« ふぅ~ | トップページ | 避難訓練 »

2007年6月 6日 (水)

準備OK!

着々と新しいファミリーをお迎えする準備が整いつつあります。

Ph_3216

ジャジャーン!100均で買ったぞ♪

Ph_3217

リューイ「わーい♪新しい水のみボールだぁ。って水入ってませんけどぉ??」

Ph_3219

コクシ「あれっ?ホントだ水飲めないや」

近日中、ニューファミリーが・・・(笑)

きっかけは、先日タイムに買い物に行った時瓶入りの魚を売ってるのをみたから。

花を買おうかと思ったが、なにせワタクシ植物を枯らす名人ですから・・・。

今まで何度ダメにしたか。

今もベランダに枯れ木がぁぁ。

水やりを怠るからですけど(;´Д`A ```

金がかからない魚を飼おうかと。

Ph_3218

ちょうど先日、実家に帰ったら庭に水の入った器の中にめだかとドジョウがいたので、めだかだけもらおうかと♪

世話がラクそうだから・・・。

と、言いつつ死んだらどうしよう・・・。

底にビー玉でも敷き詰めてキレイな色で爽やかに~とか、飼う前から夢見てますけど(笑)

魚飼うの久々だから楽しみ。

|

« ふぅ~ | トップページ | 避難訓練 »

コメント

私も観葉植物を枯らす専門です。私の父は顔に似合わず、花とか動物が大好きで、子供の頃家には鳥も沢山いました。小屋とかすごいのを作ってましたよ。花もすごい好きで、高校生の時に私の部屋用と買ってくれて枯らしてました。金魚は子供の保育園のお祭りで持って帰ってから、6年くらい飼ってましたよ。結構、長生きしましたよ。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月 7日 (木) 09時39分

私も植物系は全く駄目!!ここまでくれば自慢になっちゃうくらい枯れる枯れる{水のやり過ぎでも根が腐るってしってた?}
 だからと言って金魚たちも今まで何匹さよならしたことか{えさやり過ぎもいけない}

 お水用にするかビー玉だけ入れて飾るかどっちかだね((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りりーまま | 2007年6月 7日 (木) 12時22分

いや~、私も枯らすの、得意(^_^)v
て、自慢にはならないけどね(><)
でも、金魚は、もう7~8年生きてる・・・・・
つまり、私が世話してない、だんなさんの仕事です♡♡♡   毎朝必ずえさをあげてます・・・やっぱ生き物を飼うことや、育てることって根気のいる仕事だよ・・・続くかな?

投稿: らぶママ | 2007年6月 7日 (木) 21時34分

★モコ・アイ母さんへ

植物って何であんなに枯れるんだろう・・・。
あっという間に枯れていくんですよ(笑)

だからガーデニングしてる人って尊敬しちゃいますよ。


★りりーままさんへ

ここにも枯らす名人が(笑)
枯らすとわかっていても、ホームセンターに行くと新しい植物買ってみよっかなぁと思い立ち、買っては枯らす・・・。

やっぱ向き不向きありますよねぇ。

めだかはがんばって育てなきゃ。

★らぶママさんへ

犬だと育てられるんですけどね・・・。植物だとダメだわ。

ガーデニングに憧れては挫折を繰り返すんですよ。
マメな人がいいんでしょうね。

おおざっぱな人間はダメだわ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月 7日 (木) 22時52分

あたしは植物を枯らすか、恐ろしく巨大に育てるかのどちらかです(笑)
うちも金魚いますよ!
飼い始め体調5cmくらいだったのが今では軽く15cmはあります!!
でもなぜか水槽の金魚たちを見てると癒されます(→ܫ←)♡

投稿: うーさん | 2007年6月 7日 (木) 23時19分

★うーさんへ

枯らすかビッグになるかって一か八かみたいな賭けですねぇ。

金魚もいいよね。めだかだけじゃ足らず、色々買い足すようになるんだろうか(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月 8日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ~ | トップページ | 避難訓練 »