« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

注射

今日は、2匹の注射を受けるため久々に病院へ行ってきました。

土曜の夕方だから混んでるかなぁと思ったが、意外と少なかった。

で、待合で偶然知り合いの方に会いました。!

まさかこんなところで会うとはっ。

うちのかかりつけの病院は家から結構離れてるので・・・。

以前、散歩コースで何度か会ってたんですが、最近会わないなぁ~と思ってたら引越しされたらしいです。

市内に無料配布されてる折り込み誌でペットホテルオープンの記事が載ってて、そこに写ってる人と犬が、その知り合いの人に似てるなぁ・・・とは思ってた。

で、聞いたらそうでした(笑)

記事を見て、行ってみたいとは思ってたけどもペットホテルを利用する用事がないからなぁ・・・と思ってた。

ミニドッグランがあるようなので、お言葉に甘えて今度お店を見学がてら行って遊ばせてもらおうかしら♪

Ph_3321

そして、今現在のリューイの様子。

疲れと、暑さでだらけてま~す☆

病院に行って、帰りに実家に寄ったから。

最初は喜ぶんだけど、だんだん「早くおうちに帰りたいぃぃ。」って言い出す。

やっぱり自分ちが一番落ち着くらしい。

じいさんみたいだ(T-T)

Ph_3266_1

そうそう、今日病院で先生に「何か気になることはありますか?」と聞かれました。

最近2匹は絶好調だから「いえ、別にないです。」と答えた後で、ふと思い出した!

コクシの異常に発達した胸回り・・・。あの肋骨の中には何が入っているのかを・・・。

で、アホな質問をしてみました。

「このアバラ骨の中って何が入ってますか?」と・・・(笑)

コクシは新米の先生が診察してくれてたのですが、どう答えるんだろう?とワクワクしました。

答えは・・・

「肺。」

えぇ。それは充分承知してます(笑)

若いから水が溜まってるわけでもなく、やはり骨格がいいらしい。

許容範囲の胸幅らしいけども、骨格がよく、足も長い!と褒められ!?ました。

胸部レントゲンでも撮らなきゃ肺が大きいかどうかまでは分からないのかも・・・。

リューイはあいかわらず心臓の音がねぇ・・・だった。

まぁ、まだ進行してないらしいから。

入ろう入ろうと思ってる保険もほったらかしだわぁ。

そろそろ入らないとヤバイのか!?(笑)

| | コメント (4)

2007年6月27日 (水)

悪いヤツめ!

他のブログでおもしろい占いをみつけてきたので、今日はこれをネタに!

「脳内メーカー」

http://maker.usoko.net/nounai/

なんだか当たってて笑えましたよ~。

これにまず自分の名前入れてみました。

「悪・秘・休・友」が4分の1ずつでした。

ものすごく性悪っぽいじゃん!(笑)

Ph_3274

リューイは「休」が40%、「食」が10%、「遊」が50%。

あーわかるぅ。

食はたいしてこだわりないない!

遊びたがるし、休みたがる。

Ph_3283

一番ウケたのがコクシ!

「嘘・愛」が半々!

さっすが主演男優賞を何度も受賞する演技派じゃん♪

足が痛いだの、具合が悪いだの嘘をつきまくるヤツにふさわしい脳内(笑)

愛は独り占めしたいのに、できないからかなぁ?

こいつ人間だったら職業は「結婚詐欺師」だろうな・・・。

こうしてパソコンしてる間も「かまってよー!」と肩をトントントントン・・・・。

あ~うっとーしいっ。

このしつこい愛情で、新たなる技を覚えましたっ!

名づけた技は「ブレーメン」

覚えさせない方がいい技だよねぇ~と思いつつ、仕込んだら毎度せがんできて「やってくれ!」と言われてます(;´Д`A ```

ま、どんな技か想像つくと思いますが、写真を撮る機会があればまた公開するかも!?

| | コメント (2)

2007年6月26日 (火)

キッツ~イ

今日は、二日ぶりにビリーさんを再開しました。

昨日は体調悪かったから、やったらぶっ倒れると思ったしぃ。

散歩いくつもりが、夕方ニュース見ながらいつの間にか寝てた・・・。

え~い!たまには散歩はさぼろう!(笑)

行きたがる2匹を振りきって、ビリーザブートキャンプをしたわ♪

基本プログラムを3日くらいやってたけど、飽きたのでそろそろ応用編へ。

Ph_3319

1時間後、着てた服はこうなる(笑)

背中ビッショリ。

コクシが臭さを確認中(;´Д`A ```

応用編はキッツイわ。

2日ぶりのせいもあるけど。

腕立て伏せのときだけはサボる。

元々できないのと、左手を痛めてるから他のことしてます。

途中、水分補給しつつ、早いところはゆっくりしつつ、一応ざーっと全部はついていきます。

最初ほど、筋肉痛もこなくなり、30分でギブすることもなくなった。

これ、普段運動してない人だと無理だろうなぁ。

Ph_3320

前も汗かいてます。

着てるもの全てビッショリになるから、必ずビリーさん直後にシャワーするのが習慣だわ♪

髪の毛もくくってても、くくってる髪の中がビッショリだし・・・。

すごーく自分で「臭いわ・・・。」といつも思う(-。-;)

最初の頃は、体が筋肉痛のあまり、ロボ化してたけど最近はロボ化しなくなってきた。

ビリー1時間やるのとテニス1時間やるのどっちが楽だろう・・・?

