怪しくなった。

ドカーンと大雨が降りだし、かなり近くでカミナリが落ち始めた(-。-;)

窓開けて旦那と外の様子を見てたら2匹が「何?何があるの?」と来た。

そこからが悲劇の始まり!?

リューイがうっかり外を見たときに強烈な落雷・・・。

パニック症候群ならぬ、パニック将軍様は大慌てよ~。

Ph_3493

さっきまで押入れにいたくせに、パニックのあまり新たな避難場所に!

そこ・・・棚ですけど(笑)

しかも、すのこ状だから足挟まって入りにくそうですし・・・(;´Д`A ```

Ph_3492

コクシ「お兄ちゃん・・・?何やってんの?」

リューイ「ブルブルブルブル・・・。」

みんなで昼寝してた平和な休みが、急変(笑)

なぜ、そんなにデカイ体を折りたたんでまでソコに入る?

押入れ開けてるのにぃ。

かなりの動揺っぷり。

落ち着くまで大変でした~。

毎度思うけど、コクシはアホで助かるわ(笑)

トラウマの「ト」の字もないからさぁ。

神経がズ太いんだろうか?

けど、スーパーの袋がカサッと言うとギャンギャン吠えたりするんだけど。

へっぴり腰で確認に行くけども。

Ph_3494

コクシはお兄ちゃん限定の災害救助犬なので、あいかわらず助かります。

リューイは1人がスキなので、フラッと室内のどこかへ消える。

そんなときコクシに「アレッ?お兄ちゃんは?いないなぁ・・・。」と言うと「ホントだ!」とキョロキョロして周りを見回した後、探しに行ってくれる。

で、最近では見つけると吠える(笑)

「ここにいたよー!」とアピールするからラクだわ。

たまに「そこにはおらんやろ・・・。」ってとこまで探してくれます。

風呂の中とか・・・。

戸が開いてる限りは全てを調べてくれます。

これから雷雨シーズンだから大変だなぁ。

迷子札はつけてるから、万が一脱走しても何とかなるのかなぁ?

さてと、今日で夏休み最後だから何しよう?(笑)

結局、家でダラダラして終わりそうだわ。

明日から2匹でずっと留守番だからうるさいんだろうなぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (5)

2007年7月28日 (土)

じゃろ~

普段から、演技派のコクシさんですが、今日も演技の練習中。

Ph_3491

コクシ「アイタタタタ・・・。首がぁ~。」

Ph_3489

コクシ「首がむちうちにぃ~。」

って言う演技・・・(笑)

元々、この人当たり屋みたいな演技多いですから(-。-;)

桃買ったときのネットを首にはめてやりました。

Ph_3490

意外と似合ってるなぁ(笑)

コクシは普段から、ぶつかってもないのにキャインキャイン鳴いては周りに心配をかけますからねぇ。

散歩中も、ちょっと知らない犬が近寄ったらキャンキャン鳴いて逃げます。

まるで何かをされたようなそぶりをするから、他の飼い主さんによく謝られます。

風圧でビビッてキャンキャン鳴くしぃ。

誤解を招く行動が多いヤツです・・・。

「嘘、大げさ、まぎらわしい」がコクシのキャッチコピーなので、いつかJAROに通報しよっと♪

| | コメント (6)

2007年7月26日 (木)

シンジラレナ~イ

夕方、散歩に行くにはまだ暑いのでダラダラと時間を潰すことに。

布団に寝転がってマンガを読んでた。

ふと、見るとなにやらシミが・・・

Ph_3488

え?昨日タオルケット洗ったのに・・・?

ん?これって・・・

ウンコジャナイノ・・・??

まさか?まさかねぇ・・・(;´Д`A ```

コクシさんが!?

コクは最近ゲロリンパが激しい。

上だけでなく、下もなの?

コクに尋問中、リューイが通過。

リューさんが尻をプリプリ振りながら水を飲みに行った。

Ph_3486

リューイを見ると「えっ?」

犯人はオマエかっ!!

尻からティッシュ出とるがなっ!

今朝から事件が勃発してましてぇ~、一連の事件の犯人はリューイらしいです。

朝起きたら、私が寝ぼけて倒したのか、誰がやったか不明だが、ゴミ箱が倒れてブチまけてあって、ティッシュがビリビリ。

で、朝から犯人はアンタじゃねぇの?とリューイに言ってたの。

やっぱり証拠でたよ・・・(´Д`) =3 ハゥー

引き抜いてやったわっ。

我が家の事件って犯人はリューイの確率80%だなっ。

| | コメント (6)

2007年7月25日 (水)

こうするよね?

先日、買い物に行った際にふと急にコーンフレークが食べたくなり、ひっさびさに購入♪

で、さっそく食べてみた。

Ph_3480

コーンフレークをまず、みそ汁椀に入れてぇ~♪

Ph_3481

牛乳ぶっかけてぇ~、いっただっきま~す♪

久々食べたらおいしぃ~。

で、食べながらふと思った・・・。

いや、まさかな・・・。

ある日、旦那にコーンフレークを勧めてみた。

やっぱり!!

どうやら普通の人はみそ汁椀に入れないみたいだ・・・(-_-)ウーム

あぁ・・・。また・・・!?

我が家ルールが発動してるのぉ?

子供の頃からみそ汁椀に入れてしか食べたことがなかったが、普通の人は違うのか??

え~?だって汁物なのに?(笑)

コーンフレークって何に入れて食べるんだろう(-。-;)

気になるぅ。

Ph_3483

そしてリューイはうんざり顔です(;´ρ`) グッタリ

旦那にムリヤリ日本代表ユニフォームを着せられ、「応援しろ!」と強要されてるからぁ。

Ph_3484

これから試合中、ゴールするたびに絶叫され、抱きつかれるので、それを察知してうんざりしてますよぉ。

| | コメント (4)

2007年7月24日 (火)

川遊び

日曜のおでかけの帰りに、あまりにも2匹が暑がるので川へ泳ぎに行きました。

川へついた頃には、だいぶん曇り、涼しくなってたんですけどねぇ。

いつものお気に入りスポットへ到着!

いつもに比べて車も少なく、竹やぶ前にはチャリンコもない♪

これは空いていると思って、竹やぶをくぐると・・・

Ph_3458

えらいこっちゃ~。大水です。

そりゃ、誰も人いないはずだわ。

ここでは泳げないと断念し、別の場所へ。

Ph_3459

ここも、ちょっと水が多くて飛び石が水没ぎみ(笑)

普段は、小さな子が魚とりしたり、水遊びしてるんだけど今日はいない・・・。

飛び石が水没してるせいで、2匹がビビリ気味なので渡り方を教えることに。

Ph_3467

教えてやると、私に続いてくるのでうまく渡れるみたい。

最初は、勢いよくいって、なぜか飛び石と飛び石の間にジャンプすることが多くて、ハマッてましたけど(笑)

たすけてぇ~という目をするが、ほったらかしにしたら自力で這い上がってきた。

Ph_3463

渡り方を覚えると、勝手に向こう岸まで行っては帰ってきてを繰り返す。

2匹で競争してます。

水温がかなり冷たかったので、早めに切り上げて帰りました。

水遊びは楽しめたけども、月曜のニュースを見て愕然・・・。

この場所のすぐそばで、殺人事件があったらしい。

しかも、「えー?昨日その現場通ったわ・・・。」ってとこでさぁ。

サイアク~(´Д`) =3 ハゥー

これから水遊びシーズン本番なのにっ。

昨日の夜から朝の間ってことは、うちが帰った後かぁ。

犯人捕まってないみたいだし、ヤダなぁ。

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月)

早起き

珍しく今日はすっごい早くに目が覚めた。

朝5時前・・・。

二度寝しようかと思ったが、こんなに朝早くに目覚めることは年に1度くらいなので、久々に早朝散歩に行ってみた。

Ph_3469

河川敷コースに行ってみたが、まぁウォーキングしてる人が多いこと多いこと!

朝だと日差しもきつくなくて涼しいからいいかも。

Ph_3470

早朝から散歩友達に会い、一緒に回りました♪

朝から友達に会って2匹はごきげんですよ。

Ph_3473

グラウンドでランニングさせようと放してたら、またもや亀発見!

亀も早朝散歩か?

Ph_3475

あいかわらずのへっぴり腰で、亀を確認中(笑)

早朝散歩はたのしいけど、朝露で足がドロドロ~(-。-;)

Ph_3478

自宅近くで、ノラニャン発見!

2匹が吠える吠える・・・。

その声が響いて、近所中の犬が吠え出した・・・。

Ph_3479

美容院の人がエサやってるみたいで、常にエサがある。

エサやるのはいいが、捕まえて避妊手術してくれればいいのになぁ。

この子が子猫産んで、マンションの駐車場をネコがウロウロしてます。

鳴き声もよく聞こえるし。

うちの駐車場スペースの横に貯水タンクがあるせいで、そこにネコがたむろしてます。

うちの車の下とか・・・。

轢いたらイヤだから、ここにいないでほしいんだけどなぁ。

他にもノラニャンいたのに、最近はこの子と子猫しか見ないなぁ。

そして、2匹は早朝散歩に疲れて2度寝中(笑)

| | コメント (5)

2007年7月22日 (日)

伯爵カット

今日は、午後からドライブへ。

黒井山グリーンパークまで行ってきました。

焼きアナゴが食べたかったので♪

アナゴ丼にしたらおいしいんだろうなぁ~と前から思ってたので、家から白飯持参で行きました。

Ph_3452

1パック6匹入ってて、1050円でした。

結構、みんな買ってたなぁ。

あと白桃も安かったから良かった。

アナゴ丼もおいしかったし~♪

けど、タレが薄かったから今度からタレも持参するべき?(笑)

Ph_3453

写真を撮ってやったけど、この頃には急に晴れだして暑くてたまらんかった・・・。

2匹もベロリーンとしてますし。

Ph_3457

昨日、2匹をメンテナンスしてやりました。

顔がモサッとしてきて、無精ひげが痛かったのでバリカンしてやった。

足先も伸びてきたしぃ。

口元の毛が伸びて、ヨダレとかのせいで色が変わってくると気になって仕方ない・・・。

耳も乾かすのに面倒だから、またペロンペロンに剃ってやった。

Ph_3456

コクシも同じようにやってやったんだけど、コクシも前に比べればだいぶんおとなしく顔バリさせるようになったわ~。

成長したなぁ(-_-)ウーム

しかし、1つだけ問題があるとすれば顔バリするときに舌をペロペロ出すことかな?

目の下とかは、前に比べると普通にさせるようになったけど。

で、常にペロペロ舌出すから、鼻の下と上唇の間の毛がどうしても剃れなくて、剃り残しになってるんだけど、その毛がカタカナの「ハ」の字みたいになってるの。

まるで、伯爵か!?ヒトラーか!?ってくらいチョビ髭が出来てて爆笑!

ふと振り返ったときに、毛がハの字にくるり~んってなってるんだもの。

おかげで、昨日からあだ名が「伯爵」です(笑)

ステッキとシルクハットでも持たせたいくらいだわ~。

Ph_3454

結構、今日は犬連れの人に遭遇したけども、プードル連れてる人がうちの2匹を見て「見てっ!あんなに顔に毛がないわ~。ツルツル・・・。」って。

ま、昨日バリしたせいもあるけど、テディカットが主流の今では、うちの犬見てそのコメントになるわけかぁ・・・。

ツルツル気持ちいいのに~。

子供の坊主頭をなでくりまわすのと同じかも?(笑)

昨日からずーっとヒマさえあれば2匹のマズルをさわりまくり、キスしまくってます♪

| | コメント (3)

2007年7月21日 (土)

またかっ!

