« 入隊中 | トップページ | ゆっくり・・・ »

2007年6月20日 (水)

ギョエ~

今日は仕事から帰ったら衝撃的なことが・・・。

まぁ、昨日と同じくコクシはビリーザシートキャンプはしてました。

で、ふときづくと床にゴミがあることに気付く。

コクシも「何かあるよ」と気付く。

Ph_3299

アンドロめだかさんが飛び降り自殺してた・・・。

えぇ?上に網でもしとかなきゃ飛び出るの?

知らんかったぁ。

Ph_3298

普段は台所のカウンター部分に鉢を置いてます。

今朝は元気にしてたのにぃ(´_`。)グスン

どうやら1号の方が飛び降りたみたい。

でかい方がいなかった。

Ph_3300

せっかく先日、金魚鉢をキレイにしたのに・・・。

ビー玉入れて、きれいな水草買ってきたのになぁ。

Ph_3301

床に落ちてました。

飛びすぎだよ・・・。

まさかこんなとこまで飛ぶとは。

めだか取るのが怖かったわ。

ゴキブリなら平気だけど(笑)

1匹になったから、またもらってこようかなぁ。

|

« 入隊中 | トップページ | ゆっくり・・・ »

コメント

めだかが飛ぶ・・・んだぁ~びっくり!
実家の父もめだかを育てています。
卵が孵ったと稚魚の成長を楽しみにしていたのに、この暑さ、窓際に置いていた為湯だってしまいました。
全滅・・・(><)

投稿: 毛玉 | 2007年6月20日 (水) 23時10分

知らなかった....。
ショックですよね!でも、あの金魚鉢に網を置くのは....。もっといい案はないだろうか?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月20日 (水) 23時13分

え゛=======!
メダカが飛ぶのっ!知らなかったです。
ゴキブリ。。。平気ぢゃない。でも人間がひとりだから誰も取ってくれないから取るけど。

ちょっと前にあった、ワンコのキャッチフレーズ。うちの子でもやってみました。犬じゃないけど。
いいのが出ましたよ。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2007年6月21日 (木) 00時08分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

飛びすぎじゃない?うちのはオス2匹だから稚魚は見れないと思ってたけど、まさか飛び降りするとはねぇ。

実家の近所ではメダカ飼ってるとこ多いから、またもらわなきゃ。


★モコ・アイ母さんへ

どうすればいいんでしょう?この鉢で飛び出すっつーことは、本来浅くて広いプラケースを買ってベランダで飼育する予定だったのは不可能なのかしら?

水替えたときに水を増やしたからダメだったのかなぁ。

フタがついてる飼育ケースみたいなのに替えたほうがいいのかも?


★ぽちぷくぴこさんへ

どう飛んだんでしょう・・・。トビウオじゃあるまいし(笑)

でも、水がこぼれたわけじゃないから本人だけが飛び出したんだろうと思う。

私としてはゴキブリの処理の方がよっぽどマシだったわぁ。

ワンコのキャッチフレーズいいのでました!?
やっぱ名前によるんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月21日 (木) 08時22分

それはご愁傷様でした。
私も金魚の死骸は触りたくなかったわ!
魚は調理できるのに、不思議よなぁ~☆
 
 

投稿: りりーまま | 2007年6月21日 (木) 11時20分

★りりーままさんへ

私も今だと金魚の死骸はさわれないなぁ。
毛が生えてるものだといいけど。

だからメダカ飼う前に金魚にしようかと思ったけど、断念したんだよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月21日 (木) 22時19分

ありゃりゃ
お悔やみもうしあげます(-_-;)
てっきり2ワンのご飯になるのかと思ってたけど、
さすがに、そこまではしないよねぇ。

投稿: らぶママ | 2007年6月22日 (金) 06時52分

はい・・・メダカも金魚も飛びますよ(T_T)
メダカじゃないけれど、エビも飛びます・・・
朝起きたらお掃除屋さんのカヌマエビ、ガラス蓋の餌入れの隙間から飛び降り自殺して・・・乾しエビに変身(T_T)
拾う勇気がなく主人を起こした私です・・・

メダカちゃん、また貰えるといいですね。
水槽がとっても可愛くて綺麗でいいなぁ。

投稿: REON&うららママ | 2007年6月22日 (金) 18時17分

ねえ~今ごろわかったわ!ギョエ~って魚にひっかけていたんだよね~((´∀`*))ヶラヶラ
 メダカも金魚もどっちも金魚みたいなもんだろう{笑}

投稿: りりーまま | 2007年6月22日 (金) 23時01分

★らぶママさんへ

コクシが興味を持ってたからサッサと捨てましたよ。

さすがにシラスじゃないから(笑)


★REON&うららママさんへ

そんなに飛ぶんだ・・・。
想定外だったからビックリしたけど。

もらったメダカが実家にいるんだけど、小さすぎて連れて帰れないの。

あんなに小さいとこから育っていくんだなぁと感動はしましたけど。


★りりーままさんへ

へぇ~。言われて気付いたわ!
ダジャレになってたんだね(笑)

何も考えず思ったことをタイトルにしただけなのに・・・。
「魚エ~!」にしときゃよかったなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月23日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入隊中 | トップページ | ゆっくり・・・ »