« マメ~♪ | トップページ | そらまめ料理 »

2007年5月14日 (月)

うるさぁぁい!

今日はとっても寝不足~。

なぜなら・・・

Ph_3108

このオッサンの強烈寝言のせい!

「わしゃ、知ら~ん」とばかりの態度ですが(-_-)ウーム

昨日の夜の寝言は、このオッサンと暮らしてきて、史上最強でしたねぇ。

寝ぼけてビクッビクッと体も反応してたしぃ。

コクシは白目むいて寝てたり、体がビクついたり、口がクチャクチャ動くことはあるけど、寝言は言わない。

昨日は私も疲れてて、眠いので早めに布団に入ったが・・・。

早めに入った意味なしっ!

1時間くらいオッサンの寝言に悩まされる(笑)

Ph_3109

ウトウトしてると、なにやら話し声で目が覚める。

「何の声だ?」と思っていると、どうやら布団の中で寝ているリューイの声。

布団をめくると、それはそれはデカイ声で寝言いいっぱなし!

布団の中だったから、遠くで話し声がしてた気になってたみたい。

どんだけしゃべるねんっ!ってくらい必死にしゃべってる・・・。

怪物くんならば「うるさぁぁぁぁい!」と言うであろう。

リューイ起きてんじゃないかってくらい声デカイわぁ。

左側で寝てたコクシですら「兄ちゃん、うるせぇなぁ」といった感じ。

右側で布団にもぐって寝てたリューイは、ずーーーっとしゃべりっぱなし。

微妙に息継ぎしながら、「クゥゥゥン・・・。ヴヴヴッ・・・。グフッ・・・。」

エンドレスですよ・・・。

どんな夢見てんだか?

ちなみに、このオッサンは普段からよく寝言いいます。

寝るときは寝室と和室で別れて寝るんだけど、寝室で旦那と寝てるリューイが寝言言ってても、別の部屋にいる私に聞こえてるくらい。

寝言いわない方法ってないのかなぁ・・・( ´△`)アァ-

|

« マメ~♪ | トップページ | そらまめ料理 »

コメント

そんなに大きな声で寝言言うの~??ビックリ!!
わたし、自分の寝言で起きた事あるけど、リューイくんは起きないんですね(笑)
さくらもランもコクシくんくらいのことしかしないなぁ~
ホントリューイくんどんな夢見てるのかなぁ?

投稿: ゆみ | 2007年5月14日 (月) 23時31分

モコとアイも言うのかなあ?私はこの前、父のいびきで明方4時まで寝れなくなりました。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月14日 (月) 23時34分

犬の寝言ね~~
ぽちたま行きデスね。

投稿: アダチのてんちょう | 2007年5月15日 (火) 08時00分

★ゆみさんへ

あそこまで大きな声で寝言をずっと言ってたのは初めてでしたよ。

普通なら5分も言えば黙るんだけど、あの日はずっとしゃべってた・・・。

バウリンガルが欲しかったです(笑)


★モコ・アイ母さんへ

飼い主と一緒に寝てる犬だと、寝言いってる犬は多いのかなぁ?

イビキと寝言どっちがマシかいつも考えません?(笑)
寝言の方がマシかなぁ?


★アダチのてんちょうさんへ

録音しとけばよかったと思うほど、すごかった!
今日のリューイは、夜中に寝ぼけてベッドから落ちた。

「ギャイン」って鳴くから飛び起きたら「アイタタタ・・・」と床に落ちてた!
懲りもせず、ベッドにまたあがってきてました(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月15日 (火) 08時25分

寝言って{笑}イビキならたまにあるけど!!
 ちょっと今度録音して聞かせてよぉ~^(〃ω〃) キャァ♪
夢どんなのだったんだろうねヽ(*゚▽゚*)ノ

投稿: りりーまま | 2007年5月15日 (火) 13時34分

★りりーままさんへ

イビキよりも寝言の方が圧倒的に多い犬ですわ(笑)
背中にチャックがあると思うのに、まだ発見できません!

絶対、中にオッサンが入ってるはずなんだけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月15日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マメ~♪ | トップページ | そらまめ料理 »