« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | 行き当たりばったりツアー⑤ »

2007年5月 8日 (火)

行き当たりばったりツアー④

3日の夕方にや~っと足摺岬に到着。

足摺岬そばの足摺テルメで日帰り温泉があるので、そこでお風呂に入り、車中泊することに。

Ph_3039

敷地内にあったつり橋を渡ってみることに。

何で、具合悪かったのにこれは渡れたんだろう?(笑)

Ph_3042

コクシはへっぴり腰で下をのぞく。

温泉が混んでそうだったので、時間潰しに散歩してたんだけど、ここで問題発生!

ここで風呂に入って、駐車場で泊まるのはいいが、夜中はトイレがない・・・(-_-)ウーム

しかも、売店に弁当などを売っていない・・・。

一番近いコンビニは30分以上も今来た山道を戻ったところにしかない・・・。

旦那が夜ビール飲んだら運転するのは私のみ。

真っ暗な山道を具合悪い私が運転する自信ナシっ♪

で、ここでの泊まりを諦め、四万十市の日帰り温泉に移動することに。

Ph_3043

四万十いやしの湯に到着~(´ ▽`).。o♪♪

実際に到着したのは、夜8時半くらい。

早速、温泉へ行きましたよ~。

そしたらさ~、混雑中とは看板出てたけど混雑中ってもんじゃなかった!

嫌な予感はあったが、芋の子洗う状態・・・(´Д`) =3 ハゥー

体を洗って湯船に入りたいのに、洗う場所が10人分くらいしかないの。

で、入ってすぐに体洗う場所の空き待ちの列に並ぶハメに!

いやぁ~、屈辱に近いよ。

だって素っ裸で10人くらい列になって並んでるのよ(笑)

「私は裸で何やってんだか・・・。」と思った。

ただでさえ混んでる中、ムダ毛処理してる人もいるしさぁ。

裸で待ってて、それ見るとムカついてきたわ。

結局、素っ裸で15分以上待たされた(笑)

自分が洗い終えて、振り返ると更に列は伸びて、20人待ちだったけど。

この日は、ここの駐車場で車中泊。

さすがにみんな疲れてたのと、前日寝てないので、ぐっすり寝ました。

2匹も静かだったわ~。

周りの人や車が少ないと2匹も静かなのねぇ。

Ph_3050

翌日も快晴♪泊まった場所からすぐ近くの観光地、安並水車の里へ。

田園風景の中、水車が回るのどか~な風景。

Ph_3048

朝から暑かったから、またしても「用水へ入るぅ~」とうるさいリューイ。

朝からやめてほしいわっ(;´Д`A ```

今日は、この水車の里から四万十川上流方面を目指して移動することに。

で、途中で高知市方面へ向けて移動し、桂浜を見て帰る予定。

途中、地図には道幅が狭いところ有りと書かれている。

確かに、上流へ行くほど、だんだん狭くなっていきましたよー。

Ph_3055

四万十川には沈下橋(ちんかばし)がたくさんあるみたいです。

洪水のときはそのまま沈む橋らしい。

Ph_3057

川では黒ラブさんが飼い主さんと泳いだり、カヌーしてました。

Ph_3059

橋の上でへっぴるコクシ(笑)

柵とかないんで、かなり怖かったみたい。

Ph_3062

リューイ「景色いいねぇ。泳ぎたいな~。」

コクシ「そんなことより兄ちゃん、早く写真撮ってもらって帰ろうよ!怖いよぉ。」

Ph_3066

屋形舟もあったんだよねー。

乗りたいけど、犬も一緒じゃダメだろうし・・・。

テレビの撮影とかなら乗せてくれるんだろうなぁ。

さらに、上流に移動。

もう、私には運転が無理になってきた・・・。

ギリギリ交わせるような狭い道幅に!

でも、川はどんどんきれいになってきましたけど♪

Ph_3067

またもや、こいのぼり流しをしてました。

キャンプ場もあり、いい場所でした。

Ph_3069

鮎の塩焼きを食べました♪

休憩し、出発したものの、この後まったく予想しなかった展開になったんですよねぇ・・・。

未だに納得いってないですけど・・・。

(つづく)

|

« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | 行き当たりばったりツアー⑤ »

コメント

いいですねえ~。
行き当たりばったりツアー!理想です!
我が家も2匹のワン達が、いつも一緒です。
でも、長期の休みがとれないので、この様な
理想の旅はできないのです。
うらやまし~!

投稿: WooPuru | 2007年5月 8日 (火) 05時29分

珍道中ですね。おもしろいですよ。
周りの状況をわかれよ!!!と思う人が最近、多いですよね。でも、すっぱで並ぶ経験もあまり出来ないかも!?
四万十、行ってみたいけど山道はやはり無理だな。。。
つづきを楽しみにしてます♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月 8日 (火) 13時40分

 ハプニング続出ですねぇ~(。→∀←。)キャハ♡
他人事なんで笑ってしまってごめんなさい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
またまた次が楽しみですよ~ん♡

投稿: りりーまま | 2007年5月 8日 (火) 14時06分

★WooPuruさんへ

初めまして。今回、初めて行き当たりばったりツアーをしてみました。

車中泊だと気ままに移動できてよかったです。
オススメですよー。


★モコ・アイ母さんへ

珍道中すぎましたよー。
最近ねぇ、ホント自分さえ良けりゃいい人増えた気がします。

こんなに並んでるのに悠長に腋毛そるんかいっ!と思った(笑)

こんなに裸で待たされるなら朝風呂にかえたかったけど、もうお金払ったから渋々ガマンですよ・・・。

熱湯が好きなのにぬるい湯だったのが残念でした。


★りりーままさんへ

ハプニングが次から次へと・・・。
これって休みが長いからいいけどさっ。
岡山に帰れないかと思ったくらいでしたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月 8日 (火) 20時26分

写真だけ見てたらのどかな平和な旅のようだけど・・・
だけど、現実は、ドタバタ旅のようで((´∀`*))ヶラヶラ
コクシくん、腰が抜けてるみたい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

大きな声では言えないけど、何年か前に行き当たりばったりの四国旅に言った時、やっぱ、泊まるとこがなかったので、
「モーテル?ラブホ?」に子供連れで入ったことあり!!

さあ、あしたの旅も楽しみにしとくわ~((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年5月 8日 (火) 21時07分

★らぶママさんへ

コクシは橋の上とかだとヘロヘロですよー。怖いみたい。

四国ってちょっと街中をはずれると泊まるとこないですよねー。
店もないから苦労するわ・・・。

やっぱこれからは車中泊よ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月 9日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | 行き当たりばったりツアー⑤ »