« ハードな一日 | トップページ | 睡眠学習法 »

2007年4月 9日 (月)

犯人はお前か?

昨日、疲れて帰ったところへ悲劇が待ち受けてた・・・。

私の服が破れて置かれてあった!

「はぁ~。やれやれ。」と荷物を置き、ふと机を見ると黒い小さな物が二つ置いてある。

何だこれ?と思いつつスルーしようとしてたが、「ん?どっかでみたボタンだなぁ・・・。え?」と思ったが時はすでに遅い・・・。

Ph_2852

ボタンの裏には服の繊維と糸がついたまま。

かなり強引に引きちぎった跡がみられる!

出かける前に、旦那に洗濯物をたたんでおくように指示を出しておいた洗濯物の中にあった1つである、私の服が穴開いてるぅぅ!!

Ph_2854

悠長に夕方、昼寝してた旦那を叩き起こして「何でこんなことになってんだよっ!犯人はお前か?」と聞いたら「俺じゃねぇ・・・。ふと、きづいたらこんなことになってた・・・。」と言う。

私は、最初から犯人はリューイじゃないかと思っている。

旦那はコクシだと思っている。

で、リューイに尋問してみた。

Ph_2851

リューさん、正直に言うなら許すから、言ってみな。

リューイ「お、オレじゃねぇよ・・・。何でオレを疑うんだよぉ。証拠はあんのか?証拠を見せろよ。」

うーん・・・。証拠は全くないが、なぜかリューイだと思う。

目を合わせないあたりが(笑)

私が出かける前は、洗濯カゴに服はあったの。

で、旦那に犯行が行われたあとの状況を聞くと、「ボタンは床に2個落ちていた。服はカゴの中にあった。」と言う。

突起物が好きで、すぐもぎ取ろうとするとこが犯人ではないかと・・・。

Ph_2855

こうやって証拠写真を撮ってるときは、コクシが近づいてきた。

犯人は現場に戻ると言うから、もしやコクシか?

Ph_2856

コクシ「ぼ、ぼくじゃないよぉ。違うってばぁ~。」

薄手のニットだから、これからのシーズンに活躍するのに、それを破くとは!

しかも、買ってそんなに着てないしっ。

昨日からずっと「犯人は名乗り出ろよ~。今ならまだ許すぞ~。」と言ってるが無視されてます(笑)

そして、ボタンを目の前に突き出して見せると、リューイはすぐくわえて持って行く。

ん?やっぱりリューイじゃねぇの?疑わしい・・・。

Ph_2857

そして、落ち込んで服を眺めてると重要な証拠を発見!

どうやらボタンは3つあったようなのに、2つしかない!

見当たらない1つは、もしや飲み込んだのか??

と、言うことで昨日から2匹がうんちするたびにチェックしてます(笑)

未だに犯人は見つからず・・・(´Д`) =3 ハゥー

意外と旦那が犯人じゃねぇの?と思ったりもしますが。

①リューイ

②コクシ

③旦那

のうち、誰が犯人だと思います?

|

« ハードな一日 | トップページ | 睡眠学習法 »

コメント

犯人は③です。早く片づけておけばこんな事にはならなかったのに....。なので③です。うちはモコが犯人だったらボタンを見せたらそっぽを向くだろうな。どっちにしても、大説教ですね3人とも!!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月 9日 (月) 12時36分

はっは~ん?①のリューイ氏…だって日頃から洗濯かご好きだし、目を合わせないし、  コクシ氏のキョトンとした顔は犯人の顔じゃなさそう((´∀`*))ヶラヶラ

 飲んでなきゃいいんだけどねぇ~

投稿: りりーまま | 2007年4月 9日 (月) 14時21分

★モコ・アイ母さんへ

私も③が一番悪いと思う(笑)
だって、犬と一緒に留守番してんのに全く気付いてなかったんだもん。

私が10時に家を出て、少しして洗濯をたたもうと思って、気付いたらこの状態だったらしく、一切、犯行現場を目撃してないらしいわぁ。

数分の悲劇だったらしい。服はよだれでベチャベチャだったんだとさ・・・。

そんな報告いらんわ!と思ったけどねー。


★りりーままさんへ

①が絶対怪しいでしょ?でも、まだ証拠が発見されないのよー。

歯の隙間に糸がないかと2匹の口の中をチェックしたが、見つからず!!

ボタンがうんちの中から発見されたら動かぬ証拠じゃ~!(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 9日 (月) 18時38分

わたしも③のお方が犯人だと思うわ((´∀`*))ヶラヶラ
しかも、知能犯!!!リューイくんたちがしゃべれないのをいいことに罪をおしつけてる・・・。もしくは、かんとく不行き届きの罪じゃあ~(。→∀←。)キャハ♡  きっと、やつは、ワンコたちが悪さしてるのを横目で見ながら、見ぬふり・・・こりゃあ、りっぱな共犯!!!
いや~、おもしろい、おもしろい・・・
知ってる限りの専門用語使った(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) 
パパさん、ごめんね(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年4月 9日 (月) 21時05分

毛玉プロファイリングでは・・・
リューイ氏が怪しいと思われます!
洗濯かご好きのリューイ氏、かごで寝ていたら目の前にこれまた好物の突起物!噛む確率大ですなぁ。

ウンチチェックお願いね!
③のウンもね!!!(笑

投稿: 毛玉 | 2007年4月 9日 (月) 22時27分

★らぶママさんへ

昨日からずっと「ホントはあんたが食いちぎったんちゃうん?犬と留守番の腹いせに!」と言ってるんだけどねぇ(笑)

短時間で引きちぎれないと思うのにぃ。
だって洋服が濡れるくらいよだれまみれと言うことは、かなりクチャクチャやってたはず!


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

①がうさんくさいでしょ?ずーっと話しかけて様子見てんだけど、「オレがやりました・・・。」と言わないのよ!

「あんた、これから先、一生後悔するで!あ~あの時すぐ言えばよかったと思うわ!」と言いながらブラッシング(笑)

普段、ブラッシング嫌いで「ヤダヤダ~」って言うリューイが大人しくしている・・・。

罪滅ぼしちゃうん?と聞いてるんだけど白状しない。

③にも「あんたもついでにチェックされるか?」とは今朝言ってみた(笑)

2匹のも見る限りはボタンがないのよね~。おかしい・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 9日 (月) 22時45分

みなさんが仰るように・・・
③が絶対に怪しいです!!!
可愛いリューイ君とコクシ君がワルワルするなんて考えられませんわ~

投稿: REON&うららママ | 2007年4月10日 (火) 09時53分

おお、旦那さんを密かに疑いだね(笑)
けど本当に旦那さんだったら笑える~!
だって、何のために??
実はいつもボタンを見るとウズウズしてたとか??(笑)

うんPにて真相は明らかになりますね。

私の予想は…目を合わせない、というとこで①番さんかな~。

投稿: HAKKAママ | 2007年4月10日 (火) 15時30分

★REON&うららママさんへ

③は怪しいのよ!でも、たぶんリューイが犯人だろうと思いつつ、今日も証拠は出てこない・・・。

うんちするたびにまじまじと見るんだけどねぇ。


★HAKKAママさんへ

旦那だったら大笑いでしょ?もし犯人なら嫌がらせとしか思えんわ~。

未だに証拠の品が発見できない・・・。
おっかしいなぁ~。飲み込んでないんだろうか?

でも、ボタン1つ足りないんだよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月10日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードな一日 | トップページ | 睡眠学習法 »