« 対決シリーズ | トップページ | どれにするぅ? »

2007年6月14日 (木)

集結しました

昨日、亀と対決事件の後に反対側の土手へ移動。

誰にも会わなかったから、我が家だけで思いっきり走らせて遊ぼうかと思って。

すると、急にお久しぶりぃ~な散歩友達にやたら遭遇。

Ph_3254

で、みんなで一緒に遊びました。

ジャックラッセルのモカ君には半年ぶりくらいに会いました。

噂で手術したとは聞いてたが、真実はどうなのかを確かめてみるとホントでした・・・。

誤飲で食べた物が詰まり、腸閉塞で緊急手術だったらしいです。

ビニール紐がでてきたらしい。

うちも気をつけないとなぁ。

今はもう元気いっぱいでした。

リューイに久々に決闘を申し込み、やはり負けてました(笑)

ジャックラッセルって追いかけられるのがすきなのよね♪

でも、足が短いから足の長いリューイにすぐ追いつかれるのよぉ。

Ph_3253

そして、リューイはいつものごとくキャバリアのペッパー君にストーカーされるのさっ。

なぜかリューイのことがすごくスキなの!

オス同士なんだけどさ・・・(-_-)ウーム

会えば常に後ろにピッタリついてまわるの。

で、隙あらば後ろから乗っかるんだけど(笑)

リューイは普段わりと温和だけど、絶対許せないのが「背中に手をかけられること」なのさ。

コクシならまだ兄弟だから多めに見てやるんだけど、他の子に手を置かれるとその瞬間プッチーーン!!とキレる(-。-;)

ガウガウ言って「オイっ!今、オレの背中に手をかけたろ?」と豹変・・・。

それだけは彼のプライドらしいです(笑)

Ph_3255

みんなで遊んでると、さらに参加者が増えた。

ボストンテリアのハーリー君。

写真はないけど弟のビッツ君も。

ボストンテリアってすごいよねぇ。

テンションスイッチが入るとすっごいわ。

うちの兄弟の比じゃないもの。

そしてケンカ好き♪(本気のケンカじゃないのよ)

どこかでガウガウじゃれあって揉め事っぽい声を聞くと、すっ飛んできて参加して火に油注ぐ感じ。

何かよくわからんが一緒に騒いどけぇぇ~みたいな!?

プロ野球の乱闘シーンみたいな感じかなぁ?

見てて笑えるのよ。

「ずっと見てたけど、キミこの騒動に関係ないよね?」とツッコミたくなるんだわ。

あまりのテンションの高さにコクシはドン引きぃ~。

座ってみんなが暴れる様子を見てるだけぇ。

他の飼い主さんには愛想しに行くけども、犬が近づいてくると「くるんじゃねぇっ!」と激怒(;´Д`A ```

Ph_3252

みんなで遊んでると、トイプーのちゃまる君が最後に加わったんだけど、みんなのテンションが上がりきってるとこに登場したから追いかけられてドン引き。

写真はないですが、おとといお友達になりました。

トイプーのレッドの男の子で1歳きてないんだけど、リューイとほぼ同じ大きさ。

うちのリューイを見たことしかわからない大きさの比較・・・。

わかる人だとビックリする大きさ!?(笑)

3匹並ぶとコクシがものすごく小さく思えるものっ。

体触って、抱っこしてちゃまる君の体重をピタリを当てましたよ♪

えぇ。リューイと同じ大きさだけども体重はぜんっぜん違いますよ・・・。

軽いわ~。6キロよ。抱っこしても疲れ方が違うわ。

うちの犬はやっぱり筋肉質なんだなぁとしみじみ思った(´Д`) =3 ハゥー

|

« 対決シリーズ | トップページ | どれにするぅ? »

コメント

うちみたいに住宅街だと、犬を放す事はできないから土手って羨ましいな。
リューイ君と同じサイズのトイプー、見てみたい!
最近、トイプーも多いよね~。トイプー、人間大好きだからかわいいですよね~。うちの2ワンは駄目だからなあ。もっとフレンドリーな子になってほしいよ~。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月15日 (金) 09時20分

★モコ・アイ母さんへ

土手も広い場所と狭い場所ありますけどね。
百間川はわりと広いとこが多いからいいですよ。

トイプーはわりとフレンドリーですよね。
最近、ヨーキーの子犬を散歩させてる人がいるんだけど、そのヨーキーは珍しくすっごいフレンドリーなんですよ。

人見知りしなくて、ハイテンションで(笑)
とっても珍しいタイプだなと思います。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月15日 (金) 23時39分

百間川のどのへん?
でも、みんなノーリードで楽しそうや((´∀`*))ヶラヶラ
ふつう、なかなか、ノーリードにする人いないよ。
危ないから?よそのわんこに近づけたくないから?
リューイままのお友達、犬の気持ちがよくわかってる人ばっかりのようで・・・うらやましい♡♡♡

投稿: らぶママ | 2007年6月16日 (土) 10時00分

★らぶママさんへ

百間川のわりと上流方面?東川原のテニスコートあたりとか、色々かなぁ。

ノーリードはそりゃ本来ダメだけどね・・・。
さすがにケンカする子とか、放すとどっかいく子は放してないよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月16日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対決シリーズ | トップページ | どれにするぅ? »