今日は休みで気が向いたので、朝散歩に連れて行くことに♪

午後からは雨になるらしいので、さっさと午前中に行って、帰ったら雨が降らないうちに買い物に出かけようと思ったことが悲劇の始まり・・・。

朝、曇ってたのでこれなら大丈夫かと思い外へ。

すると急にカッと晴れだす・・・。

私、なぜかこのパターン多し(笑)

今まで曇ってたのに、急に晴れる(-。-;)

Ph_3436

今日は鴨パンがたまったので、久々エサやりに♪

鴨発見!と同時に、2匹は川へ行きたがる。

お前たちが近づくと逃げるからダメなのよぉ。

パンをやったが、食いつきが悪いっ!

ん?もしやアンタ達、朝からウォーキングしてる人達にご飯もらったのか・・・?

Ph_3438

もういい・・・と勝手に行ってしまった(´_`。)グスン

野良のくせにナマイキな鴨めっ(笑)

結局、魚にやりました。

すっごく大きな鯉とナマズが来たので。

Ph_3439

その後、グラウンドに誰もいなかったので走らせてさっさと帰るかぁ~と移動。

タオル持ってくりゃよかったぁってくらい汗びっしょり。

2匹もたいして走らないし。

じゃあ、さっさと帰るか・・・と、どんどん歩いた。

コクシはやたらとフェンスそばを歩く。

Ph_3440

はしっこは草が伸びてるし、虫がつくと困るからやめろよーって言いながら歩いてた。

ふと、振り返るといない・・・。

オイオイ、私独り言言ってるみたいじゃんかっ。

どこ行った!?

Ph_3441

勝手に川へ行っとるがな・・・(´Д`) =3 ハゥー

しかも、水飲んでますが・・・?

さっき水飲むかと思ってカップに入れてやったら「フンッ・・・。」って言ったのに?

Ph_3442

フェンスの下、場所によっては網が切れてて犬はくぐって出られるのよね。

それは、わかってるんだけど、コクシが今日はやたらとフェンスそばを歩いてたのはそういうことかぁ~(゚~゚)ふぅぅぅん

そういや下を気にして歩いてたよなぁ~。

って、確信犯かよ!

なぜこの子は、この頭脳をもっと他に活かせないのか!?

こいつは脳みその使い方を間違えてるねぇ(;´Д`A ```

Ph_3443

絶好調に遊んでるところを、キレて呼びつけてやっと戻ってきた。

そして、この後さらに悲劇が。

このアホコクシが「兄ちゃん、こっから出れるの知っとったぁ?水遊び涼しいで!」と目の前で何度か網をくぐり、「ホラッ!こうだよ、こうするのっ。」と、そそのかす。

デカイ図体のリューイも無理してくぐる。

あっ!クソ~っ。遅かったか(´_`。)グスン

こうなるのがわかってたから、コクシを早く捕まえたかったのにぃ。

Ph_3444

アホなリューイはコクシにそそのかされ、くぐって飛び出て護岸をダッシュで下り、あまりにも勢いつきすぎて急には止まれず、「ザブーン!」とハマッた(笑)

あんた・・・。アホやろ!?

自分の体重を考えずスポーンと飛び出て坂くだったら、止まれる訳ないのに。

その点、コクシはやはり知能犯やねぇ~♪

勢いよく下るけど、キュキュッと水一歩前で止まってから、ゆっくり入る。

ま、飼い主にとって、そんなどうでもいい機能はいらんけどなっ!

Ph_3445

リューイ「なんか・・・勢いよく行き過ぎて・・・はまっちゃったぁ。テヘっっ♪」

とても満足そうである(-_-)ウーム

首から腹がビッシャビシャ。

ここ汚いから泳がせないのにっ。

こんなんなら最初から上流に連れて行ったわっ。

Ph_3448

これだけ濡れたら、もっと濡れないと損だから川遊びさせました・・・。

どうせ帰ったら2匹シャンプーだしぃ。

リューイは真剣にアメンボと格闘。

捕まえたいらしい(笑)

かなり無理がある対決だなぁ。

Ph_3449

楽しそうですこと♪

アンタ達はね・・・。

私は「これから帰ったら2匹同時にシャンプーかぁ・・・。」と憂鬱。

親切心で散歩に連れ出したら、この仕打ち。

ひどいわぁ。

Ph_3450

そして、シャンプー後は2匹で大運動会が開催されます。

息が切れて、ハァハァ言うほど走るバカなやつら。

はぁ・・・。どっかペットシッターにでも預けたいわ。

どうにかしてコイツらを疲れさせてほしい。

保育園ないかなぁ~。

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

収穫

いきなりですが、野菜を奪いにいってきました。

Ph_3430

実家の家庭菜園へ(笑)

トマトがほしかったから♪

しかし、久々に見たがうっそうとしてる・・・。

トカゲやカエルが出ないことだけを祈ろう(ー。ー)フゥ

Ph_3429

すぐそばのフェンスへ2匹をくくりつけて、私は野菜狩り。

ほんのすぐそばにいるのに、2匹は「おかぁちゃ~ん!早くぅ。さみしぃよー!」と大絶叫(´Д`) =3 ハゥー

あー、うっとーしい。

この距離でもダメなんかいっ!

見える位置にいるのにっ!?

Ph_3433

暑い中、必死にモギモギしてたが、蚊にさされはじめた。

ふと思い出し、お散歩バッグの中のハーブの虫除けをジャンジャンかけて畑に突入!

