« ボクわかるよ! | トップページ | 入隊中 »

2007年6月17日 (日)

NEWスポーツ?

今日は家でじっとしていようかと思ったけど、やっぱり出かけてきました。

昼から建部町の河川敷へ。

今日は人が少なくて、ほぼ貸切状態♪

Ph_3268

今日は、わりと曇ってるから大丈夫かなぁと思ったのに、着いたらこんなときに限って晴れるのよ・・・。

弁当を買って食べて、来る途中に100均で購入したバトミントンをやることに!

先週、でかけた公園でファミリーがやってたのでやりたくなった(笑)

で、旦那と5回くらい打ったとこで、シャトルをコクシが取りに行った。

「なんて利口な犬なんでしょう♪」と思ったのも束の間・・・。

シャトルをくわえて逃走しやがった!

Ph_3275

本人はすっごい嬉しそうです・・・( ´△`)アァ-

Ph_3272

その頃、リューイは近くで大きな音がしたため、トラウマ復活で車に避難した。

自分で乗り込み、「帰りたいぃぃぃ」と車内にひきこもる・・・。

Ph_3279

コクシにシャトル返しなさいって言っても「やだねっ。お尻ペンペーンだっ!」と飼い主をバカにした態度。

Ph_3281

あまりにも楽しそうなコクシを見て、リューイが出てきた!

オレもやりたいとうるさい。

しかし、根本的に遊び方を間違えてるんですけどぉ。

Ph_3286

で、とうとう取られないように車体の下へもぐった!

体の小さいやつの特権ですよ・・・。

シャトルを取り返したけども、ベッチョベチョで歯型だらけ(´_`。)グスン

Ph_3285

仕方がないので、NEWスポーツの「ベチョミントン」をやった。

ただ単に、私たちがラケットで羽を打ち上げて取りに行くスポーツ(笑)

手で持つのがイヤなくらいベチョベチョだしさぁ。

1個しかないから取り合いですけど。

Ph_3294

リューイもベチョミントンが気に入ったみたいで、突起物フェチはあっという間に破壊。

見事に分解された~。

Ph_3288

ベチョミントンを堪能したコクシのうれしそうな顔・・・。

結局、私たちはバトミントンしてないがなっ。

Ph_3289

で、大暴れして暑くなったから自主的にまた例の場所へ。

今日は、コクシが先導して「兄ちゃん、さっきいいとこ見つけたんだぜ!」と言って川へ。

Ph_3291

で、ザブーーン。

ここの川は汚いからやめてほしかったのに・・・。

暑くなるとすぐ自主的にクールダウンしにいっちゃうのよねぇ。

Ph_3269

遊びすぎて電池が切れたらしい。

帰りがけに、この場所の近くにある「めだかの学校」って場所に行ってみた。

Ph_3271

この水路にいーーーっぱいメダカがいました。

施設見学は有料だったので、とりあえず外だけ見てたんだけど。

ここでもリューイが水路に入ろうとしてたわ。

そして、この場所のとなりにあるヨーグルト工場へソフトクリームを買いに。

Ph_10

パフェがあったので、パフェにしてみた♪

ヨーグルトソフトだったので、酸味が強かったわ。

ヨーグルト苦手な人にとって、ちょっとキツイわ~(笑)

ショートコースのおでかけで、結構疲れてくれてよかった。

このシーズンのおでかけは曇りの日がベストだなっ。

|

« ボクわかるよ! | トップページ | 入隊中 »

コメント

ご苦労さんでした~って100均のでよかったね{笑}
ベチョミントンとは上手くいったもんだ!!

 私はアダチのプードルに一目ぼれして、旦那を連れて行って説得したが、首を縦にふってもらえなかったわ{泣}
 あ~んプードルほし~い(TOT)

投稿: りりーまま | 2007年6月17日 (日) 21時35分

うちの2ワンもバドの羽、好きですよ~。
上の子は学校で、バドミントンクラブです。
楽しいみたいです。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年6月17日 (日) 21時56分

★りりーままさんへ

100均のでよかったわ。諦めがつくからねぇ。
すっごいしょぼいラケットと羽だった。

100均で今度は羽だけを買ってこなくちゃ(笑)

プードルかわいいよ。黒っ子の方かなぁ?私はまだらっ子がいいと思うけど。

もう、黙って連れて帰ったら?さすがに旦那さんも諦めると思うわ。


★モコ・アイ母さんへ

バトミントンクラブかぁ。いいなぁ♪
私も本格的にやってみたいと思ったときがあったから、一度練習に参加させてもらったけど、テニスをやってる人には向かないなと諦めました。

バトミントンは手首のスナップが命だから、あれやってるとフォームが混ざってうまくいかなくなって。

これからはモコ君とアイちゃんでベチョミントンはどうですかぁ?(笑)

すぐ破壊されますけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月17日 (日) 22時53分

リューイ君、大きな音が駄目になってしまったんですね(T_T)可哀想に。早くトラウマが消えますように。

↓ 
コクシ君がお兄ちゃんを探す姿にウルウル。
リューイ君は押入れ、暑くないのかなぁ。

さらに↓
それで、リューイ君は何をプレゼントしてくれることになったのでしょうか?

投稿: REON&うららママ | 2007年6月18日 (月) 07時50分

★REON&うららママさんへ

そうなんですよ。散歩中の落雷のせいでねぇ。
コクシは平気なのに(笑)

押入れあいかわらず大好きみたい。暑くなると自主的に外に出てきます。
カタログ見てるのは、実は押入れ生活快適グッズでも探してるのかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年6月18日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクわかるよ! | トップページ | 入隊中 »