普通にレッスン1時間の方がラクかなぁ?

自分のもののように使ってるけど、借り物なのでいい加減返さなきゃね・・・(笑)

| | コメント (3)

2007年6月25日 (月)

蒸し暑いねぇ

今日はやたらと蒸し暑い1日でした。

しかし、飼い主はだるくても2匹は散歩に行きたがるので、やっぱ行くしかない・・・。

昨日の大雨のせいで、部分的にまだぬかるみがあるわ~。

Ph_3313

原っぱで2匹と遊んでたらモカ君が来た。

到着早々、うちの2匹を振り切っていきなり川へ突入!

草むらをかきわけ、探検隊のように川へ突っ込んでいく。

で、川からあがってくるとリューイに追い掛け回される。

追っかけてほしいらしい(笑)

たいして追っかけてもらえないと、パワーが有り余って家でも大変らしい。

まだ2歳になったばかりらしいから、当分パワーは有り余るんだろうなぁ。

ビッチョビチョの体でみんなのとこにくるから大変ですよー。

Ph_3318

ちゃまる君も到着しました。

動きが早すぎていつも写真に撮りきれない~。

ちゃまる君は新参者だからか、まだ控えめです。

そこに目をつけられ、モカ君にいつもやられてます(笑)

だってモカ君はコクシにもリューイにも勝てないからねぇ。

勝てる相手に勝負を挑むみたい。

ちゃまる君はすぐおなか見せて降参ポーズしてますよん。

モカVSリューイだと、モカ君がすぐにおなかみせて「あっ、すんません。」って言うんだけどなぁ。

Ph_3315

プードルはどこの子も飼い主の膝が好きなのかなぁ?

ちゃまる君もすぐ膝に来ます♪

リューイとコクシがちゃまる君の飼い主さんに甘えてると「僕専用の膝なのにぃ~」と無言のアピール(笑)

うちの2匹の反応は「だから何?別にいいじゃん!」ですけどね。

最近は日暮れが遅くなったからいつまでも遊べていいわ♪

そろそろ来月くらいからスイミングスクールを開始しようかなぁ。

今年こそライフジャケットを新調したいわ。

ドッグランだけでなく、犬のプール開設してほしいんだけどな。

| | コメント (3)

2007年6月24日 (日)

ミミガー

さっき、おもちゃ箱の中身を久々に片付けてみた。

きったなーい綿が飛び出したぬいぐるみさんサヨウナラ~。

もげたオモチャだらけ・・・。

サヨナラするものが多すぎるぅ。

そんな中から、袋に入ったままの新品のオモチャ発見!

Ph_3302

ブタのオモチャ。

たしか、半年か1年くらい前にオープンした店で買った記憶が・・・。

そのままほったらかしてたみたい。

で、これプピプピって鳴るおもちゃなんだけど、押しても鳴らない・・・。

なんてこった!最初から壊れてるよ~。

ブタの尻からはすかしっ屁しか出ませんよ~。

プスッ・・・。プスッ・・・。

今さら店に文句も言えねぇ・・・(笑)

Ph_3304

初物オモチャはリューイがゲットするのが、我が家のしきたり。

って言うか、力づくでゲットするんだけど。

今回も、睨みつけてコクシをけん制してた( ´△`)アァ-

「お前、まさかわしより先に初物取ろうってんじゃねぇよなぁ?」って。

こんなに期待してるリューイが、オモチャ鳴らないのを知ったらどうなるか。

Ph_3308

やはり、鼻で必死に高速連打してますぅ。

でも、鳴らない!

Ph_3310

リューイ「つまんなぁ~い!!」

ふて寝し始めた。

そして、突起フェチの別の楽しみ方が始まった。

Ph_3311

耳食われた。

沖縄料理のミミガーと勘違いしたのか?(笑)

このオモチャじゃコラーゲン摂取はできないと思われますが・・・。

コクシは1度も遊んでないまま、破壊されそうです。

| | コメント (6)

2007年6月22日 (金)

ゆっくり・・・

今日、昼から休みをとって1人でゆっくりランチしてきました。

12時からすぐ帰るとちょうど店が混み合う時間だから、ちょっとずらして。

その間、どこに行くか悩んで結局は、串揚げの山留に久々行ってきました!

