« 暑いですぅ | トップページ | ふぅ~ »

2007年6月 4日 (月)

コングのナゾ

だいたい、犬を飼っていれば持っているであろう品物。

それは「コング」

そのコングの衝撃的事実が先日判明致しました!

Ph_3206

この赤い巻貝風なのがコング。

我が家はこれ愛用してます。

1匹に1個ある。

これにオヤツを詰めて留守番中に与えてます。

少し前に、コスケドットコムという犬のお店に行った際に、老犬用コングがあったの。

柔らかめなんですが、私がそれを手にとって「これなら柔らかいから洗いやすいよねぇ。」と言ったら、店のオーナーさんと、その場にいたお客さんに「え?」って言われた。

Ph_3205

「え?ってどう言うこと?」と聞いてみると、「洗ったことないし~」と言われた。

えぇぇぇぇ!?よその家ってコング洗わないの??

私にとって衝撃的事実でした(笑)

「買ってから一度も洗ったことがない!」と言われ更にショックを受けた・・・。

別に私は潔癖症では全くない。

私だって毎日せっせとコングを洗ってるわけでもありませーん。

ただ、ふと気がついたときに洗います。

穴の中にオヤツのカスがついてたり、外側にホコリやら何やらついてたりするときなどですよ。

中の穴のとこは古いハブラシでこすり、外はつばが乾いて、湿ってを繰り返しネタネタするので、スポンジで洗ったりします。

外側のネタネタを取るには白い研磨スポンジが一番キュキュッと洗いあがるからスキですけど♪

Ph_3204

プードルは抜け毛が少ないから外側に毛が張り付くことはそんなにないけども、毛が抜ける犬だと床にコングが転がると結構毛がつく気がするんだけどなぁ(-_-)ウーム

洗わないのが主流なんだろうか・・・。

あ~気になるぅ。ベチョッとしてるのが私はヤダな・・・。

持ちたくないんだよね~。

Ph_3197_1

明日は待ちに待ったトリミングの日です。

仕事も1日休み取ったから、このギャング2匹がいない間に何をしようかと楽しみです。

たぶん掃除、洗濯で終了しそう。

この安っぽいムートン調敷物なリューイともおさらばだわっ♪

見てるだけで暑苦しい!

そして、散歩に行くたび、散歩コースで知り合いに「太った?」と聞かれるのです。

これで明日丸刈りにしても変化なかったら本当に太ったんだろうなぁ(-。-;)

そしたらダイエットさせよっと。

こないだ9.8キロだった・・・。

コクシのエサ奪うからだよなぁ(笑)

|

« 暑いですぅ | トップページ | ふぅ~ »

コメント

うちはありません。でも、人形とかも洗濯するから合ったら時々、洗うだろうな。
日曜日にモコもサマーカットになりました。なんか、違う動物みたいです(笑
明日にでもブログに載せますね。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月 5日 (火) 00時58分

洗う派に一票。

今日は楽しみにしていてくださいよ~~

ま、サマーカットですが。

投稿: アダチのてんちょう | 2007年6月 5日 (火) 07時54分

洗わない派に一票。

私が口にするんなら、気になるけど、汚した本人が
またナメナメするんだからいいんじゃあない?

今日はサマーカットしたの?
アップ、楽しみにしてまーす(^_^)v
たくも今度の日曜日トリミング・・・
だんなさん、顔バリする気満々!!!

投稿: らぶママ | 2007年6月 5日 (火) 20時34分

★モコ・アイ母さんへ

コングないのかぁ~。うちはこれが大好きでこれ見せるとゲートインするから、留守番させやすいんですよ。

サマーカットいいですよね♪
まぁ、うちは年中常夏カットですけど(笑)


★アダチのてんちょうさんへ

今日はお世話になりました。
さっぱりしました!

コングやっぱり洗いますよねぇ。
よかった~。洗う派がいて。


★らぶママさんへ

えぇ?洗わないのぉ?
汚した本人は確かに気にしてないんだけども、うちはその汚いコングを顔にグイグイ持ってこられるからイヤなの(笑)

日曜は顔バリデビューしちゃう!?
ラクよ~。

テディとどっちがたくちゃんに似合うかしてみるべきよぉ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月 5日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですぅ | トップページ | ふぅ~ »