« 怪盗ルパン現る! | トップページ | マメ~♪ »

2007年5月11日 (金)

ボク、養子に行きます?

今日の夕方、散歩の帰り道に久々に違う道を通って帰ってみた。

すると、以前に犬が触りたいからと話かけられた金魚屋さんの人に会いました。

家の近所に、大きな倉庫があって前から気になってはいたんだけど・・・。

子供用プールみたいな水槽が外から見えてたしぃ。

動物好きな女性で、うちの2匹をナンパしてくれました(笑)

リューイはあいかわらず愛想ふりまき、コクシは見慣れぬ人にオドオド・・・。

前から気になっていた倉庫の中を見せてもらいました♪

ジャンボ獅子頭っていう品種の金魚がたーっくさんいました。

この品種の専門で、育てて販売しているようです。

今日に限ってデジカメ忘れたから写真ないですけど( ´△`)アァ-

金魚の赤ちゃんも見せてもらいましたが「どこ?」ってくらいわからないの!

ちりめんじゃこの半分の、そのまた半分みたいな大きさでしたよ(笑)

店の人はリューイを「看板犬にしたいくらい、この子がいい!」と言ってました。

そのうち養子に行くかも!?

リューイは養子先がたくさんあるからいいなぁ(笑)

コクシは貰い手がないけど・・・。

今度は忘れずにデジカメを持って、金魚を見に行かなくちゃ♪

水槽を必死に覗くリューイはおもしろかったぁ。

たぶん泳ぐ気だったんだろうけどさ。

先日の奥津湖のオフ会の写真で笑えるのがあったので、画像をいただいてきました。

T_img_5555_1

この日初めて会った人のとこで、まるでここの家の子のようになついてるんですけどぉ。

この時、私と旦那とコクシは帰るために、だーいぶ離れたとこにいたんですが、いつまでたってもリューイが 来ないから「何してんだろ?おっそいなぁ!アイツ置いてかえるぅ?」と言ってたときですよ(´Д`) =3 ハゥー

呼んでも来ないし、私たちがいた場所からはリューイの姿も見えないので、探しに行こうかと思ってたときだな!

どうやら彼は地道に養子先を探してるようです(笑)

目指せ玉の輿!?

がんばれリューイ♪

|

« 怪盗ルパン現る! | トップページ | マメ~♪ »

コメント

わお!サイトが派手になってる…。
リューイ君&コクシ君なら我が家も養子先候補に立候補しよっかな(笑)
HAKKAの尻に敷かれたりして~。
いつも色んなオフ会参加してるね~!
そういえばこの前、ジャックのモカ君の事知ってる人に会ったわ。
誤飲(だったけ?)で手術したって本当?
大変だったんだね~。

行きあたりばったりツアーおもろく読ませてもらったわ。
ほんま突然行動なんだもん。
ま、我が家も気分と気まぐれで行動するタイプだけど(笑)


投稿: HAKKAママ | 2007年5月11日 (金) 23時35分

金魚、昔祭りで持って帰ってきて飼っていた時、卵を産んで親が食べてしまい、今度は卵を別にして孵化したけど別にしたところの隙間から出て、親に食べられました。難しいんですよね。
愛想のいい子は、いいような、寂しいような複雑だなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月11日 (金) 23時52分

★HAKKAママさんへ

ひさしぶり~♪5月の背景はとりあえずコレにしてみました。
どうせ毎月替えるんだけど。

HAKKA家に養子に出して尻に敷かれるのもいいかもなぁ(笑)

ところでモカ君はそんなことになってたん!?
ビックリだわ!最近、全く会ってないのよー。

夏だとよく川で出会うけど、今年はまだ出会ってないような・・・。
前回、会ったのがいつか思い出せないくらい会ってないし、河原で見かけてもないわー。
今度、探してみよっと。

行き当たりばったりツアーは、またそのうち第2回を決行する予定でーす♪


★モコ・アイ母さんへ

金魚は結構難しいですよねー。
うちも金魚すくいの金魚がフナのようにでかくなり、仲悪いやつがいたなぁ。

今日の金魚屋さんのとこは和金とか出目金はいなくて、ジャンボ獅子頭っていうのしかいませんでした。

お店のHP見たら、下は2000円くらいから上は2万円くらいまででした。

愛想のいい子は貰い手が見つかりやすくていいわぁ。
コクシだと、こうはいかないからなぁ・・・。

ホームステイさせてみたい気もしますね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月12日 (土) 00時36分

今日はすがすがしいいいお天気(^_^)v
我が家の2ワン、レディだけど、養子に来る?
ただし、貧素なご飯(トッピングまったくなし!)、おやつもクッキーだけ、散歩も30分ずつ、最悪な条件や(><)

昔、町内の夏祭りですくった金魚、いまだに元気!!!
これまた、粗食に、手抜き扱い・・・・・
過保護はだめやねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年5月12日 (土) 08時48分

リューイ君、養子先さがしているのぉ~(>_<)
今以上の幸せはないと思うよ~

金魚の写真楽しみにしています~

投稿: REON&うららママ | 2007年5月12日 (土) 16時48分

★らぶママさんへ

養子にいったら、らぶちゃんが世話焼いてくれるんだろうなぁ(笑)
クッキーだけでも大丈夫よー。


★REON&うららママさんへ

養子先を探してるわけじゃないが、よく「うちにこない?」とは言われます。

ま、将来何があるかわからないから誰でもなつく方がいいんですけど(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月12日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪盗ルパン現る! | トップページ | マメ~♪ »