« やはりお前かぁ | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »

2007年5月 5日 (土)

行き当たりばったりツアー①

やっと旅行から帰ってきました。

「第1回・行き当たりばったりツアー」してきましたよ~。

ホント適当なプランすぎてすごかったです(笑)

目的地は高知県。

桂浜と、足摺岬、竜串あたりへ行く予定で。

木曜の朝、出発する予定だったのが、水曜の夜に出発することに。

旦那がいきなり変更するから、何も準備してなかったのを二人で大慌てで荷物の準備。

まるで夜逃げ・・・(笑)

準備してる間、2匹がソワソワしてた。

1泊2日で予算5万円の貧乏ツアーの予定が、もうここで2泊3日で5万に変更!

夜10時半くらいに家を出発~♪

Ph_2968

瀬戸大橋を渡らずに、カーフェリーで香川県へ。

宇高国道フェリーに乗るの10年ぶりくらいかも・・・。

フェリー乗り場に到着したのは 11時半くらい。

28分ごとにフェリーは出てるけど、既にすごい車の数。

乗る前にトイレはさせておいたが、少し不安・・・。

大人しくするんだろうか?

Ph_2969

答え→大人しくしませんってば!

とにかく吠えまくりっ!

そりゃ、誘導員のオッサンが車の周りをウロウロするし、他の車の運転手も車から降りてデッキに移動するから、2匹落ち着くヒマなしっ(;´Д`A ```

もう、車内はうるさいうるさい。

仕方ないので、デッキは犬OKなので連れて行ってみた。

Ph_2970

多少、ゆれるから怖いらしい。

Ph_2971

展望デッキにも行ってみたが、夜中なので真っ暗で何も見えないし、寒い(笑)

こいつらオシッコしたらどうしようかと思ったが、ゆれるのでそれどころではなかったようです。

で、フェリーに1時間乗って香川県に到着。

そこから高速に乗って、一気に高知県の南国サービスエリアまで行き、そこで初の車中泊!

この時点で、夜中3時でした。

枕と、ダブルの毛布と、マットレスと犬用クッションを使って寝てみた。

窓にはサンシェードをして。

Ph_2977

初のお泊りの結果は・・・。

「寝れねぇ!」

なぜなら、サービスエリアは同じような人が一杯で、満車。

絶えず誰かがうちの車のそばを通るので、リューイがずっと番をして吠えまくるから。

コクシは寝てても、リューイが「ワォーーーーン!」と吠え出すと、一緒に吠えるしさぁ。

リューイなんて寝ずの番ですよ・・・。

寝ている私の足の上に座って、ずっと窓の外を見てさぁ。

寝返りもできやしねぇ(笑)

リューイを黙らせて、さぁ寝よう・・・と寝れると思われるときに「ワォーーーン!」だし。

これが一晩中続いた(´Д`) =3 ハゥー

夜中3時に到着して、それから寝て、起きたのは6時前よ・・・。

Ph_2980

結局、2度寝もチャレンジしたがあまり寝れず諦めた。

で、2匹の朝ごはんに。

しか~し!器と場所が違うので食べない。

エサはいつものなのにぃ。

だいぶん時間がたって、リューイは食べたが、コクシは一切口をつけなかった!

いつもの器を持ってくるべきだったな・・・と学習。

コクシに至っては水もあまり飲まないしさっ。

とりあえず、ハンストするアホ犬はほっておいて私たちの朝ごはん♪

Ph_2978

サービスエリアの定食です。

ちょうどテラス席があったので、助かりました~。

犬がいると中へいけないからテラス席が命です。

犬連れで旅行してる人は多かったです。

犬連れてるとやたらと声をかけられます。

特にリューイに興味が集中するようで、質問攻め・・・。

「この犬はかなりの歳なんだねぇ~。この種類は何?」って。

年寄り犬に間違えられるのは色のせいだな・・・。

初老のような白髪交じりっぽいヘアーだからな(笑)

「3歳です」って言ったら「えぇっ!?」って。

うーん・・・。リューイって白髪染めでもした方が若く見えるんだろうか?

プードルのシルバーって珍しいのかなぁ?

まぁ、世の中の主流はアプリだろうけどさっ。

明日は、またこの続きから~♪

|

« やはりお前かぁ | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »

コメント

うちも長野に行く時、夜中に車で行く方がいい!と子供達が言うので行ってるんですが、途中父が仮眠をとりにサービスエリアによると、人が車の横を通るたびにワンが吠えてました。でも、走っている時は寝てます。車の中だと強気になりますよね~。そして、犬連れも多いです。
でも、リューイ君色のワンには出会ったことがないかも!?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月 5日 (土) 19時30分

奥津湖、お疲れ~!!
その後2泊3日の旅・・・、元気だね~~!
でもGWって、こういう旅にはモッテコイの時期だよね~って事で、来年はまだまだバブりんこも元気だろうし、ぼるぼるもチャレンジしたいかも☆

投稿: ぼるぼる | 2007年5月 5日 (土) 21時33分

前編?  おもしろかったわ(^_^)v
瀬戸大橋を渡る方が簡単だし、早いと思うけど、まあ我が家もきっと、時間はあるけど、節約(決して貧乏旅行といってるのではないよ~)ってことで、そうするかな?でも、フェリーにはワンコはOKなんだね(・ω・ )メモメモ
だけど、みんな考えることは同じってこと?真夜中の3時でも満車とは(;☉ฺд☉ฺ)!
コクシくん、デリケートですねぇ?我が家の2わん、食べること、命だから、器なんて気にしないだろうなぁ?
さあ、あしたの後編、楽しみだ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年5月 5日 (土) 23時04分

★モコ・アイ母さんへ

運転手じゃない人なら夜中出発がいいんだろうね。
周りが暗くてよく寝れるからさー。

サービスエリアは、そこらへんの駐車場よりは安全だけど、絶えず人が来るから落ち着かないかな。

よその犬も吠えるしさ。


★ぼるぼるさんへ

奥津湖お疲れ様でしたー。天気良すぎて暑かったですね。

GWは同じような考えの人達でいっぱいでしたよ。
犬連れ旅行者多かった。

キャンピングカーの人を見てるとうらやましかったです。


★らぶママさんへ

前編かなぁ?全部で何回になるかなぁ(笑)

瀬戸大橋を渡る方が早いんだけど、フェリーの方が安いしさ。
安さ追求の貧乏ツアーだもの♪
タイトルも貧乏ツアーにしようかと思ったけど(笑)

フェリーは最近、犬OKのとこ多いみたいです。
デッキのみね!
だから冬ならば吹きっさらしだけど。

車の中にじーっといるか、デッキをウロウロ歩いて時間つぶすかだわ。

コクシはご飯命なのに、食べないとは意外だったけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月 6日 (日) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりお前かぁ | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »