« カピバラ? | トップページ | オヤジ臭 »

2007年5月19日 (土)

できました。

新作スイーツできました♪

今日、またソラマメを大量にもらってきて「ソラマメを使った料理~!ウィ~ムッシュ」とスマスマ風に1人で料理に励んでみました(笑)

ソラマメペーストをまた作って、それを使ったチーズケーキにしてみました。

Ph_3118

生地は普通通りに作って、途中で犬用と人間用にわけました。

分けた後で、人間用には砂糖を入れました。

今日はスクエア型で焼きました。

だから平た~くなってます。

しかも、型から出すときにベリッと破れた(笑)

うっすら緑色になってます。

思ったよりは緑色じゃなかったけど・・・。

Ph_3119

こっちが犬用です。

どうみてもフレンチトーストか、厚焼きたまごでしょ?(笑)

今日も作ってる最中から2匹がソワソワしてました。

私が写真を撮り始めたら「絶対、うまいもんがあそこにあるっ!」と確信した2匹はウロウロし始める。

Ph_3121

ちっちゃく切って、試食タ~イム♪

Ph_3124

ウマウマ♪

あっという間に完食でーす。

Ph_3126

もう1切れ持ってきたけど、「待て!」といわれてるのに待ちきれない犬・・・。

Ph_3129

一方で、「待て!」と言われたら、いつまでも待つ犬・・・。

Ph_3128

待ってる間はオヤツを顔に近づけるとそむけます。

リューイ「ガマンしてるんだから、そんな意地悪やめてよぉ・・・。ガマン・・・。ガマン・・・。」

この後、ちゃんとあげましたよ♪

明日は、このケーキを持って2匹の耳毛抜いてもらうためにペットショップへ行こうかな。

耳毛ボーボーですから(笑)

耳毛のせいで、飼い主の命令がよく聞こえてないんだろうか?

コクシは待てができないなぁ。

命令がよく聞こえるようにしてもらわなくちゃね~。

|

« カピバラ? | トップページ | オヤジ臭 »

コメント

え~、今日行ったのに!!!!今日、夕方6時過ぎごろ行ったら、面白かったですよ~。これから、ブログに載せるんで見てくださいね。
モコも、待ての時にじっと我慢して、近づけると顔をそむけます。アイはフガフガ言ってすごい興奮状態になります。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月19日 (土) 23時14分

しおらしく待ってる姿が可愛い~じゃん(。→∀←。)キャハ♡

 全然余談なんだけど、どうしてお二人さんの足の毛の太さが違うんだぁ~って…面白いことに気付いたでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りりーまま | 2007年5月20日 (日) 00時15分

母様に似て創作力がある!
スケールは母様の方が大きいようですが(笑
こちらは実用的!美味しそうですねー
コクシのまてはギリギリだ!

投稿: 毛玉 | 2007年5月20日 (日) 10時47分

★モコ・アイ母さんへ

ほんとは土曜に行きたかったです。みんないたんだろうねぇ。

待てといわれると顔をそむけるのはヨーキーの血筋かしら?(笑)


★りりーままさんへ

あー、足の太さ?まぁ、元々体格が違うから多少コクシの方が細いのは当然だけど。

それ以外に理由があり、「私がバリカンしすぎたから」が大きな理由かな(笑)

コクシはツルツルにしたから毛がなくてスティックみたいになってるだけです・・・。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

ソラマメペースト入れてみました。
私としては、それほどマメの味を感じないんですが。
もっとまずいものができるかと思ってた。

コクシは一瞬のスキをついてケーキを奪って食べたので、旦那にしかられたあとかな?

食い意地はってるから待てができない・・・。
待ちきれずに「一歩前へ!」とにじりよってくるタイプ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月20日 (日) 11時04分

料理、すきなんですねぇ(^_^)v
私、台所に立つの、嫌い・・・もち料理するのも嫌い(><)
食べるのは、好きだけどね((´∀`*))ヶラヶラ
想像力というか、独創的というか、なんだか、性格に
現れてるわ~(。→∀←。)キャハ♡
きのうは、午後から、
今日は、午前中にあだちに行ったけど、今度行く日教えて~
て、おやつを持っていく日をね(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年5月20日 (日) 22時43分

★らぶママさんへ

えー。料理好きじゃないよ。気が向いたことしかできないもん。

独創的かなぁ?やっぱチーズケーキとソラマメのコラボレーションが!?(笑)
まぁ、子供の頃から発想が違うとは言われてたけどさ・・・。

今日も午前中行ってたの?残念だわ。
うちは午後3時くらいにいったのに。

また今度みんなで日にちをあわせて集合しなきゃね♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月20日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カピバラ? | トップページ | オヤジ臭 »