« 歩いてきました | トップページ | 受賞しました! »

2007年5月28日 (月)

おいしいですか?

数日前のコクシ坊ちゃまの様子。

床に座り込んでなにやってんのかと思ったら・・・

Ph_3184

マットをガジガジ。

全て茶色で何がなんだか?(笑)

端っこの糸がビローンと出てたところをクッチャクッチャ。

つまようじでシーハーするみたいに、ひっぱって舐めて噛んで・・・と色々楽しんでます。

角がないのは、子犬の頃に2匹がかじって破いたから!

フローリングに傷が入らないようにダイニングテーブルの下に敷いてるけど、これ自体が傷まみれですな(;´Д`A ```

Ph_3181

こんなコクシ坊ちゃんですが、最近病気っぽい。

名前は「詐病」だろうな・・・。

演技なのかホントに具合が悪いのかナゾ!

コクシだけはホントに子犬の頃から見分けがつかないっ。

土曜日は天気よかったから川へ泳ぎに連れて行ってやろうと思って、テニスから戻ってみれば旦那が「コクシ朝ごはんもあまり食べないし、吐くし、元気ない」と言うので「どうせ演技だろ?」と言って観察してみたが、確かにイマイチ元気なしっ。

Ph_3180

歩いてて何もぶつかってないのに「キャイイン・・・」と鳴いて、腰が抜けたようにヘロヘロしてみたり・・・。

後ろ足を触ったらキャンキャン鳴くし。

でも、時間おいて触ると「何?さわんないでよ。眠いから」だったり(笑)

調子悪いんなら散歩は無理かなぁ?と言えば「え?散歩って言った?」と元気に散歩で走ってみたり。

ごはんを残したり、吐いたり。

今日、仕事から帰ったら珍しくペットシーツが無事だった!

何週間ぶりだろう(笑)

今夜もご飯を半分以上残してるしねぇ(-_-)ウーム

ヨーグルトがないせいなのか・・・?

コクシが残すとハイエナが狙ってブクブク太るから困るんだけど。

最近、リューイが食欲旺盛なもんで(-。-;)

主演男優賞受賞のコクシの演技は見事だからなぁ。

私は演技だと思ってるんだけど、旦那は具合が悪いんじゃないかと言う。

要観察ですなぁ~。

Ph_3182

今日、大好きな餃子が来ました。

職場でみんなでお取り寄せしたんだけど。

さっそく晩御飯はコレです!

当分、餃子ばっかだわ。私は飽きないんだけど。

小分けにして冷凍しておくと長持ちするし♪

これだと晩御飯ラクチンだしね~。

やっぱ餃子にマヨネーズ最高♪

|

« 歩いてきました | トップページ | 受賞しました! »

コメント

心配だね・・・コクシ。
この時期は菌が繁殖するからいろいろ危ないよね。
熱は?一つの目安になるよ!

投稿: 毛玉 | 2007年5月28日 (月) 22時30分

かまって欲しくてわざと足引きずる犬とかはいるけど、
吐くのはスゴイね。
なんでもないといいけど。
お腹に沢山マットが詰まってそう。

餃子にマヨネーズはかけないよ!笑
初めて聞いた。マヨラーはそうするのかな。
うちは醤油かラー油かお酢だよ。

投稿: towa | 2007年5月28日 (月) 23時58分

ありゃ!コクシ君大丈夫かな?うちのクルミも大袈裟でチョッと手足を引っ張ったらキャンとか吐いたりもするけどご飯は絶対に残さないからな~・・・!でも毎日見てる飼い主さんが一番自分家のワンちゃんのことはわかってるからね(*^^*)
何でも無いことを祈ってるね☆
私も先日そろそろ丸岡の餃子頼もうかな~って言ってたところなんてすよ~♪ここの餃子って本当に美味しいよね(^▽^)

投稿: チーちゃん | 2007年5月29日 (火) 01時39分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

季節の変わり目で、暑かったり寒かったりするからかなぁ?とも思うんですが。

熱ってどうやってはかるの?体温計を尻につっこむの?


★towaさんへ

調子が悪いから吐くんだろうか・・・。元々、うちのヤツらよく吐くからねぇ。

餃子はマヨネーズよっ(笑)ポン酢マヨがおいしいの♪
ラー油はうちにないなぁ。


★チーちゃんさんへ

ハンストの波があるんだけども。最近は、リューイが断然食欲あって、コクシが少し飽きぎみ。
けど、散歩いくと元気なんだけどねぇ。

丸岡餃子当分続きます♪これ焼くと晩御飯らくだからいいわ。
おいしいし。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月29日 (火) 08時18分

コクシ君、どうなんでしょうね?最近、温暖さが激しいからね~。うちも、先週の木曜日にみんなでお取り寄せしました。美味しいよね~、丸岡の餃子。でも、マヨネーズはないと思う。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年5月29日 (火) 12時49分

演技じゃなくて便秘でお腹痛いんじゃないか???
 あれからちゃんと毎日出てる??

 ところで餃子にマヨネーズはやったことないわ{笑}
私は酢醤油よりラー油を多めにいれてから~ぃのを食べるのが好きだなあ~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

投稿: りりーまま | 2007年5月29日 (火) 22時12分

★モコ・アイ母さんへ

丸岡の餃子お取り寄せしたんですね。
昨日に続き、今日も食べてしまった(笑)

そして、明日は私1人だからまた餃子にしますけど。
マヨネーズ合うのになぁ・・・。


★りりーままさんへ

うんちは毎日ちゃんとしてますよ。
便秘はないなぁ。

餃子にマヨネーズ合うのに。前にもこの話題したとき、みんなから「えぇー!?」って言われたけども(笑)

普及してないなぁ・・・。ププッ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月29日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いてきました | トップページ | 受賞しました! »