« オヤジ臭 | トップページ | ヘルシーレーベル »

2007年5月21日 (月)

殿下

昨日、ペットショップに行った帰りに実家へ寄りました。

で、近所で子犬を飼い始めた家があるので見に行ってきました。

Ph_3156

柴系の雑種の「殿下(でんか)」です。

3軒向こうに習字の先生の家があるんですが、そこで飼ってます。

自分が習いに行ってたころは別の雑種がいたんだけど、亡くなって数年たちました。

で、縁あってここで飼われることになった子です。

Ph_3147

うちの実家の犬のリョウとそっくりだと、もっぱらの評判で・・・。

リョウは柴とビーグルの雑種なんですが、殿下はどうだか不明です。

だいたい子犬の頃にリョウの洗礼を受けるんだが、殿下もやられたらしい。

リョウは基本的にフレンドリーじゃないので攻撃します(;´Д`A ```

うちの2匹も最初やられたしぃ。

今では仲良しだけど。

だいたい、今じゃ予想外にリョウよりもリューイの方が一回りデカくなっちゃってさ(笑)

Ph_3154

殿下とリョウの共通点は「オデコのシワ」です!

リョウも子犬の頃から、デコにしわが何本もあったの。

殿下もシワが・・・(笑)

苦労をしょってるしるしかなぁ?

リョウの子犬の頃と顔がソックリだし。

白たびなところも似てるぅ。

Ph_3145

どう見ても、でんでんがリョウのことをお父さんだと勘違いしているような雰囲気。

決して、お父さんじゃないんですが(笑)

Ph_3144

リューイは面倒見がいいので、初めて見たでんでんをかわいがって遊んでやってた。

文章がこうくるってことは・・・?

Ph_3139

コクシは当然「ガウガウガウっ!」と歯茎むき出しで襲った・・・。

コクシ「何だお前?初めて見るやつだなっ!なれなれしく近寄ってんじゃねぇよ!」

と、お決まりの展開(;´Д`A ```

そして、また飼い主に怒られる・・・。

でんでんは「怖かったよぉ~」と逃げた。

Ph_3142

ほんとにコクシは器の小さい男です!

おちょこ程度しかないですから・・・。

せめて、おちょこから湯のみくらいまで成長すりゃいいけどなぁ~(-_-)ウーム

Ph_3153

写真撮ってて気付いたけど、でんでんには「天使の羽」がはえてた!

うまい具合に毛色が違うんだろうか?

でんでんは東山斎場のとこで発見されたらしいです。

捨て犬だったんだって。

今、およそ生後3ヶ月みたい。

最初3匹いて、1匹はバイクにはねられて死に、もう1匹は人を見て驚いて山へ逃げて今も行方不明、でんでんだけがジーっとその場から動かなかったので保護されたらしい。

で、知り合いを通じて先生のとこへ来たんだって。

たぶん、でんでんはそういう運命だったんだろうなぁ♪

でも、連れて帰ったときはノミとダニがびっしりついてたらしいけど・・・。

未だに私はダニがついてるのを見たことがないからわからないんだよなぁ。

2匹の体をヒマさえあれば、よく見たりなでて探したりしてるんだけどねぇ。

わかってないだけかな?

Ph_3152

これからどんな風に大きくなっていくのか楽しみだわ♪

前に教室にいた犬は、私が子供の頃によく筆で、まゆげ書いてやってたんだけどさ(笑)

でんでんも、まゆげ書きやすそうな顔してるなぁ・・・。

フフッ♪

|

« オヤジ臭 | トップページ | ヘルシーレーベル »

コメント

コクシ君はガウガウ言うだけだからいいじゃないですか。。。うちの2ワンは咬みますからね。。。あ~、どうにかして欲しい!!!
山に逃げたワンは気になるけど、いい所に来てよかったね~。顔、かわいいですね♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月21日 (月) 23時41分

わぁ~~~ホント、天使の羽だ!!!
殿下はきっと幸せをもたらす天使なんだね。
「殿下」とは、もしや飼い主さんは小野寺さんのファンですか?
しかしリューイのでかいこと。超かわいいんですけどー
あー抱っこしてみたいよ~

投稿: 毛玉 | 2007年5月22日 (火) 13時17分

ねえねえ~~でんでんの父親を知ってるのはお母さんだけだよ~ん♡
 本当はリョウ君がパパさんじゃないのか??
天使の羽ってことは飛んできちゃったのでは{笑}

投稿: りりーまま | 2007年5月22日 (火) 19時58分

やさしそうな顔してるね(^m^)
きっと、今、幸せなんだろうね(^_^)v いい人にもらわれて・・・

でも、私、もう一回3ヶ月のころの犬育てができるのなら、
今度は、もっともっといい子にしつけたい…(×◇×)

投稿: らぶママ | 2007年5月22日 (火) 20時31分

★モコ・アイ母さんへ

えー、コクシも噛み付くフリはするからなんともいえないわ・・・。
ガウガウ言うたびにこっちも怒るけどさっ。

山に逃げた子も、見つかれば飼うっていってる人がいるらしいから、出てくればいいんだけどねぇ。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

兄弟にも天使の羽があったんだろうか・・・。
殿下にしかないんなら、そういう運命だったのかもなぁ。

殿下の名前の由来は、捨て犬だったから、せめて名前だけでも立派に!と言ってた。

でんでん割りと足が大きいから、大きくなるだろうなぁ。
リューイくらいかな。


★りりーままさんへ

ホントにリョウがパパだったら笑うわ!
柴犬の雑種って、おでこにシワが出るものなのかなぁ?

シワが同じようにある犬ってそんなにいないのかしら。


★らぶママさんへ

かわいい顔してるよね。男の子だから、これからやんちゃになるんだろうなぁ。

うちだって3ヶ月の頃に戻れるものなら、徹底的にしつけしなおしたいよ・・・。

コクシをもっと厳しくするべきだったわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月22日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オヤジ臭 | トップページ | ヘルシーレーベル »