« うるさぁぁい! | トップページ | 病院へ »

2007年5月15日 (火)

そらまめ料理

こないだもらったソラマメを昨日、加工してみました。

Ph_3105

とりあえず、塩茹でにしてみた。

この状態が一番臭い気がする(笑)

で、茹でたあとにオッサン臭の原因ではないかと思われる皮を全てとりのぞいてみた。

あの皮の部分が口当たり悪い原因ではないかと・・・。

で、柔らかい部分だけをミキサーにかけてみました。

マメだけだとミキサーがひっかかって回らないので、牛乳を入れて調節しつつ。

Ph_3106

ソラマメのポタージュができました。

タマネギのみじん切りをいためて、牛乳とコンソメを入れただけですが。

だるかったので、みじん切りもかなり大きいです・・・。

気にしな~い、気にしない。

手間をかけたかいがあって、オッサン臭しなかったわ♪

おいしかった~!

だからまた家からソラマメ取ってこよっと♪

Ph_3107

犬用には別でアレンジしてみました。

真ん中の器がソラマメをミキサーで潰して、少し牛乳を加えただけのやつです。

それに、ヨーグルトを混ぜてフードにかけてみました。

コクシは「うめぇ!」と言ってがっつき、リューイは「え?この怪しい食べ物は何?」と渋々食べた(-。-;)

ソラマメのペーストを犬用ケーキに入れたら、どんな色で焼きあがるんだろう?と疑問なので、そのうちチャレンジしてみようかなぁ。

このオッサン臭のする食べ物のせいで!?リューイのオッサン化が進むんでしょうか(笑)

昨日は夜中に「ギャイン!」と鳴いてた。

ベッドから落ちたよ・・・。

「アイタタタ・・・。」って感じで、またベッドにあがってきたけど。

ここ最近、背中にチャックがないか念入りに調べてます。

オッサンが入ってると思うんだけどなぁ~(-_-)ウーム

|

« うるさぁぁい! | トップページ | 病院へ »

コメント

小さいおっさんが出てきたら絶対、写真を撮ってくださいね(笑 ソラマメの犬用ケーキ、私も食べてみたい!!!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月16日 (水) 00時25分

★モコ・アイ母さんへ

オッサンが出てきたら必ず写真とりますよ!(笑)
ソラマメケーキはそのうちチャレンジしてみたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月16日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うるさぁぁい! | トップページ | 病院へ »