« 準備OK! | トップページ | 作ってみたい? »

2007年6月 8日 (金)

避難訓練

今日はリューイが自主的に避難訓練中です。

原因は夕方からの雷雨。

今日は我が家だから平気かなぁ~と思ってたんだけど、やっぱりトラウマパワーはすごかった!

Ph_3220

押入れ別荘にて避難中!

暑いから窓開けてるんだけど、そのせいでカミナリの音がよく聞こえる。

マンガ読んでる私の周りをソワソワ歩き回りだしたから、うっとーしいので押入れを開けたら自主避難。

Ph_3222

自分で押入れ入ってくれるからいいわぁ(笑)

その間、コクシは余裕ぶっこいてます。

怖い兄ちゃんがいないから嬉しいらしい♪

実家のときよりはリューイはドキドキしてないけども、音が気になるみたい。

Ph_3221

ま、ワタクシ、リューイさんには昨日の恨みがあるので、せいぜい1人でカミナリに耐えてもらいましょう。

なんせ、昨日鼻噛まれたのよねぇ~。

ひどいのよっ。いきなりガブッてぇぇ。

初めて噛まれたぁ(´_`。)グスン

噛まれた理由・・・。

それは・・・

Ph_3223

リューイが嫌いなチューを顔にしまくっていたから(笑)

チューーーっと音を立てて吸い付くと、なぜか昔から激怒するのよね。

だからチューしまくり、鼻を吸ってやり、ほっぺに吸い付き、嫌がることをオンパレードしてたら「ちょっとぉ!」と言われ、ガウッ!ガブリっ・・・。

ひどいよね~。

こんな薄情な子に育てたおぼえはないのにぃ。

あ~薄情な子だよっ・・・。

|

« 準備OK! | トップページ | 作ってみたい? »

コメント

いや~、それはリューイ君は悪くないなあ。嫌がる事をしつこくする気持ちもわかるけど.....。
一枚目の写真の悲しそうな目が....、見てると抱きしめたくなる!!!我が家もモコは上の子に抱かれてました。アイはいつもと一緒です(笑

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月 8日 (金) 23時42分

すごいカミナリだったよねぇ~!!
うちはブルブル震えてハァハァ呼吸おかしくなって、しかたなくスリングに入れて食事の用意してたんだから~~
 リューイくんは偉いわ♡自主避難って手の掛からない子じゃん…いたずらママさんの鼻ぐらい噛んでも許そう~{笑}

投稿: りりーまま | 2007年6月 9日 (土) 07時12分

うちは大人数なんで大変でした~~、毎度のことだけど・・・・。
特に「りん」が最近どうも上り調子に雷嫌いになっているなぁ。

投稿: アダチのてんちょう | 2007年6月 9日 (土) 07時47分

お鼻咬まれちゃったんですね~(>_<)
ちょっと笑ってしまった・・ごめんなさ~い
私もチュッをしつこくします~
REONはいい子なので耐えますが、うららは「しつこいっ」と顔を背けます(ーー゛)

リューイ君、押入れに非難偉いね。頑張ったね。
でもママのお鼻は咬んじゃ駄目よ~(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年6月 9日 (土) 07時56分

★モコ・アイ母さんへ

嫌がることをしてやるのがすきなんだけどねぇ。
何で吸い付くと怒るのかがナゾ!
コクシは怒らないんだけど。

コクシはトラウマにならなかったみたいで、カミナリなってもゴキゲンでしたよ。


★りりーままさんへ

昨日はうるさすぎて寝付けなかったぁ。
窓開けたいけど夜は閉めてたから。

夜中に暑くて起きたら、リューイはジーーッと座って起きてるし。

ハァハァ言わないからまだマシかなぁ。


★アダチのてんちょうさんへ

カミナリ嫌いが多いと大変ですよねー。
うちは同じ状況を体験して、何でリューイだけカミナリ嫌いになったのかがナゾです。

やっぱコクシの方が神経ず太いんだろうなぁ。


★REON&うららママさんへ

鼻かまれたんですよー。噛まれたことなかったからビックリ!

「痛ったいなぁ!」って怒ったら、ヤバイことにきづいたらしく「あ・・・」って顔してました。

今日も夕方に雷雨で、避難訓練ごっこしました。
「お客様早くこちらへ!」と押入れを開けて案内したら、素直にゲートインするとこが笑えます。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月 9日 (土) 20時28分

らぶの非難場所は、おトイレかお風呂((´∀`*))ヶラヶラ
しかも一緒にいないとだめなので、なんにもできない(><)
ストーカー状態だ…(×◇×)

投稿: らぶママ | 2007年6月10日 (日) 10時59分

★らぶママさんへ

トイレか風呂かぁ。地震のときは良さそうだけどねぇ。

一緒にいないと落ち着かないのは辛いですね。
うちはほったらかしでOKなんだけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月10日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備OK! | トップページ | 作ってみたい? »