しかーし!平気で蚊がとまっとるがなっ(;´Д`A ```

えぇ?これって犬だけにしか効かないのか、ハーブ成分だから気休めなのか・・・。

まぁ、とにかく噛まれまくりぃ・・・。

Ph_3431

トマト結構赤いのいっぱいあるのに、とってないのがいっぱいだわ。

そりゃ、こんだけ次から次へ赤くなれば消費が追いつかないんだけど。

最近、テレビでおいしいトマトの食べ方を見てからトマトにはまる(笑)

くし形に切って、塩をして30分以上置いてから食べると、余分な水分が抜けてうまみだけが残るらしいです。

ま、それもやりすぎて飽きたので、今回はコレ!

Ph_3434

ドライカレー風にしてみました。

ナス、トマト、タマネギは家でできたやつだからタダ。

野菜の水分が結構でてきて、いい感じに野菜カレーできました。

酸味はかなり強いですが・・・。

切り刻んだトマトがボウル満タンになったのを入れました。

ミンチ肉400円だけでできました♪

ホントはミートソースを大量に作って冷凍しておきたかったのに、気が変わった(笑)

トマトを一気に消費する方法って、こんな料理しか思いつかないよぉ。

また、大量にもらったから今度こそミートソースの作り置きがしたいな。

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

行き当たりばったりツアー④

鳥取砂丘の次は浦富海岸へ。

Ph_3421

今まで一度も行った事がないから行ってみたかった。

しかーし!台風通過後で海水はにごり気味・・・。

キレイな青い海は見れなかったぁ(´Д`) =3 ハゥー

けど、サーフィンしてる人は多かったです。

Ph_3422

リューイ「また天気がいいときにリベンジするからなぁ~!」

浦富海岸にいた頃は晴れてた。

次の目的地、名探偵コナン通りがある北栄町方面へ行く途中から小雨が降りだした。

Ph_3424

途中、白兎海岸の道の駅に寄ったころには結構降ってる。

山陰の20~30%の降水確率はほぼ降るんだってぇ。

知らんかったわ。

ホント日本海側って雨がすぐ降るんだよなぁ。

道の駅で新鮮な刺身を売ってたのでこれで昼ごはん♪って思ったのに、ここの道の駅はご飯物を一切置いてない・・・。

仕方ないので、コンビニへ移動して白飯を買うぞ~と思ったのに、コンビニにも白飯なくってオニギリに。

で、この刺身、開けてきづいたが醤油がついてない。

えー!?不親切ぅ。

コンビニで醤油も買って昼ごはん。刺身はすっごいおいしかったです!

コナン通りと米子市の水木しげるロードまで行く予定だったけど、雨がやみそうになく、時間も足りないので家に帰ることにし、帰り道で温泉に入って帰ろう!ってことに。

とりあえず、ハワイ町が近かったのでハワイ温泉あたりに行きました。

行った所は銭湯に近い感じでした。

Ph_3425

私1人だったわ。貸切~♪

ゴールデンウィークの再来だったらどうしようかと思った。

裸で長蛇の列は、もうイヤだし・・・。

お風呂の種類が3つあったけど、深さが違うだけで温度は一緒。

ここの風呂は私にとって激ぬるでした。

ぬるい風呂って入った気がしないからいやなんだよねぇ。

どう考えても38~39度だったなぁ。

不満を旦那に言ったら「ここで入らず、他の温泉に行く」と言うので、次の温泉へ移動。

次は、関金温泉に行ったけどよかったです。

何種類かお風呂あったし♪

人は多かったけど、裸で並ぶほどではなかったし(笑)

Ph_3423

関金温泉もよかったけど、私に言わせれば、まだぬるいかなぁ?

自宅だと43度くらいで沸かすから(笑)

あっつーいお湯でないとダメだわぁ。

温泉は1人ずつ交代で行くんだけど、1人がでかけてる間、2匹はずーっと窓を眺めて「もう帰ってくるかなぁ?」と通行人をチェックします。

大人しく待っててくれないからなぁ・・・(;´Д`A ```

Ph_3426

帰り道に道の駅犬鋏によりました。

ここは水が沸くそうです。

Ph_3427

リューイは真剣に下を見ます。

当然、飛び込みたいんだけど(笑)

スキにすればぁ?と言ったら、やっぱり入って水遊び。

後で気付いたけど、この場所にオタマジャクシがいっぱいいた・・・。

捕まえて食べる前でよかったわ~。

けど、これが全部カエルになるんかと思ったらゾッとしたけど(-。-;)

今回のツアーは雨のせいで思ったより回れなかったので、次回は行けなかったところから回ろうかなぁ。

1泊2日ツアーで1万円以下で済みました♪

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

行き当たりばったりツアー③

さて、鳥取砂丘を歩いて海を見て、また駐車場までUターンです。

私たちは、砂丘のメインストリートからだいぶんずれたところを歩いていたから、あいかわらず人が来ません・・・。

普通のデジカメで最大限にズームすると、大砂丘あたりを歩いている観光客がやっと撮影できます。

Ph_3405

他人が登ってる姿はおもしろいなぁ(笑)

登ってんだか、すべり落ちてんだかってカンジがね・・・。

さてと、アレに会いに行くかぁ。

最初はいなかったんだけど、帰る頃にはいるかしら?

Ph_3407

リューイ「!!!」

いち早く、リューイが気になるものを発見したようです。

コクシは疲れきって、気付かず(-。-;)

Ph_3408

リューイ「何だオマエは~!」と砂丘に絶叫が響く。

よかったぁ。ラクダいたわ♪

Ph_3409

見たいので、少し近くに行ってズームで撮影。

大きいのやら、小さいのまで色々いました。

ま、こうしてラクダを見てる間リューイは吠えっぱなし!

珍しいことにコクシは無言。

たぶん疲れたから?

