« ギョエ~ | トップページ | ミミガー »

2007年6月22日 (金)

ゆっくり・・・

今日、昼から休みをとって1人でゆっくりランチしてきました。

12時からすぐ帰るとちょうど店が混み合う時間だから、ちょっとずらして。

その間、どこに行くか悩んで結局は、串揚げの山留に久々行ってきました!

雨も降ってたし、13時すぎてたから空いてた~。

Ph_13 串揚げ定食を食べましたが、1人カウンターでニヤけてしまう・・・。

おいしいから(笑)

生麩の串揚げがスキだなぁ♪

最近、がんばって!?お一人様チャレンジ中。

少し前までは一切、1人で店に入れなかった・・・。

昨日も職場のボウリング大会があって帰りに1人でラーメン屋に入りました。

オープン当初はすっごい行列でいけなかったからねぇ。

カウンターに座って食べてたんだけども、店員さんがうっとーしいほど話かけてくる(-_-)ウーム

食事中はほっといて欲しいのに、柚子胡椒を入れたほうがおいしいだとか、なんだかんだと話しかけられる。

辛いものがダメだから入れてないのに・・・。

やたら話しかけられるのって、もしかして私って1人だから寂しそうに見えてるの?(笑)

ゆっくり食べたいからほっといてくれりゃいいのに・・・。

しかも、お冷はお茶なんだけど、ルイボスティーなんですよ。

このお茶の味がどうも受け付けない。

どれだけ「氷なくてもいいから、水道水汲んでください!」といいたかったか(笑)

そして、帰りにレジでもさんざん話かけられ・・・。

とても、疲れたぁぁ。

どっちかと言うと、ほっといて欲しい方なのになぁ~(-。-;)

店は選ばなきゃダメだなって学習。

|

« ギョエ~ | トップページ | ミミガー »

コメント

わたしゃ今でも一人でお店に入れないですよ{笑}
意外でしょ!
 コンビにのおにぎりを車を運転しながら食べちゃいます。
 串揚げをにやけて食べるの想像しただけでこっちが笑えるわ((´∀`*))ヶラヶラ
 まっ!ラーメンは熱いうちにさっさと食べるものでよね~☆

投稿: りりーまま | 2007年6月22日 (金) 22時58分

お~お!久しぶりに「山留」聞きました(^_^)v
キャベツおいしかった? って、このコメントじゃあない…(×◇×)
ラーメン屋さん、一人では入れない(><)
ミスドは、一人で入れます(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年6月23日 (土) 01時19分

10代の頃は1人でラーメン屋に入れなかった気がしますが、今ではどこでもOKな私です。
でも、食事中の話しかけ、、、迷惑ですよね。
しかもラーメン屋で。。。
ズルズルってすすっている時に、迷惑そのものですよね。

しかし、私1人の時は話しかけられないかも。ダンナが人のよさそうな顔しているからいけないんですよね、きっと。
リューイ&コクシママさんも、人の良いお顔なのでしょう、きっと。

投稿: 一路ママ | 2007年6月23日 (土) 08時59分

★りりーままさんへ

えー!意外だぁ。すごい平気そうなのに(笑)

ラーメンはさっさと食べたくても、猫舌でさっさと食べれないのさっ。


★らぶママさんへ

キャベツおいしかったですよ。
私も行列ができるほどのラーメン屋だと1人は無理ですよ。

色々これからも試してみよっと。


★一路ママさんへ

人のよさそうな顔だと話しかけられるのかぁ・・・。
私は別に人のよさそうな顔じゃないのになぁ(笑)

ホント人が食べてるときに延々と話しかけられても困りますよね。

店員さんは親しみやすい店をめざしてるのかもしれないけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月23日 (土) 21時06分

山留、美味しいよね。一人では行けないなあ。行ってみたいけど....。
私はタクシーで困る時が....。楽しい話ならいいけど、説教みたいな時が....。タクシーに乗るのは仕事の時にですよ。マイカーでは移動しないので....。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月24日 (日) 08時32分

★モコ・アイ母さんへ

空いてる時間のカウンターで1人なら大丈夫だなぁと思いました。
落ち着いてるし、いい感じです。

タクシーねぇ。運転手の当たりはずれかなぁ?
私は前に運転手から「いくらでもいいからお金ちょうだい」って言われたことありますよ。

料金と別で!「生活苦しいから、いくらでもいいから!」ってどうよ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月24日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギョエ~ | トップページ | ミミガー »