« 受賞しました! | トップページ | 監督不行き届き »

2007年5月31日 (木)

トラウマ

どうやら前に散歩中カミナリに遭遇して、猛ダッシュで家に飛んで帰った事件以来、トラウマになったようです。

今日は夜、実家に連れてってたんだけど、カミナリが鳴り出して・・・

Ph_3193_1

とりあえず、窓辺から逃げるリューイ。

心臓もドキドキ!息はハァハァ。

うちよりもよく音が聞こえるせいなのか、ソワソワ。

コクシはフツー・・・(笑)

Ph_3191

なぜか椅子の上に避難。

今までここに一度も登ったことなかったのにねぇ。

Ph_3192

お気に入りの椅子を取られたコクシは怒るしぃ。

カミナリがドーンと落ちたけども、その前にいきなりテレビの裏あたりで火花がバチバチッと出た。

室内で(笑)

わたしゃ、その方がよっぽどビビッたわ・・・。

それを見たせいで、余計にリューイが落ち着かなくなったんだけどさっ。

(今日は携帯の写真をひっぱってきたため、写真小さめで、うまくいってません。読みにくいかもぉ)

|

« 受賞しました! | トップページ | 監督不行き届き »

コメント

もう、実家大嫌い・・・byリューイ

トラウマというより、ワンコの雷嫌いにはすごく差があり

うちでも、パニック組と、しら~~ん組、はっきり分かれて

気の毒だけど、おもしろかったりする。

投稿: アダチのてんちょう | 2007年5月31日 (木) 07時59分

うちはモコが駄目ですね。。。はあはあ言ってウロウロしてとても辛いみたい。アイはしら~ん顔でいつもと一緒。で、モコにちょっかいを出している。モコはそれどころじゃないけど。。。昔、実家で飼っていた犬は、部屋の隅で震えてました。花火大会の時も一緒だったなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月31日 (木) 09時13分

うちのりりーも一人留守番だったんで、フローリングの上におしっこしていたわ{泣}
 知らずに踏んじゃったぜ…スリッパ没{笑}

 テレビパチパチってそれってカミナリ落ちたんじゃないのか??

投稿: りりーまま | 2007年5月31日 (木) 16時41分

★アダチのてんちょうさんへ

アハハ♪リューイそう言うかなぁ?そりゃ室内で火花でたら言うかもね!

コクシはフツー。実家の犬も外飼いだけどフツー。
リューイだけ心臓ドキドキ・・・。


★モコ・アイ母さんへ

これがカミナリ嫌いな犬の反応かぁと初めて見たから楽しかったですよ。
なぜかせまっくるしいとこに避難してるリューイが!

狭いとこじゃなく、こっちおいでと言ったら、普段ぜったいくっついてこないのに、新聞読んでると私の前にピッタリ座るんだもの。

そこまでこっちに来るんかいっ!と思ったけど(笑)


★りりーままさんへ

やっぱりあの火花ってカミナリ落ちてたんだろうか(笑)
火花が20センチくらい走ったんだけどぉ。

自宅じゃないから余計にリューイのドキドキがひどかったのかなぁ?

慣れた場所だと違ったのかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月31日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受賞しました! | トップページ | 監督不行き届き »