吠える気もないらしいわ。

あまりにもリューイが吠え続け、ラクダが「オマエうるせぇなぁ。商売のジャマしてんじゃねぇよっ!」と冷ややかに睨む(笑)

あの目がよかったわ~。

写真なくて残念だけど。

Ph_3410

この観光ラクダに乗るのって結構高いみたい。

一緒に写真撮るだけでもお金取るのかぁ。

Ph_3412

砂丘案内図を熱心に!?見る2匹。

リューイ「あ、ここさっき行ったとこか?」

コクシ「そうそう。オアシスもあったね」

とか会話してんだろうか。

Ph_3413

その後、土産物屋さんで足を洗う。

よかったぁ。これがあって。

ペットボトルにトイレで水汲んで足洗おうかと思ってたしぃ。

Ph_3406

初めての鳥取砂丘は大満足してくれたようです♪

| | コメント (3)

2007年7月17日 (火)

行き当たりばったりツアー②

鳥取砂丘に初めて来た2匹の反応はすごかった。

まぁ、最近ずっと雨が多くて運動不足なのと、車で移動が多かったから「待ってましたぁ!」とばかりに暴れはじめた・・・。

Ph_3374

すでにこの状態で、ぐるぐる走る。

メリーゴーランドか?ってくらいよ・・・。

朝早いせいもあり、人が少なかったのでちょっと走らせてみることに。

Ph_3379

必ず観光客が通るメインストリートから離れた場所を歩いて行ってたので、誰もこない。

それをいいことに!?2匹は巨大ドッグランで大暴れ。

あいかわらず、ここに来てまでガウガウ兄弟バトルを始める・・・(´Д`) =3 ハゥー

アンタらはそれをやらんと兄弟と確認されんのか!?と言うくらい必ずやる(笑)

Ph_3380

前日までに降った雨のせいで、ちょっと湿った砂になってました。

暑いと歩けないから、この方がよかったのか・・・?

まぁ、遊んだ後の足の処理さえ考えなければ・・・(笑)

砂地なのに2匹は常に猛ダッシュっ!

アンタら・・・朝からこんなにテンションあげて飛ばしてると1日持たないよ(-。-;)

Ph_3381

しょっちゅう水分補給。

暑くはないけど、やっぱり喉が渇くよねぇ。

人間はどっちかというと肌寒いくらいだよ。

Ph_3398

2匹はガンガン先に進んで行きます。

で、待ちきれなくて戻ってきて、また行ってを繰り返す~。

アンタ達って体力あるなぁ。

かなりの急勾配なんだわ。

足は埋まって行くしさっ。

海まで到達するのに結構歩くしぃ。

Ph_3399

サンダルは砂まみれ・・・(;´Д`A ```

履いてる意味もないような気がするけど。

見渡す限り、砂だらけ。

砂の惑星かってくらい。

これ冬にくると砂が目に入っていたいんだろうなぁ~。

Ph_3400

やっと海が見えてきた!

「日本海だぁぁぁ~!」と2匹は海を目指して更にテンションがあがる♪

飼い主はだいぶん疲れてきてテンションさがる・・・。

ほっておくと勝手に海までノンストップで走り、突入しそうなので呼び戻した。

Ph_3402

波が荒いわ~。そりゃ、この波見てりゃ演歌が歌いたくなるわなぁ・・・とまた思った。

Ph_3403

これだけ走ってきて、わりとケロッとしてる2匹です。

浪打際まで行こうかと思ったが、確実にこいつら突入するんだろうなぁ~と思ったのでやめた。

塩水に濡れたらシャンプーできないのに悲惨だしっ。

ふぅ~。やっとここまで到着したけども、帰るためにはまた歩くしかないのかぁ(´Д`) =3 ハゥー

キツぅ。

Ph_3384

砂についた足跡はカワイイです♪

さぁ、帰り道にはアレに会いに行くか!

アレを初めて見たらどうするのか対決するかっ(笑)

| | コメント (4)

2007年7月16日 (月)

行き当たりばったりツアー

またもや思いつきで、急遽おでかけしてきました。

せっかくの3連休なのに、台風でダメになりかけてたし。

日曜の晩8時頃に散歩してて、「明日はどこへ行くか」という話題になり、鳥取方面へ行きたいなぁ~と言ったことがキッカケで、じゃあ今から出て車中泊しよう!と言うことで夜11時すぎに出発。

またもや、急に旅支度(笑)

まるで夜逃げ状態ですよ・・・。

鳥取あたりの道の駅で寝ればいいやってことで出発し、夜中2時前くらいに目的の道の駅に到着!

途中、県境の山越えで小雨が降りだし、霧も発生でサイアク~( ´△`)アァ-

もっとイヤだったのが、気持ち悪いトンネルがあって「ここを通るのヤダなぁ・・・。何かイヤなんだよぉ~」と思いつつ、トンネルに突入したら急に鳥肌がたった。

だってトンネル内にライト全くない真っ暗な山の中のトンネル・・・。

どう考えてもおかしいような(笑)

深夜だし、雨降ってるし、気持ち悪いと思うから余計ダメなのか?

はたまた実際に何かいたのか?(笑)

ハンドル放したかったわ。

ゴールデンウィーク以来の車中泊でしたが、やっぱりリューイが「寝ずの番吉さん」に変身して、ずーっと車内から外をチェック(;´Д`A ```

別に24時間警備保障頼んでないんだけどぉ。

Ph_3369_1

結局、寝ずの番吉のけたたましい雄たけびのせいで、たたき起こされた。

お前はニワトリか!

まだ朝6時なのに・・・(´_`。)グスン

前回の教訓を活かし、今回はヨーグルトも持参して朝ごはんしました♪

そして、さっさと最初の目的地へ出発ぅ。

Ph_3370

到着早々、リューイが「オレ様参上!」としっこ・・・。

到着したところは・・・。

Ph_3372

鳥取砂丘~!

いやぁ~、何年ぶりかなぁ。10年以上来てないわぁ。

しかも、曇り。

まぁ、炎天下だとムリだからちょうどいいんだけどさ。

砂が焼けて歩けないよりはいい♪

しかも、まだ8時半だから人少なっ!

Ph_3411

ま、とりあえず団体用の記念写真撮影用台に乗っけて写真とっとこ♪

この後、まぁ~大変だったわ・・・。

これから、徐々に行き当たりばったりツアーをアップしていきます。

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日)

会いに行きます

今日は、ひっさびさに高校時代の友達に会いに行ってきました。

前までは割りとコンスタントに会ってたんだけど、友達に2人目の子供が生まれ、忙しいから悪いかなぁと思ってる間に随分とたってしまった・・・。

引越して、新居に行ったことがなかったので初めておじゃまさせてもらいました。

今日は子供がいるとは聞いてたので、騒がしくてゆっくり話しができないのは覚悟の上で(笑)

下の子は産まれたときしか見てなかったが、いつの間にか2歳になり・・・。

男の子二人はすごいねぇ。

4歳児と2歳児のパワーは圧倒されるわ(-。-;)

しょっぱなから頭たたかれるしな(笑)

基本的に私はあまり子供が好きではないんだけど、友達もそれをわかってるから「この姉ちゃんは怖いで!そんなことしたら知らんよぉ~。」と脅してたが、まぁそのくらいじゃ聞かないんだわ。

しっかりおしりペンペンやり返したけども♪

なぜか、途中から私のことを「せんせぇ~!」と呼び始めたのが謎・・・(-_-)ウーム

やたらと「先生」を連発し、「先生、これ見てぇ~」とか、「トイレ行くからついてきて」とか、何かと「先生」と呼ばれるハメに(笑)

いやぁ~、男の子二人は強烈じゃ・・・。

私1人で子守りしろと言われたら、絶対ムリ!

感心したわ。

みんなに「あれだけ犬の面倒見れるんなら、子供産んでも面倒見れるわ!」と言われるが、犬と人は違うよなぁ。

うるさいからってゲージに入れとくわけにいかんし。

Ph_3357_1

しょっちゅう、「家の中で暴れるのやめなさいっ!」と怒るけど、それでも充分疲れるわ。

それに、叱っても犬は「うるせぇっ!クソババァ!」とは口答えせんしなぁ(笑)

口答えしないだけ、犬の方がマシかも!?

たま~に見るくらいがちょうどいいわ。

さて、これから超思いつきで鳥取方面へ行き当たりばったりツアーに出かけてきます。

夏の車中泊は暑いかなぁ・・・。

明日には帰ってくるんだけどさっ♪

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

犬小屋

毎日、雨が続き家にいる間はダラ~ンとしてる2匹。

特にリューイはダラダラ・・・。

Ph_3368

押入れの中で座布団にサンドイッチされながら過ごす。

いやぁ~、ただでさえ蒸し暑いのにそれは暑いだろ!?

カミナリが鳴ってなくても、自主的に入る。

既に犬小屋と化してますが・・・(;´Д`A ```

Ph_3366

来るぅ~きっと来るぅ♪きっと来るぅ♪

ホラー映画のひとコマ見たいだぁ。

押入れから這い出て来た(笑)

やっぱり暑いんじゃん!

洗濯カゴも好きだが、押入れも大好きみたい。

ホント狭いとこ好きなヤツぅ。

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

よ~寝たわ

今日の午後はあるところにおでかけしてきました。

と、言っても病院ですが・・・。

MRI検査を受けに行ってきました♪

前からやってみたかったのよねぇ(笑)

その病院のチラシを偶然見つけたの。

6月末まではMRI検査が1部位5000円で検査できるっちゅーやつ!

で、6月半ばに電話したら、安かったため予約が既にいっぱい・・・(´_`。)グスン

で、7月以降のキャンペーンは1部位8000円だと言うので、受けてみた。

ホントは頭部と下腹部を撮りたかったが、7月は値上がりしてるから下腹部だけにしといた。

癌があれば分かるらしいから、婦人科検診行くよりラクかなぁ?と思って。

Ph_3363

最近はスゴイよなぁ。

検査の画像をお持ち帰りさせてくれるみたい。

検査自体はすっごいラクチン♪

食事制限もないし、注射もないし、行って寝転がって撮影だけだった。

実際、ほとんど寝てた(笑)

装置の音がうるさいので、それをごまかすためにヘッドフォンつけて音楽聴いてる間に撮影だけど、音楽がクラッシックだからグーグー寝れるのさ。

指示はヘッドフォンから聞こえるんだけど、ウトウトしてたから何か言われても「ハッ・・・。寝てた・・・。何言った?」って感じでした(-。-;)

でも、あの装置は閉所恐怖症の人はダメだろうねぇ。

動いちゃダメなのも飽きるんだけどさぁ。

体の上に少し重いフレームみたいなのを乗っけられて、体全部を固定されるから最後のへんは少し疲れる。

「魚焼き網で挟んで焼かれるサンマはこんな感じなんだろうなぁ・・・。」と思った(笑)

あと、「今、火事が起きたら私助からねぇよ・・・。」とか考えながら、気付いたらグーグー寝てたわ。

Ph_3364

で、帰って画像を見てみた!

当然、何がなんやら不明なんだけどさっ。

コマ送りや連続画像でも見れるんだけど、連続画像を見た旦那が一言・・・。

「気分が悪い。」

って何それ?人の内臓を勝手に見といて気持ち悪いだとっ!?

失礼なやつだ(T-T)

結果は後日、郵送で届くらしい。

結果が「癌でした。」と書かれてたら「ガーン!!」って言わなきゃな。

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

絶叫

今日は久々に午後から雨がやんだので、散歩に行くには良かった♪

でも、土手に行くとまだぬかるんでるだろうからアスファルトを歩くコースで・・・。

近所をダラダラ散歩。

Ph_3361

で、コクシがうんち~って言うからジーッとリューイと待ってると・・・

「キャヒーーン!!」と大絶叫。

しかも、絶叫しながら私を見つめる・・・(-。-;)

Ph_3362

え?まるで私が虐待してるみたいじゃんかぁぁ!