雨も降ってたし、13時すぎてたから空いてた~。

Ph_13 串揚げ定食を食べましたが、1人カウンターでニヤけてしまう・・・。

おいしいから(笑)

生麩の串揚げがスキだなぁ♪

最近、がんばって!?お一人様チャレンジ中。

少し前までは一切、1人で店に入れなかった・・・。

昨日も職場のボウリング大会があって帰りに1人でラーメン屋に入りました。

オープン当初はすっごい行列でいけなかったからねぇ。

カウンターに座って食べてたんだけども、店員さんがうっとーしいほど話かけてくる(-_-)ウーム

食事中はほっといて欲しいのに、柚子胡椒を入れたほうがおいしいだとか、なんだかんだと話しかけられる。

辛いものがダメだから入れてないのに・・・。

やたら話しかけられるのって、もしかして私って1人だから寂しそうに見えてるの?(笑)

ゆっくり食べたいからほっといてくれりゃいいのに・・・。

しかも、お冷はお茶なんだけど、ルイボスティーなんですよ。

このお茶の味がどうも受け付けない。

どれだけ「氷なくてもいいから、水道水汲んでください!」といいたかったか(笑)

そして、帰りにレジでもさんざん話かけられ・・・。

とても、疲れたぁぁ。

どっちかと言うと、ほっといて欲しい方なのになぁ~(-。-;)

店は選ばなきゃダメだなって学習。

| | コメント (6)

2007年6月20日 (水)

ギョエ~

今日は仕事から帰ったら衝撃的なことが・・・。

まぁ、昨日と同じくコクシはビリーザシートキャンプはしてました。

で、ふときづくと床にゴミがあることに気付く。

コクシも「何かあるよ」と気付く。

Ph_3299

アンドロめだかさんが飛び降り自殺してた・・・。

えぇ?上に網でもしとかなきゃ飛び出るの?

知らんかったぁ。

Ph_3298

普段は台所のカウンター部分に鉢を置いてます。

今朝は元気にしてたのにぃ(´_`。)グスン

どうやら1号の方が飛び降りたみたい。

でかい方がいなかった。

Ph_3300

せっかく先日、金魚鉢をキレイにしたのに・・・。

ビー玉入れて、きれいな水草買ってきたのになぁ。

Ph_3301

床に落ちてました。

飛びすぎだよ・・・。

まさかこんなとこまで飛ぶとは。

めだか取るのが怖かったわ。

ゴキブリなら平気だけど(笑)

1匹になったから、またもらってこようかなぁ。

| | コメント (10)

2007年6月19日 (火)

入隊中

最近、ちまたで大ハヤリの「ビリーズブートキャンプ」ですが、只今我が家でもやってます。

Ph_3297

旦那が・・・。

DVDを知り合いから借りてきたらしいです。

私もやろうと思いつつ、なかなか実践するときがない。

しかし、必死こいてやってる姿を見ると笑えますよ~。

Ph_3296

旦那が真剣にやってると2匹が「ねぇ。遊んでよ。それ何してんの?」とジャマをする。

疲れてハァハァ言ってるとこへ、キャッキャとさばりついて行ってます。

実は、このキャンプに入隊してるのは旦那だけじゃないんですよ!

なぁ~んとコクシも入隊中なのです♪

コクちゃんなんて、こんなに世の中ビリーブーム到来する前からやっちゃってるもんね~!!

もう、かれこれ3年近くやってるもんだから年季入っちゃってますからぁぁぁ☆

コクシの成果はすごいよー!

こんな感じ↓

Ph_3295

ほらぁ。ビリーの成果出てるでしょ?

あ、コクシの場合は「ビリーザシートキャンプ」ですけど・・・(;´Д`A ```

再生不可能にビリビリですよ。

最近、また悪化してきた。

ゲージの外まで粉だらけぇ。

Ph_3213

コクシ「入隊3年目ともなると、こんなに成果がでたよっ♪グッジョブって褒めてぇぇ。」

飼い主の希望としては、早く除隊されてほしい(笑)

誰も指示してないのに、コクシは「イエッサー!!」と任務完了してしまうもんで・・・。

ホントにコクシのプログラムはいつ終了するんだか?

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

NEWスポーツ?

今日は家でじっとしていようかと思ったけど、やっぱり出かけてきました。

昼から建部町の河川敷へ。

今日は人が少なくて、ほぼ貸切状態♪

Ph_3268

今日は、わりと曇ってるから大丈夫かなぁと思ったのに、着いたらこんなときに限って晴れるのよ・・・。

弁当を買って食べて、来る途中に100均で購入したバトミントンをやることに!

先週、でかけた公園でファミリーがやってたのでやりたくなった(笑)

で、旦那と5回くらい打ったとこで、シャトルをコクシが取りに行った。

「なんて利口な犬なんでしょう♪」と思ったのも束の間・・・。

シャトルをくわえて逃走しやがった!

Ph_3275

本人はすっごい嬉しそうです・・・( ´△`)アァ-

Ph_3272

その頃、リューイは近くで大きな音がしたため、トラウマ復活で車に避難した。

自分で乗り込み、「帰りたいぃぃぃ」と車内にひきこもる・・・。

Ph_3279

コクシにシャトル返しなさいって言っても「やだねっ。お尻ペンペーンだっ!」と飼い主をバカにした態度。

Ph_3281

あまりにも楽しそうなコクシを見て、リューイが出てきた!

