« どれにするぅ? | トップページ | NEWスポーツ? »

2007年6月16日 (土)

ボクわかるよ!

どうやら飼い主の言うことは思ったより理解できるらしい。

意外とコクシって賢いのかも?

テレビに夢中になってる間にふと気付くとリューイの姿が見えない!

あれ?と思ったが、どうせ寝室で1人寝てるのかなぁ~と思ってた。

旦那と私がコクシに「お兄ちゃんは?どこ行ったか知らん?」と言ってみた。

すると今いるリビングをキョロキョロ見渡し、「あれ?ホントいねぇや。どこだぁ?」と廊下へ移動(笑)

で、寝室とか各部屋を点検に行った。

コクシが探し回ってる間に、実はリューイが押入れにいることに私たちは気付いた。

でも、コクシに「お兄ちゃんはどこ?」としつこく聞いたら家中をウロウロして探してる。

で、どうなったか?

Ph_3262

コクシ「あ・・・。」

リューイ「・・・・。」

Ph_3261

コクシ「いたよ!こんなところにぃ~。くっそ~みんなに心配させてっ!」

と、激怒し、ワンワン吠えまくる(笑)

コクシは災害救助犬か?

Ph_3263

リューイ「怒られても知らんがなっ。わし最初からここにおったし・・・。」

Ph_3265

コクシ「はぁぁ!?みんなで心配して探してたのにぃ。そんなこと言うわけぇ?」

Ph_3264

リューイ「このざぶとんにアゴ乗っけて寝るんが気持ちえぇんよ~。」

Ph_3266

コクシ「チッ・・・。全く答えになってないよ!!探してあげたのに、この態度なにっ!?」

コクシさんホントにご立腹でした(笑)

あいもかわらずリューイは押入れ生活が大好きです♪

コクシはあいもかわらず押入れには全く入りませんし。

思ったよりも人間の言葉理解してるんだなぁ~と感心したわ!!

「お兄ちゃん探して」って言ったらホントに行動したから笑えた~。

お兄ちゃん=リューイってちゃんとわかってるんだな・・・。

しかも、真顔で「あ、ホントにいない!どこに消えた??」と探しまくってたしね。

今日、夕方買い物ついでに散歩に行ったら土手でロケット花火をしてて、その音にリューイがトラウマのカミナリを思い出し、パニックで「早く家に帰るぅぅ!」と大変。

去年は花火も平気だったのに。

おそるべしトラウマ・・・(´Д`) =3 ハゥー

で、コクシは「え?何で急に早足になるわけ?」とケロッとしてるしさぁ(笑)

なぜ同じ状況にいて、こうも反応が違うんだろう?

あ~不思議。

|

« どれにするぅ? | トップページ | NEWスポーツ? »

コメント

プードルはもともと賢いって聞いてるけど本当だねぇ~!!
 今度、お金はどこ??なんて聞いたら何か探し当ててくれるかな~{笑}

投稿: りりーまま | 2007年6月17日 (日) 09時59分

うちのモコもよくわかってますよ。下の子が朝、ソファーで二度寝をしているのを「○○ちゃん起こして!」と言うと顔を舐めに行きますから...。ホント、かわいいですよね。今度は動画でお願いします。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月17日 (日) 21時01分

★りりーままさんへ

ホントだったわー。意外だったけど。

お金どこ?って今度聞いてみようかな。100万くらい探してこないかな♪


★モコ・アイ母さんへ

結構、言葉理解してますよねぇ。まぁ、特定の言葉にしか反応しないのかもしれないけど。

動画取ればよかったと思うくらい、必死に探してた!
ケンカするくせに、やっぱりいなきゃ気になるんだわ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月17日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれにするぅ? | トップページ | NEWスポーツ? »