« ボク、養子に行きます? | トップページ | うるさぁぁい! »

2007年5月13日 (日)

マメ~♪

今日は、母の日でした。

だからって「別に・・・。」って感じなんですが・・・。

毎年、特に何をあげるわけでもないんで。

気が向いたときだけあげますけど(笑)

今日、義姉さんの美容院に髪を染めてもらいに行って、「母の日は何かしたの?」と聞かれ「喜ばないから、何もしない!」と言ったら「えぇ~?何かしてあげたら喜ぶよ」と言われたから、仕方なく家に帰ってチーズケーキを焼き、実家へ。

Ph_3091

作ってるときからソワソワしてたヤツがハイエナのように狙ってます!

「チーズケーキ焼いて持ってきたよ」と言ったら「ふぅん・・・。」と言われた。

ねっ!予想通りじゃ~!!

こんな反応しかしないから母の日は何もする気ないんだわ(笑)

昔、高校生のときにバイト先で、パートのおばちゃんに「母の日だけど、何かするの?」と言われ、「喜ばないから何もしません!」と言ったら「カーネーションの1本でも喜ぶものなのよっ。」と言われ、渋々カーネーションを数本買って帰って渡したけど「ふぅん・・・。」と言われたから、あれ以来プレゼントする気ないんだよねぇ。

Ph_3092

リューイは何ももらえないのに、嬉しそう♪

こいつ単に実家が好きなんだけどさ。

Ph_3093

台所でソラマメを発見しました。

うちの実家は家庭菜園があって、私の父親が趣味で野菜を作ってます。

で、ソラマメがアホみたいにできたらしい。

なんとなく、剥いてみたくなり、2カゴ剥いてみた(笑)

Ph_3094

ガバッと開くとフワッフワの綿のクッションに包まれたソラマメ登場~♪

「うっわ~トゥルースリーパーみたいっ」と感動!

(トゥルースリーパーとはテレビ通販で売ってるベッドマットのやつです(笑))

Ph_3095

私がとりつかれたようにソラマメを剥いてると、リューイが真剣な表情でみつめる・・・。

Ph_3098

み・つ・め・る!

剥くのが楽しくて、さらに畑からソラマメを取ってこさせてさらに剥く!(笑)

こんなに剥いてますが、わたくしソラマメ大っ嫌いですからぁ~♪

だってぇ~オッサン臭するもの・・・。

あのニオイが耐えれませんっ。

前にそのことを友達に言ったら「そうそう、オヤジの脱いだ靴下のニオイがするぅ」と行ってました(笑)

その通りだわ~。

塩茹でにしたのを数年ぶりに食べてみたが、2粒で限界(;´Д`A ```

Ph_3100

リューイにやってみた。

なぜか食べた。

おいしいのか!?

すると・・・

Ph_3104

母親に抱っこされてたコクシ激怒!

コクシ「ちょっと!どーゆーことっ?ボクのは?」

こんなおいしくないマメでケンカせんでもいいのに・・・(笑)

Ph_3102

マメもらって機嫌は治った♪

一応、ソラマメをもらって帰ったので、何か犬用オヤツに加工してみようかなぁ。

自分はたぶん食べないだろうな・・・。

何がいいんだろ?

ケーキかなぁ?

悩むわぁ~(-_-)ウーム

|

« ボク、養子に行きます? | トップページ | うるさぁぁい! »

コメント

そらまめ嫌い!?
靴下って~~~やめてよぉ!食べられなくなっちゃうじゃん(笑
ね、ね、ワンコは喜ぶでしょ。プー5も大好物だよ。

投稿: 毛玉 | 2007年5月13日 (日) 23時05分

チーズケーキおいしそ~(@ ̄¬ ̄@)
こんなおいしそうなものを「ふぅん・・・」だなんてもったいない!!
うちは毎年母の日には一緒に服を選びに行きます♪
今年はあたしが忙しすぎてまだですが(^▽^;)
妹は父にカンパもらってケーキ買ってました(笑)

ソラマメ、あたしの知り合いにも同じようなことを言って人がいましたね!

投稿: うーさん | 2007年5月13日 (日) 23時12分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

えぇ。嫌いですわ(笑)
ソラマメの醤油で煮たような味付けのが一番嫌い。
それが一番くつしたのニオイするよ(笑)

豆ご飯も嫌い。豆ご飯のマメとってもニオイが染みてるからダメだし~。

ソラマメはなぜか犬喜ぶね。なんで?
ソラマメを使った犬用お菓子って何がいいだろう・・・。


★うーさんへ

うーさんちは毎年服を買いに行くのね。
そっかぁ。それもいいねぇ。

チーズケーキはあっという間にできるからいいわよ(笑)

ソラマメってオヤジ臭するでしょ?
どうもダメなんだよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月13日 (日) 23時41分

 母の日は一定の年齢になったら繰り上げ当選で敬老の日にまわってもらうってのはどう??
 これに誕生日も加わるからこっちは気を使うだけでも疲れるわ(TOT)
 特に義理の関係はね{笑}
そらまめ…私も苦手だ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りりーまま | 2007年5月14日 (月) 00時27分

おっさん臭って(笑 私も嫌いではないけど....。
うちの上の子はウニを「アンテナの味がする」と言って父に「アンテナ食べたことがあるんか?」と言われてた。私、ウニ食べず嫌いなので味がわからないのよ。。。
コクシ君はやっぱり下の子って感じですね。そして、おもしろ母。少しだけ登場ですね。でも、うちの母もそんなに喜ばないですよ。昔から....。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月14日 (月) 08時59分

★りりーままさんへ

毎年あるものってプレゼントするのも限界がありますよねー。
ネタも尽きるっちゅーの(笑)

うちは義理の関係はないからラクなんだけどさぁ。

そらまめ苦手な人って多いのかなぁ?
やっぱニオイじゃない?(笑)


★モコ・アイ母さんへ

オッサン臭よりもアンテナのニオイのほうが気になる!
鉄っぽいってことかなぁ?
私はウニ好きだけど、そんなこと考えたこともないわ。

コクシは末っ子でしょー。同じようにしてもらわないと機嫌悪いですから(笑)

うちの母親の武勇伝ネタしたらたくさんあるだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月14日 (月) 20時28分

私も、そら豆、きらい(><)
ここの近所は、農家が多いので、去年までは、あちこちから
そら豆をもらってたけど、「口がもそもそするから、嫌い~」って、はっきり言ったら、さすが今年は、なかった(^_^)v
そのかわり、さやえんどうを、山ほどもらった・・・・
あきたわ(。→∀←。)キャハ♡
でも、2ワンはいつも笑い顔、幸せそうだね((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年5月14日 (月) 20時55分

★らぶママさんへ

お!ソラマメ嫌い派増えたなぁ(笑)
ニオイのせいではないのかぁ・・・。
モソモソするかなぁ?あの皮のとこかな?

さやえんどうもたくさんもらうと困るのよ。
卵とじくらいしか思いつかない私だから・・・。

ソラマメはいい調理法がみつかったから、おいしく食べれましたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月15日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボク、養子に行きます? | トップページ | うるさぁぁい! »