オレもやりたいとうるさい。

しかし、根本的に遊び方を間違えてるんですけどぉ。

Ph_3286

で、とうとう取られないように車体の下へもぐった!

体の小さいやつの特権ですよ・・・。

シャトルを取り返したけども、ベッチョベチョで歯型だらけ(´_`。)グスン

Ph_3285

仕方がないので、NEWスポーツの「ベチョミントン」をやった。

ただ単に、私たちがラケットで羽を打ち上げて取りに行くスポーツ(笑)

手で持つのがイヤなくらいベチョベチョだしさぁ。

1個しかないから取り合いですけど。

Ph_3294

リューイもベチョミントンが気に入ったみたいで、突起物フェチはあっという間に破壊。

見事に分解された~。

Ph_3288

ベチョミントンを堪能したコクシのうれしそうな顔・・・。

結局、私たちはバトミントンしてないがなっ。

Ph_3289

で、大暴れして暑くなったから自主的にまた例の場所へ。

今日は、コクシが先導して「兄ちゃん、さっきいいとこ見つけたんだぜ!」と言って川へ。

Ph_3291

で、ザブーーン。

ここの川は汚いからやめてほしかったのに・・・。

暑くなるとすぐ自主的にクールダウンしにいっちゃうのよねぇ。

Ph_3269

遊びすぎて電池が切れたらしい。

帰りがけに、この場所の近くにある「めだかの学校」って場所に行ってみた。

Ph_3271

この水路にいーーーっぱいメダカがいました。

施設見学は有料だったので、とりあえず外だけ見てたんだけど。

ここでもリューイが水路に入ろうとしてたわ。

そして、この場所のとなりにあるヨーグルト工場へソフトクリームを買いに。

Ph_10

パフェがあったので、パフェにしてみた♪

ヨーグルトソフトだったので、酸味が強かったわ。

ヨーグルト苦手な人にとって、ちょっとキツイわ~(笑)

ショートコースのおでかけで、結構疲れてくれてよかった。

このシーズンのおでかけは曇りの日がベストだなっ。

| | コメント (5)

2007年6月16日 (土)

ボクわかるよ!

どうやら飼い主の言うことは思ったより理解できるらしい。

意外とコクシって賢いのかも?

テレビに夢中になってる間にふと気付くとリューイの姿が見えない!

あれ?と思ったが、どうせ寝室で1人寝てるのかなぁ~と思ってた。

旦那と私がコクシに「お兄ちゃんは?どこ行ったか知らん?」と言ってみた。

すると今いるリビングをキョロキョロ見渡し、「あれ?ホントいねぇや。どこだぁ?」と廊下へ移動(笑)

で、寝室とか各部屋を点検に行った。

コクシが探し回ってる間に、実はリューイが押入れにいることに私たちは気付いた。

でも、コクシに「お兄ちゃんはどこ?」としつこく聞いたら家中をウロウロして探してる。

で、どうなったか?

Ph_3262

コクシ「あ・・・。」

リューイ「・・・・。」

Ph_3261

コクシ「いたよ!こんなところにぃ~。くっそ~みんなに心配させてっ!」

と、激怒し、ワンワン吠えまくる(笑)

コクシは災害救助犬か?

Ph_3263

リューイ「怒られても知らんがなっ。わし最初からここにおったし・・・。」

Ph_3265

コクシ「はぁぁ!?みんなで心配して探してたのにぃ。そんなこと言うわけぇ?」

Ph_3264

リューイ「このざぶとんにアゴ乗っけて寝るんが気持ちえぇんよ~。」

Ph_3266

コクシ「チッ・・・。全く答えになってないよ!!探してあげたのに、この態度なにっ!?」

コクシさんホントにご立腹でした(笑)

あいもかわらずリューイは押入れ生活が大好きです♪

コクシはあいもかわらず押入れには全く入りませんし。

思ったよりも人間の言葉理解してるんだなぁ~と感心したわ!!

「お兄ちゃん探して」って言ったらホントに行動したから笑えた~。

お兄ちゃん=リューイってちゃんとわかってるんだな・・・。

しかも、真顔で「あ、ホントにいない!どこに消えた??」と探しまくってたしね。

今日、夕方買い物ついでに散歩に行ったら土手でロケット花火をしてて、その音にリューイがトラウマのカミナリを思い出し、パニックで「早く家に帰るぅぅ!」と大変。

去年は花火も平気だったのに。

おそるべしトラウマ・・・(´Д`) =3 ハゥー

で、コクシは「え?何で急に早足になるわけ?」とケロッとしてるしさぁ(笑)

なぜ同じ状況にいて、こうも反応が違うんだろう?

あ~不思議。

| | コメント (3)

2007年6月15日 (金)

どれにするぅ?

彼が真剣に悩んでます。

どれにするかを・・・。

一体、どれにするんでしょう?

