« そらまめ料理 | トップページ | カピバラ? »

2007年5月17日 (木)

病院へ

昨日、久しぶりに動物病院へ行ってきました。

狂犬病の注射を受けなきゃと思いつつ、4月は忙しくて行ってなかったので。

どうせ4月は病院も混んでるだろうしねぇ。

Ph_3110

病院へ行く際には手帳を忘れずに・・・。

裏には診察券も挟んでますけど。

みんな同じ手帳だから、他人と見分けがつくように写真を入れてあるんですよ。

何でこの写真を入れてるのか?って感じしません?

Ph_3111

だってコクシ超ブサイクだし(笑)

頭の毛ヘンだしぃ。

捨てるはずだった写真だから、どうでもよかったやつです。

どうせ捨てるんならはさんどけぇ~みたいな・・・。

Ph_3112

リューイに至っては、今じゃありえねぇヘアスタイルしてますから・・・。

トリミング直後と思われます。

こんなに毛が長いときもあったのねぇ(笑)

見事な富士額じゃ!

顔白すぎるわぁ。

耳毛ながっ!ダンボかっちゅーくらい耳がデカくみえるねぇ。

やっぱり、今じゃありえないなぁ。

つけてる首輪から推測すると1歳前後ではないかと(笑)

Ph_3109_1

病院では狂犬病の注射と、フィラリアの検査と薬をもらってきました。

リューイは診察中も大人しい。

久々に病院に行ったら、先生が1人増えてた。

先生になりたてのようでした。

若い先生がまず診察をしてくれたのですが、初めてリューイを見たからだろうけど「この子、トイプードルの割りに大きいですねぇ」って。

「あ、先生・・・それトイプーじゃないんで・・・。」と説明。

血液検査するのに、毛を掻き分けて皮膚をさぐってた先生が「この子トイプーのわりに毛が多いですねぇ・・・。」と言った。

それ、トイプーじゃないけども、トイプーだとしても毛が多いのは関係ないような・・・(笑)

単に毛が伸びすぎてるだけなんで・・・。

先生の反応がものすごくおもしろかった♪

リューイはあいかわらず心臓の音が普通より悪いらしい。

あ~、そういえば半年前くらいにそういわれてたのに忘れてガンガン運動させてたよ(;´Д`A ```

今、リューイは9・4キロなんだけど、もう少し痩せてもいいようなと言われた。

ダイエットしてみようかなぁ。どうしよっかなぁ。

手帳の記録をふと見てみると、H16・8月は6キロと自分で記入してた。

んー、この時、生後半年?

で、6キロ!?

ほっほぉ~・・・。生後半年で6キロって何!?(笑)

生後半年時点で、もうヨーキーでもトイプーでもないがなっ。

半年で6キロあったんなら3歳で9キロちょいでもいっか・・・。

Ph_3088_1

ちなみにコクシはもう少し太ってもいいよと言われた。

4.4キロあるから充分だと思うんだけど。

こいつ、やっぱり注射後がうるさかった。

やれ、薬が染みるだの、注射が痛かっただの、待合に気に食わない犬がいるだのうるさい。

これでもマシになったほうだけどさっ。

子犬の頃は、針を刺す前から大騒ぎ!

新米の先生だと注射は不可能でしたからねぇ・・・。

先生には「子犬の頃はどうなるかと思ったけど、賢くなったねぇ」と褒めていただきましたよ(笑)

昔は虐待か!?と言うくらい病院中に響く声で終始泣き喚いてたからねぇ(-_-)ウーム

先生に言われるまでもなく、我が家でも「この子、将来どうなるん?恥ずかしくて病院これんわ・・・。」と思ってましたってば!

なんとか無事に済んでよかった♪

14000円が一気に飛んでいったのは痛かったけど(´Д`) =3 ハゥー

|

« そらまめ料理 | トップページ | カピバラ? »

コメント

最初の写真が見えたとき、似た犬の写真かと思っていたら....。いや~、あんなに違うもんなんですね。
うちのアイも病院、駄目ですよ。この前は私達が見えるとだめみたいで、診察室から出ましたから.....。でも、小さいからうるさくはなかったです。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月17日 (木) 21時59分

★モコ・アイ母さんへ

いやぁ~笑えるでしょ?別犬だもの!久々にマジマジと見たけど「誰これ?」みたいな・・・。

昔は長かったのよねぇ・・・。
それが今じゃ「長いと毛玉できるし、ブラッシングがだるい」っつー理由でバッサバッサ切ってますからね(笑)

リューイって貴公子からオッサンへ!みたいな転落っぷりだわぁ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月17日 (木) 23時05分

うんうんいつもママさんが言ってるように、リューイ&コクシ氏達は顔バリの方が似合ってるわ♡
 でも普通は捨てようとした写真じゃなくって、可愛く写ってるのを入れないか??{笑}
 今では貴重なロン毛ってことですね☆

投稿: りりーまま | 2007年5月18日 (金) 08時01分

私、顔バリ、やっぱ抵抗があるわ~(><)
昔の捨てようとした写真のほうが、好き♡♡♡
だから、このままの写真にしておいて(^_^)v

でも、たくのブラッシングしたことない・・・

投稿: らぶママ | 2007年5月18日 (金) 21時09分

★りりーままさんへ

顔バリの方がいいでしょー。今はトリミングしてないからモッサリしてます・・・。

前はねーデジカメもってなかったから現像してみるまでわからなかったから(笑)

いらない写真いっぱいあったのさ。
たまにアルバムを見ると楽しいよねー。


★らぶママさんへ

えー!そう?顔バリ1度してみてよー。やみつきになるって。
ラクチンだものっ♪

別にどうせ毛は伸びるんだってば(笑)

新たに手帳にはさむ写真を選ぼうかなぁ。
どんどん増やしてみようかな。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月19日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そらまめ料理 | トップページ | カピバラ? »