通る人が見てるじゃないかっ。

またしてもキレジーヌ復活か!?

って、アンタ昨日の晩も今朝もヨーグルトご飯だったのにぃ?

あ、そういや昨日実家へ行った時に親がカンパン食べさせてたような・・・(笑)

あぁ、それに水分持っていかれたんだな(;´Д`A ```

そりゃキレるわなぁ~。

明日からヨーグルト増量だなっ♪

| | コメント (2)

イヤんなっちゃうよ

ここの所、ずーっと雨続き。

そりゃ、梅雨だから仕方ないんだけども・・・。

泳げたいやきくんのように「毎日~毎日~ボクらは室内でぇ~♪散歩行けずにイヤんなっちゃうよ~♪」と家の中で暴れる・・・(;´Д`A ```

コクシは、凶器の手榴弾をくわえて走ってくる(笑)

私だって歌うとすれば、「洗濯乾かなくてイヤんなっちゃうよ~♪」である。

雨がやんだときを見計らっては、ショートコースでお散歩には連れ出します。

Ph_3359

なるべくアスファルトのとこがいいんだけど、土手なら走らせれるしなぁ。

短時間で疲れていただくためには、2匹でバトルさせるかボール遊びしかないっ!

Ph_3356

外だとこれをやるっちゅ~2匹の間で暗黙の了解事項らしいわ(笑)

ブッサイク・・・(-。-;)

Ph_3355

よう飽きもせずやるわ・・・(-_-)ウーム

何が楽しいんか教えてほしい。

Ph_3357

時々、冷静さが戻る2匹?

Ph_3360

で、またバイク犬に遭遇♪

私たちが土手の上にあがった後、はるか彼方から走って登場!

毎日、何十キロ走ってるんだか・・・。

最近、仕入れた情報によると、バイク犬はすべり台ですべってるらしいよ(笑)

このペアは有名だからねぇ。

目撃情報によると、おじさんの指示ですべり台に登り、シャーーッとすべり降りてくるらしいわ・・・。

3回ほどやって、公園を立ち去るらしい!

マジで!?

この子ホントに賢いんだけどぉ。

どうやってしつけたんだろ・・・。

このバイク犬の本名未だにわかんなぁい。

聞きたくても、おじさんがカブに乗ってブッブーって行っちゃうしさぁ。

去年はわりとヒマワリのカチューシャしてたんだけど♪

この日はサルの前掛けだったのかどうか見えず(´_`。)グスン

あ~、気になるっ。

| | コメント (6)

2007年7月 8日 (日)

ブーム到来

ちょっと前に犬のオモチャ箱を片付けてて、その時発見して以来、2匹の間で取り合いになるほどのオモチャがあります。

買ったときに気に入ってガジガジしてたけど、久々にまたブーム到来!

Ph_3349

手榴弾型のかったーいオモチャ。

これをかわるがわる必死に噛んでます。

Ph_3351

爆弾の先は噛みすぎて潰れてます。

歯茎から血がでそうなほど必死に噛み続ける2匹・・・( ´△`)アァ-

Ph_3354

写真を撮ってたら、コクシが登場!

遠くからジーっと見つめる。

「ボクもそれで遊びたいのにぃぃ。」だろうなぁ(笑)

Ph_3353

けど、この手榴弾をコクシに渡すと危険な遊びをするので注意が必要!

くわえて走ってきて、人の足の上にボトッと落とす。

このオモチャほんとに固いから痛いんだわっ。

足に落とされた日にゃ、このオモチャを投げ返してやりたくなる。

寝転がってるときに顔のそばにボトッと落とされてもキレますけども・・・。

このオモチャ持ってる犬で、こんなことする子いるんだろうか?

気になるわ~。

| | コメント (4)

2007年7月 6日 (金)

ジャブジャブ

今日のお散歩は遠出してきました。

40分くらいかけて川の上流あたりに泳ぎに。

Ph_3335

ストレス発散中!

昨日、夜ウォーキングがてら散歩に行こうとしたら突然雨が降り出して中止になったからねぇ。

Ph_3336

最近、土手には奇妙なキノコがいっぱい生えてます。

毒あるんだろうか・・・?

Ph_3338

進行方向に大きな水溜りを発見。

嫌な予感的中!

「真っ直ぐ行かなくていいからね!」と言った直後に、ストレートダッシュ・・・。

で、ジャバジャバ浸かったあとで振り返り、「え?何?」って感じな2匹。

Ph_3339

わざわざ何度も往復するんだよねぇ。

まぁ、今日は久々にシャンプーするつもりだけどさぁ( ´△`)アァ-

Ph_3342

最初からテンションあげすぎて、途中も来てないうちにバテる。

そりゃそうだろ~。

Ph_3344

途中、久々にバイク犬に遭遇♪

今日は首元にサルの前掛け!?みたいなのをつけてた。

あいかわらず頑張ってます。

Ph_3348

で、汗ダクダクになってやっと到着!

いつものポイントに行こうかと思ったら、前日までの雨で水流の音がすごかったのでやめて、別の浅瀬で遊ぶことに。

Ph_3346

ちょっとは涼しいらしい。

ボール拾いに夢中な2匹。

Ph_3347

私はヘビやカエルが出たらどうしようかとドキドキだったわ・・・。

で、水遊びを堪能してまた歩いて帰りました。

帰り道、散歩中の放してあったトイプーが寄って来て、困った。

こっちはつないでたんだけど、その子は自由だからお決まりの態度をするんだわ。

コクシもよくやるんだけど、「オイ!お前ら繋がれてんのかぁ?オレ、自由だぜぇ!」と2匹の周りををグルグル回る(笑)