Ph_3260

リューイ「う~ん・・・。これもいいけど、アレもいいよなぁ。迷うなぁ・・・。」

Ph_3258

リューイ「やっぱり夏だしぃ、カゴバッグにするべきぃ!?」

真剣に通販カタログを見てます(笑)

Ph_3259

リューイ「それともラメバッグかなぁ・・・。悩むなぁ・・・。」

リューイったら何をプレゼントしてくれるんだろう?

孝行息子だなぁ(笑)

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

集結しました

昨日、亀と対決事件の後に反対側の土手へ移動。

誰にも会わなかったから、我が家だけで思いっきり走らせて遊ぼうかと思って。

すると、急にお久しぶりぃ~な散歩友達にやたら遭遇。

Ph_3254

で、みんなで一緒に遊びました。

ジャックラッセルのモカ君には半年ぶりくらいに会いました。

噂で手術したとは聞いてたが、真実はどうなのかを確かめてみるとホントでした・・・。

誤飲で食べた物が詰まり、腸閉塞で緊急手術だったらしいです。

ビニール紐がでてきたらしい。

うちも気をつけないとなぁ。

今はもう元気いっぱいでした。

リューイに久々に決闘を申し込み、やはり負けてました(笑)

ジャックラッセルって追いかけられるのがすきなのよね♪

でも、足が短いから足の長いリューイにすぐ追いつかれるのよぉ。

Ph_3253

そして、リューイはいつものごとくキャバリアのペッパー君にストーカーされるのさっ。

なぜかリューイのことがすごくスキなの!

オス同士なんだけどさ・・・(-_-)ウーム

会えば常に後ろにピッタリついてまわるの。

で、隙あらば後ろから乗っかるんだけど(笑)

リューイは普段わりと温和だけど、絶対許せないのが「背中に手をかけられること」なのさ。

コクシならまだ兄弟だから多めに見てやるんだけど、他の子に手を置かれるとその瞬間プッチーーン!!とキレる(-。-;)

ガウガウ言って「オイっ!今、オレの背中に手をかけたろ?」と豹変・・・。

それだけは彼のプライドらしいです(笑)

Ph_3255

みんなで遊んでると、さらに参加者が増えた。

ボストンテリアのハーリー君。

写真はないけど弟のビッツ君も。

ボストンテリアってすごいよねぇ。

テンションスイッチが入るとすっごいわ。

うちの兄弟の比じゃないもの。

そしてケンカ好き♪(本気のケンカじゃないのよ)

どこかでガウガウじゃれあって揉め事っぽい声を聞くと、すっ飛んできて参加して火に油注ぐ感じ。

何かよくわからんが一緒に騒いどけぇぇ~みたいな!?

プロ野球の乱闘シーンみたいな感じかなぁ?

見てて笑えるのよ。

「ずっと見てたけど、キミこの騒動に関係ないよね?」とツッコミたくなるんだわ。

あまりのテンションの高さにコクシはドン引きぃ~。

座ってみんなが暴れる様子を見てるだけぇ。

他の飼い主さんには愛想しに行くけども、犬が近づいてくると「くるんじゃねぇっ!」と激怒(;´Д`A ```

Ph_3252

みんなで遊んでると、トイプーのちゃまる君が最後に加わったんだけど、みんなのテンションが上がりきってるとこに登場したから追いかけられてドン引き。

写真はないですが、おとといお友達になりました。

トイプーのレッドの男の子で1歳きてないんだけど、リューイとほぼ同じ大きさ。

うちのリューイを見たことしかわからない大きさの比較・・・。

わかる人だとビックリする大きさ!?(笑)

3匹並ぶとコクシがものすごく小さく思えるものっ。

体触って、抱っこしてちゃまる君の体重をピタリを当てましたよ♪

えぇ。リューイと同じ大きさだけども体重はぜんっぜん違いますよ・・・。

軽いわ~。6キロよ。抱っこしても疲れ方が違うわ。

うちの犬はやっぱり筋肉質なんだなぁとしみじみ思った(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

対決シリーズ

今日は雨が降り出しそうだからさっさとお散歩。

珍しく誰にも会わず、フツーに散歩して帰るつもりでした。

すると・・・

Ph_3236

遠くに何か発見!!

Ph_3237

リューイ「ん!?アレ何ぃぃ?」

Ph_3239

コクシ「に、兄ちゃん・・・コレ何?」

リューイ「んなことオレに聞くんじゃねぇよっ。分かるわけねぇだろ!」

Ph_3240

ジャジャーン!!デカい亀発見!

どうやらミドリガメがデカくなったやつみたい。

アカミミガメとか言うやつかなぁ?

甲羅干し中なんだろうか・・・(-_-)ウーム

Ph_3238

ヘタレの2匹はへっぴり腰でジワリジワリと近づく。

亀は余裕ですよー。

いざとなりゃひっこめばいいんだから(笑)

Ph_3243

2匹はひっつきもっつきで、「お前が先に様子見て来いよ!」とばかりに様子伺い。

あまりにアホな姿で・・・。

近くを通りかかった散歩中のおじさんに笑われる始末。

Ph_3246

しかし、この亀は土手の環境があってるのか、よく成長してること。

最近、土手の上にも亀が多いとは聞いてたけども。

草むらには卵産んでるらしいしねぇ。

Ph_3247

リューイ「なんだぁ。亀かよっ。ビビらせやがって~。」

へっぴりっぷりがよくわかる動画を最後に♪

| | コメント (5)

2007年6月12日 (火)

到着!

