« 悪いヤツめ! | トップページ | 町内清掃 »

2007年6月30日 (土)

注射

今日は、2匹の注射を受けるため久々に病院へ行ってきました。

土曜の夕方だから混んでるかなぁと思ったが、意外と少なかった。

で、待合で偶然知り合いの方に会いました。!

まさかこんなところで会うとはっ。

うちのかかりつけの病院は家から結構離れてるので・・・。

以前、散歩コースで何度か会ってたんですが、最近会わないなぁ~と思ってたら引越しされたらしいです。

市内に無料配布されてる折り込み誌でペットホテルオープンの記事が載ってて、そこに写ってる人と犬が、その知り合いの人に似てるなぁ・・・とは思ってた。

で、聞いたらそうでした(笑)

記事を見て、行ってみたいとは思ってたけどもペットホテルを利用する用事がないからなぁ・・・と思ってた。

ミニドッグランがあるようなので、お言葉に甘えて今度お店を見学がてら行って遊ばせてもらおうかしら♪

Ph_3321

そして、今現在のリューイの様子。

疲れと、暑さでだらけてま~す☆

病院に行って、帰りに実家に寄ったから。

最初は喜ぶんだけど、だんだん「早くおうちに帰りたいぃぃ。」って言い出す。

やっぱり自分ちが一番落ち着くらしい。

じいさんみたいだ(T-T)

Ph_3266_1

そうそう、今日病院で先生に「何か気になることはありますか?」と聞かれました。

最近2匹は絶好調だから「いえ、別にないです。」と答えた後で、ふと思い出した!

コクシの異常に発達した胸回り・・・。あの肋骨の中には何が入っているのかを・・・。

で、アホな質問をしてみました。

「このアバラ骨の中って何が入ってますか?」と・・・(笑)

コクシは新米の先生が診察してくれてたのですが、どう答えるんだろう?とワクワクしました。

答えは・・・

「肺。」

えぇ。それは充分承知してます(笑)

若いから水が溜まってるわけでもなく、やはり骨格がいいらしい。

許容範囲の胸幅らしいけども、骨格がよく、足も長い!と褒められ!?ました。

胸部レントゲンでも撮らなきゃ肺が大きいかどうかまでは分からないのかも・・・。

リューイはあいかわらず心臓の音がねぇ・・・だった。

まぁ、まだ進行してないらしいから。

入ろう入ろうと思ってる保険もほったらかしだわぁ。

そろそろ入らないとヤバイのか!?(笑)

|

« 悪いヤツめ! | トップページ | 町内清掃 »

コメント

リューイ君とコクシ君、確かに体型かっこいいですよね~。体育会系な2ワンですよね♪
うちは最近、アイが太ってきました。少しフードを減らすかな。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年7月 1日 (日) 09時24分

★モコ・アイ母さんへ

アイちゃん太ってきたんですか?なんでだろう・・・。
これから暑くなるし、夏バテで食べなくなって自然にダイエットになるかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月 1日 (日) 22時59分

本当に私もこんな所でお会いするとは思ってなかったのでびっくりしました。
待合に座っているリューイ君コクシ君とパパとママを何度も何度も確認して
「そうよね!きっとそうよね」
でもいち早く声がかけられなかったのは
「河川敷の方からこの病院へ?少し遠いから他人の空似かしら?」
と思ったから。
でも久しぶりにお会いして嬉しかったです!
また是非遊びに来て下さいね。

投稿: Ones-Heart | 2007年7月 2日 (月) 13時05分

★Ones-Heartさんへ

最初、コーギーしか見てなかったから気付いてなかったです(笑)

普通、あの遠い病院まで行く人は近所にいないでしょうねぇ。
近所の病院は、ことごとく合わなかったんですよ。
で、遠いけど今の病院のままにしてるんです。

また遊びに行かせていただきます♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年7月 2日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪いヤツめ! | トップページ | 町内清掃 »