« 病院へ | トップページ | できました。 »

2007年5月18日 (金)

カピバラ?

のほほ~んとしたカピバラが家の中でくつろいでます。

もっさりして、どことなくカピバラっぽい♪

Ph_3117

あいかわらずカゴの中で暮らしてます。

洗濯物が多すぎるときは、鼻、もしくは手でバサッとはらいおとしてまで入ります。

この、のほほ~んとしたカピバラは昨日からチョコチョコ事件勃発。

今日の夕方雨が降る前に少しだけでも散歩に行ってやろうと思った親心が間違いでした。

夜、出かけるのでその前に散歩してやろうと連れ出して、5分くらいで帰る予定でした。

遠くでゴロゴロ雷がなりだしたので、帰ろうとしてたらピカッと光ったので「何だ?」と振り返った瞬間に「ドッカーーーン!!」と近くに落ちた( ´△`)アァ-

その瞬間、リューイが大絶叫して突っ走りだした・・・。

家まで猛ダッシュですよー。

100mくらいノンストップで引っ張られ、マンションのオートロックを「はよ開けろ!」とせかされ、開けた瞬間にまた階段で4階までノンストップ(笑)

家に入ったら多少落ち着いた。

初めて外で大きな音を聞いたからビックリしたらしい。

Ph_3116

コクシよりもこのオッサンがパニックになったのが珍しいと思った。

あ~、こうやって世間の犬は迷子になるんだなぁと初めて実感したけど・・・。

コクシはたぶん、あまりにもリューイが驚いてたせいで、驚きそびれた模様。

家に帰っても多少、落ち着きはなかったがそのまま外出しちゃったけどぉ。

帰って様子見たらフツーだった。

Ph_3113

そして、昨日の夜に2匹の爪を切ってました。

病院で注意されたんで(;´Д`A ```

コクシはあいかわらず散歩しても爪がちびていかないので、伸~び放題ぃ~♪

そして2番手のリューイ。

黒い爪は切りにくい!

狼爪を自分で噛んでボロッボロにしてるんだけど、テキトーにバッチンバッチンやってたら血がピューって(笑)

リューイ無反応だったからわからんかったわ・・・。

ちょっとの間、止まらなかったよ。

そんな中、コクシは床に落ちたリューイの爪を鳩みたいに全部拾って食べてましたけど(笑)

果たして兄ちゃんの爪を食べて賢くなるんだろうか?

ちなみに、必ず拾って食べてるので掃除いらずですけどね。

|

« 病院へ | トップページ | できました。 »

コメント

雷、最近多いですよね。モコは苦手みたいです。アイはへっちゃらです。リューイ君の爪はうちの2ワンも食べた方がいいなあ。って食べるんだろうか!?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月19日 (土) 00時13分

リューイも雷は苦手なんだね。
パニックになっても家に向かって走るとはお利口じゃん!

カピパラはひどいよ!そこまで目小じゃないぞ!

投稿: 毛玉 | 2007年5月19日 (土) 01時58分

雷って人間でも恐いもの~~(TOT)
うちも呼吸困難になるんでは?と思うくらいハァハァやってますよ☆

 ホント黒爪は分かりにくいよ!うちは自分でするのは断念したわ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りりーまま | 2007年5月19日 (土) 08時08分

★モコ・アイ母さんへ

家の中でしか雷を聞いたことがなかったから、初めてでビックリしたんだと思う。

リューイの爪はおいしいのかどうか不明ですが、コクシは完食しますよ(笑)


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

苦手なんだろうか?今までは平気だったけど、このせいで今度から室内で聞こえても怖がったりして。

何で家に向かって一目散に走ったのか不明ですが・・・。
マンションに近かったからかなぁ?
こけそうになったけど、こけても引きずられそうな勢いでしたよ。

カピバラっぽくないですか?口元が(笑)


★りりーままさんへ

昨日の雷は近かったから、さすがに私も怖かったよ。

黒い爪はわかりにくい!リューイは切られすぎても、たいして文句言わないしね。

なぜあそこまでガマンするんだろう・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月19日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ | トップページ | できました。 »