やっと到着しました~♪

日曜の夜に我が家へ到着です。

アンドロメダ星から来た、アンドロめだかさん達が!

Ph_3233

100均の金魚鉢にアンドロめだかが2匹。

最初、3匹いたのに迎えにいったら1匹減ってた・・・。

実家の庭先に2リットルペットボトルを切った物の中に3匹いたんだけど、その前日の大雨でボトルの中の水が増水して逃げたらしい。

ドジョウも逃げたらしい。

Ph_3232

小さく1匹写ってます。

アンドロめだかさんが(笑)

昨日は天気良かったので、外に出してみた。

帰ったら鳥に食われてたりして・・・と思いつつ。

Ph_3235

リューイ「新しい水入れかぁ。あ~のど渇いたぁ。」

ベランダで観察してると、2匹がかわるがわる覗き込み、水を飲む(笑)

アンドロめだか1号、2号はどうやら調べた結果オス2匹らしい。

ちぇっ。子供産むかなぁと期待してたのにぃ(´Д`) =3 ハゥー

普段はキッチンのカウンターに置いてます。

連れ帰った日曜の晩は、旦那とずーっとアンドロめだかさん達を見てたらコクシが「ちょっと!ボクも見てよっ!」とうるさかった。

今のところめだか観察は楽しいです♪

小学生みたいだ。

Ph_3234

観葉植物や花を育てるよりも向いてるかも?

今、ちょっといいなぁと思ってるのがベランダでビオトープを作るってやつ。

睡蓮とかを陶器の大きな鉢や甕に入れて、そこにめだかを共生させる方法があるみたい。

それいいなぁ~と形から入る人間はハマやすいので、さっそくやる気になってます(笑)

大きなプラケース買ってきて、それに水はって浮き草入れてってのでもいいかなぁとか。

どうなることやら・・・。

| | コメント (4)

2007年6月11日 (月)

天神峡

今日は久々に晴れたので、ドライブへ行ってきました。

ずーっと雨で散歩に行けなかったから2匹はストレス溜まったようです。

井原市の天神峡へ行って見ました。

井原方面はあまり行くことがないので、どんなものかと・・・。

Ph_3225

基本的にここは秋のもみじのシーズンがベストらしいです。

秋はきれいだろうなぁ。

今のシーズンは人いませんから(笑)

Ph_3226

川へ入る気マンマンのリューイを引きとめるのが大変だったわ。

今日は雨が降ったりやんだりでした。

山の中だから少し肌寒かったぁ。

Ph_3229

夏と秋は人が多いらしい。

川辺でバーベキューしてる人もいました。

今年の秋にまた来てみたいな。

Ph_3230

どこか走れるところを捜し求めてウロウロしてみました。

井原リフレッシュ公園というものを発見!

芝生があっていい公園だったけど、芝生広場は犬禁止で・・・。

渋々、周りをぐるっと散歩して終了~。

まぁ、長時間車で移動したから2匹はそれなりに満足してくれました♪

せっかく井原方面まで来たけども、なんだかイマイチでした(笑)

いいポイントがなかった(´Д`) =3 ハゥー

川遊び向きの川もあまりなく・・・。

走り回れるような広場もなく・・・。

残念(-。-;)

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

作ってみたい?

友達のところでおもしろいものをみつけたので、ネタにさせていただこうかと・・・。

愛犬のキャッチフレーズを作ってくれるというものです。

早速やってみました。

「愛犬のキャッチフレーズ」

http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

Ph_3210

リューイのキャッチフレーズは・・・

「いつも、すぐそば、リューイはそこにいる」でした。

何かカッコええやん(笑)

まるで、有名なコピーライターが作ったかのようだ。

まぁ、確かに彼はストーカーなのでいつもそばにいるんですけど。

Ph_3214

で、お次はコクシさんのキャッチフレーズ。

「JKCもびっくりコクシ」でした。

ププッ♪なんじゃそりゃ!?

果たしてJKCはコクシの何にビックリしたのか・・・?

名前だろうか・・・。

あ~気になるぅ。

明日は天気回復するかなぁ。

雨で散歩行けてないから2匹がストレス溜まってますわ。

明日はどこかへおでかけしようかな♪

| | コメント (4)

2007年6月 8日 (金)

避難訓練

今日はリューイが自主的に避難訓練中です。

原因は夕方からの雷雨。

今日は我が家だから平気かなぁ~と思ってたんだけど、やっぱりトラウマパワーはすごかった!

Ph_3220

押入れ別荘にて避難中!

暑いから窓開けてるんだけど、そのせいでカミナリの音がよく聞こえる。

マンガ読んでる私の周りをソワソワ歩き回りだしたから、うっとーしいので押入れを開けたら自主避難。

Ph_3222

自分で押入れ入ってくれるからいいわぁ(笑)

その間、コクシは余裕ぶっこいてます。

怖い兄ちゃんがいないから嬉しいらしい♪

実家のときよりはリューイはドキドキしてないけども、音が気になるみたい。

Ph_3221

ま、ワタクシ、リューイさんには昨日の恨みがあるので、せいぜい1人でカミナリに耐えてもらいましょう。

なんせ、昨日鼻噛まれたのよねぇ~。

ひどいのよっ。いきなりガブッてぇぇ。

初めて噛まれたぁ(´_`。)グスン

噛まれた理由・・・。

それは・・・

Ph_3223

リューイが嫌いなチューを顔にしまくっていたから(笑)

チューーーっと音を立てて吸い付くと、なぜか昔から激怒するのよね。

だからチューしまくり、鼻を吸ってやり、ほっぺに吸い付き、嫌がることをオンパレードしてたら「ちょっとぉ!」と言われ、ガウッ!ガブリっ・・・。

ひどいよね~。

こんな薄情な子に育てたおぼえはないのにぃ。

あ~薄情な子だよっ・・・。

| | コメント (7)

2007年6月 6日 (水)

準備OK!

着々と新しいファミリーをお迎えする準備が整いつつあります。

Ph_3216

ジャジャーン!100均で買ったぞ♪

Ph_3217

リューイ「わーい♪新しい水のみボールだぁ。って水入ってませんけどぉ??」

Ph_3219

コクシ「あれっ?ホントだ水飲めないや」

近日中、ニューファミリーが・・・(笑)

きっかけは、先日タイムに買い物に行った時瓶入りの魚を売ってるのをみたから。

花を買おうかと思ったが、なにせワタクシ植物を枯らす名人ですから・・・。

今まで何度ダメにしたか。

今もベランダに枯れ木がぁぁ。

水やりを怠るからですけど(;´Д`A ```

金がかからない魚を飼おうかと。

Ph_3218

ちょうど先日、実家に帰ったら庭に水の入った器の中にめだかとドジョウがいたので、めだかだけもらおうかと♪

世話がラクそうだから・・・。

と、言いつつ死んだらどうしよう・・・。

底にビー玉でも敷き詰めてキレイな色で爽やかに~とか、飼う前から夢見てますけど(笑)

魚飼うの久々だから楽しみ。

| | コメント (6)

2007年6月 5日 (火)

ふぅ~

やぁ~っとサッパリしてきました。

毛を刈ってもデブなままだったらどうしようかと思ったけど。

Ph_3207

ウエストもくびれがあったしぃ~♪

あ、なぜか私の足の指が一緒に撮影されている・・・(笑)

胸囲があいかわらずスゴイなぁ。

今年の冬に去年の服がまた入らなかったらどうしよう・・・(-_-)ウーム

Ph_3208

コクシも私がガッタガタに刈っていたのがスッキリしました。

コクシもまた胸周りががっしりしたような・・・。

なんだか頭だけ小さくて張子のトラみたいだわぁ。

Ph_3212

さっぱりしたわ。コクシは元々短かったんだけど、ガタガタがなくなったから♪

Ph_3211

リューイもムートン調毛皮がなくなったおかげで、ふた周りくらい小さく見えるわ。

ブラッシングするたびに、毛の中から草がボロボロ出てきてたけど短くなったから草が入り込むこともなくて助かるわ。

Ph_3215

頭もアフロから角刈り並みに短くなってスッキリ~(´ ▽`).。o♪♪

首輪もゆるくなったし。

あいかわらず鼻がデカく見えて笑わせる顔だわ~。

キレイになったから、これで明日からの散歩は「やせたね~」と言われることでしょう!

さんざんデブデブと言われたから(笑)

散歩が楽しみだわ♪

| | コメント (5)

2007年6月 4日 (月)

コングのナゾ

だいたい、犬を飼っていれば持っているであろう品物。

それは「コング」

そのコングの衝撃的事実が先日判明致しました!

Ph_3206

この赤い巻貝風なのがコング。

我が家はこれ愛用してます。

1匹に1個ある。

これにオヤツを詰めて留守番中に与えてます。

少し前に、コスケドットコムという犬のお店に行った際に、老犬用コングがあったの。

柔らかめなんですが、私がそれを手にとって「これなら柔らかいから洗いやすいよねぇ。」と言ったら、店のオーナーさんと、その場にいたお客さんに「え?」って言われた。

Ph_3205

「え?ってどう言うこと?」と聞いてみると、「洗ったことないし~」と言われた。

えぇぇぇぇ!?よその家ってコング洗わないの??

私にとって衝撃的事実でした(笑)

「買ってから一度も洗ったことがない!」と言われ更にショックを受けた・・・。

別に私は潔癖症では全くない。

私だって毎日せっせとコングを洗ってるわけでもありませーん。

ただ、ふと気がついたときに洗います。

穴の中にオヤツのカスがついてたり、外側にホコリやら何やらついてたりするときなどですよ。

中の穴のとこは古いハブラシでこすり、外はつばが乾いて、湿ってを繰り返しネタネタするので、スポンジで洗ったりします。

外側のネタネタを取るには白い研磨スポンジが一番キュキュッと洗いあがるからスキですけど♪

Ph_3204

プードルは抜け毛が少ないから外側に毛が張り付くことはそんなにないけども、毛が抜ける犬だと床にコングが転がると結構毛がつく気がするんだけどなぁ(-_-)ウーム

洗わないのが主流なんだろうか・・・。

あ~気になるぅ。ベチョッとしてるのが私はヤダな・・・。

持ちたくないんだよね~。

Ph_3197_1

明日は待ちに待ったトリミングの日です。

仕事も1日休み取ったから、このギャング2匹がいない間に何をしようかと楽しみです。

たぶん掃除、洗濯で終了しそう。

この安っぽいムートン調敷物なリューイともおさらばだわっ♪

見てるだけで暑苦しい!

そして、散歩に行くたび、散歩コースで知り合いに「太った?」と聞かれるのです。

これで明日丸刈りにしても変化なかったら本当に太ったんだろうなぁ(-。-;)

そしたらダイエットさせよっと。

こないだ9.8キロだった・・・。

コクシのエサ奪うからだよなぁ(笑)

| | コメント (4)

2007年6月 3日 (日)

暑いですぅ

今日はドライブに出かけようかと思ったが、天気がイマイチなので断念。

雨降るかなぁ~と思ったのに、結局降らなかったんだけどさぁ。

昼頃に散歩に行きました。

Ph_3201

家にいたとき窓開けてたら少し寒かったから、長袖ででかけたのに予想をうらぎり陽が出てきたので汗をかくハメに・・・。

リューイもゴージャスなムートンを着ているので、かなり暑いらしい(笑)

Ph_3199

最近、日曜の散歩の時にゴミ袋を持って行って、散歩コースのゴミ拾いをしてます。

いやぁ~、何で?ってくらいゴミ落ちてるんだよねぇ・・・。

土手の一部だけで袋いっぱいになるから、いっぱいになったら終了で家に帰るんだけどさ。

あめの包み紙とか、タバコの吸殻とか弁当のゴミとか何でもあるけど。

あまりにも落ちてるから前に進むヒマなし(笑)

あと犬のフンの放置も多いなぁ。

Ph_3200

私がゴミ拾いに集中するあまり、リューイ達が待ちくたびれるらしいです。

犬の散歩がメインなはずなのに、ゴミ拾いに集中し前に進まない(-_-)ウーム

そのうち現金でも落ちてるの拾わないかなぁ~とひそかに期待してますけど♪

そんな下心があるうちは拾わないんだろうな(-。-;)

| | コメント (5)

2007年6月 2日 (土)

監督不行き届き

今日、昼にテニスから帰ってきたら、またもや事件が!

とりあえず、家のドア開けたら熱烈歓迎な2匹。

で、挨拶後にそそくさと移動するリューイ。

部屋で手をガジガジ噛んでるように見えたけど、とりあえずほっといた。

で、荷物置いてリューイのとこに戻ってみたら・・・

Ph_3195

私のジーパンのボタン破壊しとるやんけ!

オイっ!さっきからこれを熱心にやっとったんかぁぁぁ!

ジーパンのボタンが瓶ジュースの蓋かよってくらいギザギザになって3枚おろしになってるぅぅ(-。-;)

しかも、お漏らししたんかってくらいヨダレでベチョベチョだしぃ。

Ph_3194

あぁそうさっ。どうせ脱ぎ捨ててた私が悪いさっ!

でも、他にもあったのに、このジーパンがよかったんだね?

金曜日に久々に履いてみたのがあなたの最後の勇姿でしたね・・・。

まぁ、どうせ捨てよっかなぁと思っていたとこでしたから、それの後押しをしてくれたんですよね!?リューイさんは・・・。

あぁ、なんて親切なんでしょう♪

サヨナラ~。ゴミ箱へ行きましたよ。

っていうか、前回の服破ったのもやっぱりコイツが犯人だろ(笑)

またしても、テニス行って留守の間にやられてるし。

旦那に「何してたん?」と聞いたが、「リューイが別の部屋に行ってることは気付いてた。」らしい。

ふぅん・・・。前回と同じですか・・・。

だからなんでいつも私の服なの?

ナゾじゃ~(-_-)ウーム

Ph_3197

この毛ぶくれデブなリューイが連続服破き魔なんですよね。

今日、夕方散歩行ってたら向こうからトイプーの子犬を連れて歩いてきた人がすれ違いざまに「すげぇー。すげぇー。」と連発だったんですけど・・・。

どうせ、デカイといいたかったんだろう。

さらりと無視して進んだけども・・・。

Ph_3196

私が買い物に行ってる間、ずっと立ち上がって帰りを待っててくれたみたいです。

捨てるに捨てられない服ありましたら、無料で破壊致します!byリューイ

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »