« できました。 | トップページ | 殿下 »

2007年5月20日 (日)

オヤジ臭

今日は午後からペットショップへでかけてきました。

Ph_3135

リューイはモコ・アイ母さんちの下の娘さんになでなでしてもらいました♪

看板犬達に食べてもらおうと、昨日作ったソラマメのチーズケーキを持参して行きました。

一番、オヤツを楽しみにしているであろう小枝ちゃんが・・・

Ph_3134

ダイエット中につき、食べ物を与えないでと言われ、みんなが食べている間は隔離中(笑)

それはそれはふてくされてましたよ~。

Ph_3133

「欲しいですぅ~」とかなりアピールされたが仕方ないっ。

Ph_3138

お店でレオンベルガーに会いました。

たぶんレオンベルガーだろうなぁと思ったけど、飼い主さんに犬種を聞いたら「レオンベルガーです。」と言われました。

ビンゴでした♪

犬種図鑑とかを暇なときに見たりするから、だいぶん犬種がわかるようにはなったよ。

おとなしい子でした。

リューイはとりあえず、どの子でもいってみたがる。

大きさ関係なく挨拶に行きたがる。

Ph_3137

コクシはとりあえずケンカを売る!

今日も何度引きずられて戻されたか(笑)

ホント、コクシは意地が悪いわ。

最初はしれ~っとしといて、途中から激怒するからなぁ。

しっぽをふんづかまえて引きずり戻すことの繰り返しですよ(´Д`) =3 ハゥー

懲りないヤツだわ。

今日のヒットは、店内でコクシのリードはずしてフリーにしてたら、他のお客さんに「あらぁ~♪アナタ初めて見る子ねぇ。前からお店にいたのぉ?」と店の看板犬と勘違いされたことですかね。

妙にウケました。

愛想悪いうえに、ガッタガタにカットしているコクシを看板犬と勘違いされたのが(笑)

Ph_3132

今日はお店のガレージセールでオッサン臭を消す魔法のスプレーをゲットしました!

ま、ただ単にブラッシングスプレーなんですが・・・。

そしてオッサン臭の原因は当分シャンプーしてないことなんですけどねぇ(;´Д`A ```

Ph_3130

帰りにも色々と寄り道して家についたのが9時近かったから疲れたらしいです。

しかも、家の中は暑いから、腹丸出しで寝てます。

Ph_3131

あ、もちろんオッサンも♪

気疲れしたらしいです。

ブラッシングスプレーを試すのは、また後日だなぁ。

|

« できました。 | トップページ | 殿下 »

コメント

昨日はありがとうございました。下の子、喜んでました♪
アダチさんに行くと珍しい犬に会えるから楽しいわぁ。でも、ボルゾイに会ったことがないのよ....。会いたいというよりも、さわってみたい!です。
コクシ君、ガウガウ言っては怒られてたね。うちのアイはもう、止めれません。。。でも、リューイ君とコクシ君にはなれたのかなあ?だいぶ、言わなくなりましたよね。
18時に家に帰ってきた上の子。帰ってきた第一声、「リューイ君とコクシ君に会えた?」でした。ホントは会いたかったけど、お友達が優先でした。。。
また、遊びましょうね♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月21日 (月) 09時40分

リューイはホント、性格がいいねー

耳そうじした?コクシはいい子にさせるの?
ガウガウしそう・・・
内弁慶君はママと離れたら静かになっちゃうのかな?

投稿: 毛玉 | 2007年5月21日 (月) 10時05分

そっか~~(。→∀←。)キャハ♡
みんな楽しそうだな~ヽ(*゚▽゚*)ノ
 うちは休日は旦那のペースだから自由あったもんじゃないわ(TOT)
 コクシ氏とりりーを一度は対決させてみたいんだけどなぁ~!!

投稿: りりーまま | 2007年5月21日 (月) 14時20分

ちょっと、それは小枝ちゃんに酷でしょ?
あんなに、愛想振りまいてくれる小枝ちゃん、まさに看板犬!!  一人だけ、ケーキ食べれない・・・おいしくてカロリーの低いもの、作ってちょうだいな(^_^)v   私はできませ~ん。  コクシVSりりー戦・・見ものだわさ(。→∀←。)キャハ♡

投稿: らぶママ | 2007年5月21日 (月) 21時52分

★モコ・アイ母さんへ

喜んでもらえてよかったです。珍しい犬に会えてよかったですよね。

ボルゾイはあまり店では見かけないけど。
触ってみると、骨っぽい感じですかねぇ?思ったほど毛もサラッとしてるわけでなく・・・。
あの鼻がいいんだけどさ(笑)

アイちゃんとモコ君にはだいぶうちのヤツらはガウガウ言わなくなったわ。
見慣れたのかもよー。

また遊びましょうね♪


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

リューイは性格くらいしかとりえがないからね(笑)

耳そうじを頼んだけどあまり汚れてなかったらしいです。
大人しくしてるかどうかは不明!
連れて行かれるときから、逃げまどってますけどぉ。


★りりーままさんへ

休みの日は店にこないのね。りりーちゃんと会ってみたいんだけどなぁ。

コクシ負けるんだろうな。気迫が違うと察知してだまるからさぁ。


★らぶママさんへ

かわいそうだったわ。小枝ちゃんのためにたくさん持っていったのに・・・。

カロリーの低いメニューを開発しなきゃねっ♪

久々にらぶ&たくコンビにも会いたいけど、最近すれ違いだわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月21日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できました。 | トップページ | 殿下 »