うちのは疲れてたから無視だったが、それがまた気に食わなかったらしい。

飼い主が呼ぶのも無視で、ずーっとついてくる。

土手あがったらすぐ車道だから、「危ないから帰りなさい」って追い払っても「オレ様自由だぜ!」としつこい・・・。

仕方ないので無視して私たちが帰ろうとすると、調子こいてバーッと駆け上がって車道の方に行きそうになった時点でブチ切れてしまった・・・。

ついつい自分ちの犬を怒るように怒鳴っちゃったよぉ。

「誰が調子にのっとんじゃーこのボケっ!言うこと聞かんかいっ!」って言った後で「ハッ・・・。」と思ったが遅いわ(笑)

その罵声を聞いて!?飼い主がやっと本気で捕まえにきたけども・・・(-。-;)

もう後ろを振り向けなかったよ・・・。

足早にその場を去りましたけど(笑)

Ph_3341

余計に疲れたぁ( ´△`)アァ-

帰って1人で2匹をシャンプーし、タオルで拭く間ずっと狭い洗面所でケンカだよ。

体が当たったのがムカつくだのとキレてコクシが暴れまくり、洗面所から放り出したら出したで、部屋中を駆け回る・・・。

なぜ2時間近く遊ばせたにも関わらず、こんなに元気なんだか?

こいつらを疲れさせるのに疲れる日々だわ(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (7)

2007年7月 4日 (水)

ささみバー

先日、犬のおやつをお取り寄せしてみました。

ささみバーです。

Ph_3334

1本ずつ真空パックされてます。

1つ98円セールしてたので、買ってみました。

で、20本買うと送料無料だったので♪

一度、買ってみようと思いつつ、送料がなぁ・・・ってためらってました。

Ph_3331

フードにトッピングとしてのせたり、おやつとしてあげたりしてます。

うちのご飯ってフードよりヨーグルトの方が多そうだ(笑)

これ、キレジーヌさん用ごはんだから・・・。

毎度このくらいヨーグルトのっけてないと切れますからねぇ。

Ph_3333

このささみバーは我が家で人気です。

ちょっと私も味見してみたの。

食べて気付いたけど、味ないわ・・・(笑)

でも、鳥肉のジューシーさは残ってます。

ニオイもいいので、2匹は飛んでくる。

おいしい鳥肉とそうでない鳥肉の差はあるねぇ。

職場の食堂で食べたバンバンジーに使われてた鳥肉は臭くて食べれなかった。

口の中いっぱいにムワ~っと鶏臭さが広がって・・・(笑)

Ph_3332

犬でもおいしいものはおいしいってわかるんだろうなぁ。

このささみバーはとり農園さんで購入しました。

ささみジャーキープレゼントもやってるみたいだから、ヒマなら応募してみてください。

このジャーキーもおいしかったよ♪

| | コメント (5)

2007年7月 3日 (火)

人生って・・・

昨日は、休みでヒマだったので昼間に散歩に行ってみました。

2時くらいだったけど、曇りだから大丈夫と思ったのに・・・晴れた。

Ph_3330

あんなに雨降りそうな天気だったのに・・・。

ものすっごく蒸し暑い~。

さっさと歩いて帰ろうとしてたら、ウォーキング中のおばさんに声をかけられた。

2匹をかわいいと褒めてもらっていたのだが、そのうちおばさんの人生相談を受けるはめに・・・。

まぁ、歩くついでだからいいかぁと聞いてた。

愚痴プラス、お悩み相談(笑)

でも、ぜんっぜん止まらなくて結局、コースを延長して聞くことに。

今日、初めて会ったんだけどなぁ~。

Ph_1791_1

2匹はだんだんと飽きてきたらしく、子供がするような反応をするのよ。

私の顔みて「ねぇ~。まだぁ?早く帰りたいぃぃ。」とシラーっとした態度(;´Д`A ```

私も帰りたいんだよ・・・。

話聞いてると、そりゃ心配しすぎだろうと思ったけれども。

親はいくつになっても子供のことが気になるんだなぁ。

とりあえず、私にしゃべって気がはれたらしいわ。

私は1時間半くらいかかったから疲れたけど(笑)

そのおばさんに「ぜひ、うちに遊びにきてよ!」と言われました。

行くとまたエンドレスに話聞くことになるんだろうなぁ~。

| | コメント (6)

2007年7月 2日 (月)

町内清掃

昨日は朝から清掃活動の日でした。

旦那だけが出ればよかったんだけど、1人じゃつまらんって言うから一緒に出ることに。

役員達で清掃と聞いてたのに、行ったら私入れて4人・・・。

Ph_3323

4人で、ここから向こうの橋まで1周分ゴミ拾い。

人数少ないやろ・・・。

朝7時すぎに集合だから眠い~。

しかも、こんなに少ないなら2匹つれてきて散歩ついでにゴミ拾いでもよかったような・・・(笑)

Ph_3328

ポートボールの大会があったようで、わらわらとチームが終結してました。

そういや小学生の頃、体育でやらされたなぁ・・・。

大嫌いだったけど。

基本的にバレーとかバスケとか自分の体が道具のスポーツって私向いてないわ(笑)

バスケとかルールが納得いかないからなぁ・・・。

つめも折れるし。

隣のグラウンドでは男の子はソフトボールの大会してました。

親もついてこなきゃダメだから大変だよなぁ。

色々、見てるうちに2時間近くかかって清掃は終了!

まだ雨が降ってないから、今度は2匹を連れて同じコースで散歩。

Ph_3324

こいつらは大喜びだが、私たちは2周目だから飽きるぅ。

Ph_3326

アホ面して草食べてます。

放牧するといつもこうなる(´Д`) =3 ハゥー

Ph_3325

今週もほとんど雨が多いみたいで、散歩に行けない日が多そうです。

今朝も早朝から雷雨で、リューイが5時半に起こしてくれました(-。-;)

暑いから窓開けっ放しで寝るから、カミナリがよく聞こえて困るようです。

押入れに避難してました♪

あ~眠い・・・。

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »