« 行き当たりばったりツアー① | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »

2007年5月 6日 (日)

行き当たりばったりツアー②

5月3日の朝に南国サービスエリアを出発。

高知道最後のインターで降りる予定。

すぐのはずが、事故渋滞・・・。

高知道は片側一車線が多いから、高速と呼べるのか?

とりあえず、足摺方面を目指して行くことに。

トイレ休憩のため、さっそく道の駅かわうその里で休憩。

Ph_2981

カツオのたたきとカツオ飯を買って、お昼ご飯です♪

カツオのたたきは1人前500円で、注文したらさばいてくれます。

店内でわら焼きしてました。

わら焼きのカツオのたたきです。

犬がいるから店内は無理なので、持ち帰りで車内で食べました。

おいしかったよー。

Ph_2983

この次は、道の駅あぐり窪川に立ち寄りました。

やたら休憩が多い(笑)

その地域の名産を食べつくすつもりですから。

どこへ行っても車が多い!

四国八十八ヶ所参りのお遍路さんもどこへ行っても見かけます。

Ph_3015

朝から飲まず食わずの男、コクシはどうやらバテてきたらしい。

そりゃ、そうだ!

たいして寝てもないし、空腹じゃ疲れるっつーの。

山道が多いから車内で吐くんじゃないかとヒヤヒヤ・・・。

Ph_3014

リューイ「お前、さっきから景色も見ずに、寝すぎじゃねぇの?」

コクシ「何だか、もうボク眠いんだ・・・。おなかもすいたし・・・。ルーベンスの絵が見えるよ・・・。」

ちなみに、ドッグフードは食べないが、おやつなら食べましたけどぉ。

コンビニもないので、コクシの好きなヨーグルトも買えず!

さっさとコンビニがありそうな大きな町を目指して行こうと言ったそばから、気になる場所を発見し、停車(笑)

Ph_3009

こいのぼり流ししてました。

このシーズンこいのぼり流しをしているところが多いけど、更に、すごいものを流してましたよ!

Ph_2991

「かつおのぼり」です!

これいいわ~。欲しかった~。

かつおのぼりカワイイよ♪

Ph_2997

こいのぼりとリューイです。

この日はものすっごく暑かったので、ハァハァいってます。

Ph_3004

コクシは他の旅行者が連れてるプードルが気になって、そっちばっか見てます。

Ph_3005

暑かったので、当然こうなりました!

川で水遊びしたいぃぃと2匹がうるさいからねぇ。

私らも暑かったので、一緒に川へ。

冷たくて気持ちよかったです。

Ph_2990

こいのぼり&かつおのぼりをバックに撮影。

こうして、またトロトロしてる間に14時すぎになる(笑)

果たして、夕方までに足摺へ到着するのか・・・?

Ph_3011

山道を登り、さらにくだってやっと海が見えてきました。

感動~。

だってずっと山しか見てなかったから。

太平洋は波が荒いわ。

私はボケてて「向かい側に島は見えないね。何で?」と言ってしまった。

普段、瀬戸内海しか見てないからか・・・。

そりゃ、ここが四国なんだからそれ以上南側に島は見えないよなぁ(笑)

果たして、足摺にはいつ着くのか?

つづく♪

|

« 行き当たりばったりツアー① | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »

コメント

川、綺麗ですね~。私も高知には行った事がないので行ってみたいわ。。。でも、遠すぎますよね。下の子が長距離を嫌がるからなあ。続き、楽しみにしてま~す♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月 6日 (日) 11時02分

★モコ・アイ母さんへ

川もきれいだけど、山の新緑もきれいでしたよ。
目が良くなりそうなかんじでね。

渋滞してなきゃもっと早く移動できるんだけどねー。
たしかに遠いかなぁ。
でも、楽しいよ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月 6日 (日) 13時48分

カツオのぼり、いいねー楽しい!
ちょっと地味っちゃ~地味だけどね(笑

いつも思うんだけど、道の駅って魅力的。
美味しいのがいっぱいあるんだねー
ネギいっぱいにんにくいっぱい、気が利いてるぅ~旨そ~

投稿: 毛玉 | 2007年5月 6日 (日) 18時00分

 さっき高松から帰ったよ~ん!!
かつおのぼりは最高に面白いわ((´∀`*))ヶラヶラ
 車酔いとかはないのか?
うちは遠出は無理だから羨ましいですわ♪

投稿: りりーまま | 2007年5月 6日 (日) 22時33分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

かつおのぼりはなぜかここの町にしかなかったわー。
こいのぼり流ししてるとこは多かったのに。

道の駅って関東方面もたくさんあるんじゃないの?
我が家は道の駅めぐりをするのが大好きです♪

たたきにニンニク山盛だったけど、実は私ニンニクだめでーす(笑)


★りりーままさんへ

高松に行ってたの?フェリーですか?
かつおのぼりかわいかったよー。

うちの2匹はどうやらめちゃくちゃ車に強いみたい。
コクシなんて半日以上空腹でもゲロリンしなかった。
かなりの山道だったのになぁ。

元々、強いのかも?あと子犬の頃から連れまわしてるからかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月 7日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー① | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »