« 行き当たりばったりツアー② | トップページ | 行き当たりばったりツアー④ »

2007年5月 7日 (月)

行き当たりばったりツアー③

やっと海が見えはじめました♪

で、次は道の駅ビオスおおがたにて休憩。

ここは海とつながっている道の駅です。

Ph_3029

バイクも多かった。駐車場はめちゃくちゃ広かったですよ。

なんでこんなに多いんだ?と思っていたら・・・

Ph_3028

サーファーがたくさんいるからみたい。

家族でサーフィンしてるとこも多かったですよ。

Ph_3027

波が荒いから、サーフィンもできるわなぁと感心してました。

海のそばまで行こうかと思ったが、砂だらけの足を洗うのが大変なので断念!

近くにはキャンプ場もあり、いいところでした。

売店は泊まりでサーフィンする人のために、食料も充実してたし♪

Ph_3018

防波堤の上に立たせたら、怖がるコクシ。

Ph_3021

リューイ「これが太平洋かぁ。風が気持ちいいなぁ♪」

コクシ「うん・・・。だけどここ怖いよぉ。」

この時点で、すでに16時近く・・・。

で、コクシは飲まず食わず(笑)

ここを今日の宿泊場所にしようかと思ったが、コクシのためのヨーグルトを探しているが道の駅にないため、コンビニを求めて出発。

ずっと走ってるけど、コンビニがあまりないのよねー。

高知ローカルの「スリーエフ」をたまに見かけるくらい。

しかも、24時間じゃない、田舎コンビニですよ!

大手のチェーンはセブンイレブンを1度見かけたくらい(笑)

Ph_3030

や~っとコンビニを発見し、ヨーグルトを購入。

ヨーグルトかけフードならコクシは食べた!

めんどくさいヤツだなぁ・・・。

これからヨーグルトを常にキープしとかなきゃダメじゃんか・・・(;´Д`A ```

Ph_3044

ちなみに、100円均一でオヤツを買ってみました。

足りない道具類を買うついでに、オヤツも。

で、このオヤツ与えたら「フンッ・・・。」だってさ。

まぁ、食べないだろうと思ったけど鼻であしらうほどマズイですか・・・(笑)

Ph_3032

ずいぶん走ってやっと足摺岬近くまで来ましたよ~。

Ph_3034

私の大嫌いな海岸線&山道・・・。

峠を攻めるのがヘタクソな私(笑)

旦那と運転交代ですよ。

しかし、それ以上に困った問題が~!

高知の山を越えて下って、グネグネ海岸線のせいで、10年ぶりくらいに酔ってきた・・・。

気圧の変化で耳が詰まるし、寝てないせいで酔ったらしい。

普段、絶対酔わないのになぁ。

ちなみに、2匹はへっちゃらですが。

Ph_3037

夜19時にやっと目的地である、足摺岬に到着~♪

結構、明るいわ。

撮影した場所は足摺岬より少し離れた場所です。

足摺岬は19時だと言うのに大渋滞!

道が狭い上に、駐車場が少ないからえらいことに。

結局、降りて見ることは諦めた(笑)

ここまで来といて何ですが・・・。

この頃は、体調不良ピークで車から降りて歩いてると「地面、揺れてない!?」を連呼するほど三半規管がやられてたようで・・・。

丸一日かかって足摺岬に到着しましたよ♪

そして、ここから問題発生し、行き当たりばったりツアーは更にばったり、ばったりしていきます。

|

« 行き当たりばったりツアー② | トップページ | 行き当たりばったりツアー④ »

コメント

 こりゃてんやわんや旅で大変だけど面白そう~じゃん{笑}
こんな旅のほうが思い出深いはずよ…きっと(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2007年5月 7日 (月) 13時52分

★りりーままさんへ

てんやわんやすぎたわ・・・。
そりゃ思い出深いですけど(笑)

ダーツの旅に近い旅行だったかも♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月 7日 (月) 19時49分

ありゃりゃ?  最後の写真、モナコかと思ったわ((´∀`*))ヶラヶラ
コクシくん、これじゃあ、痩せちまうじゃん!
2わんをつれての、珍道中、やっぱ大変そうだ(><)
でも、こんな旅のほうが、楽しい?ていうか、ホテルに泊まる旅行じゃあ、つまんないよね(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年5月 7日 (月) 21時15分

うちは子供達が酔うので無理だなあ。私、フェリーで高松に行ったことがないのよね。だから、行って見たいような気がします。でも、高知は絶対無理です。つづきが楽しみです♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月 7日 (月) 23時01分

★らぶママさんへ

モナコかぁ~。モナコだったらいいけどさ(笑)
2匹つれては大変かなぁ。2匹連れて旅行してる人はほとんど見かけなかったしね。

ホテルに泊まれるもんなら泊まりたいよ!
けど、気疲れして死にそうだわ・・・。


★モコ・アイ母さんへ

酔う体質な人にとって、高知はちょっとキツイかなぁ。
山道多いし・・・。

フェリーで高松にうどんツアー行ってみたらどうですか?
フェリーで1時間だし。
デッキに出て風にあたると気持ちいいですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月 7日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー② | トップページ | 行き当たりばったりツアー④ »