« ミミガー | トップページ | キッツ~イ »

2007年6月25日 (月)

蒸し暑いねぇ

今日はやたらと蒸し暑い1日でした。

しかし、飼い主はだるくても2匹は散歩に行きたがるので、やっぱ行くしかない・・・。

昨日の大雨のせいで、部分的にまだぬかるみがあるわ~。

Ph_3313

原っぱで2匹と遊んでたらモカ君が来た。

到着早々、うちの2匹を振り切っていきなり川へ突入!

草むらをかきわけ、探検隊のように川へ突っ込んでいく。

で、川からあがってくるとリューイに追い掛け回される。

追っかけてほしいらしい(笑)

たいして追っかけてもらえないと、パワーが有り余って家でも大変らしい。

まだ2歳になったばかりらしいから、当分パワーは有り余るんだろうなぁ。

ビッチョビチョの体でみんなのとこにくるから大変ですよー。

Ph_3318

ちゃまる君も到着しました。

動きが早すぎていつも写真に撮りきれない~。

ちゃまる君は新参者だからか、まだ控えめです。

そこに目をつけられ、モカ君にいつもやられてます(笑)

だってモカ君はコクシにもリューイにも勝てないからねぇ。

勝てる相手に勝負を挑むみたい。

ちゃまる君はすぐおなか見せて降参ポーズしてますよん。

モカVSリューイだと、モカ君がすぐにおなかみせて「あっ、すんません。」って言うんだけどなぁ。

Ph_3315

プードルはどこの子も飼い主の膝が好きなのかなぁ?

ちゃまる君もすぐ膝に来ます♪

リューイとコクシがちゃまる君の飼い主さんに甘えてると「僕専用の膝なのにぃ~」と無言のアピール(笑)

うちの2匹の反応は「だから何?別にいいじゃん!」ですけどね。

最近は日暮れが遅くなったからいつまでも遊べていいわ♪

そろそろ来月くらいからスイミングスクールを開始しようかなぁ。

今年こそライフジャケットを新調したいわ。

ドッグランだけでなく、犬のプール開設してほしいんだけどな。

|

« ミミガー | トップページ | キッツ~イ »

コメント

プードルは甘えん坊が多いですよね~。うちのモコとアイは膝にじっと座ってることがあまりないです。。。ちゃまる君もトイプーですか?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月26日 (火) 10時11分

犬のプールはいい考えだわ!!
どこか企業の人考えてくれないかなぁ~{笑}

投稿: りりーまま | 2007年6月26日 (火) 21時01分

★モコ・アイ母さんへ

甘えん坊多いですよね。
私が座椅子に座ったらコクシは飛んできて、いつまでーも上にいますから。

ちゃまる君もトイプーですよ。
典型的なプードルの性格してます(笑)


★りりーままさんへ

犬用プールって関東方面だと普通にあるみたい。
こっちは田舎だから作らないんだろう・・・。

でも、温水プールとか作れば肥満犬とかにもいいのになぁ。
負担少なくダイエットできるしさぁ。

うちみたいに真冬でも泳ぎたい犬にもいいのになぁ。

ドッグビーチは帰りが砂まみれで大変だし。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月26日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミガー | トップページ | キッツ~イ »