« 久々に・・・ | トップページ | ハードな一日 »

2007年4月 7日 (土)

2回目

また花見に行ってきました。

夜桜に行きたかったのに、今週は結構寒かったから行く機会がなかったので。

午後から天気回復したから、すっごい人でした。

Ph_2834

旭川の河川敷は、さくらカーニバルですごい人・・・。

後楽園の駐車場に車を停めようと思ってたのに、満車!

結局、引き返して実家に車置いて荷物持って歩いて行くことに。

到着しても、レジャーシートを敷く場所がない(笑)

そして、やはり職場の人と遭遇・・・。

やっぱみんな花見なのね♪

Ph_2830

どこからともなく、にぎやかな音楽が聞こえてきて「何だ??」と思ってたら、サンバの人が来ました。

鷲羽山ハイランド名物のブラジルサンバチームの人が宣伝に来たようです。

酔っ払いが一緒になって、騒ぐこと騒ぐこと(笑)

他のグループの花見の様子を観察するのは楽しかったです。

Ph_2835

そして、散歩を兼ねてぐるっと歩いてみました。

岡山城のとこまで行ってみました。

Ph_2837

並べて撮影したかったのに、なぜか背中合わせにしか座らない2匹(-。-;)

Ph_2838

ケンカ中か?というくらいそっぽ向く2匹(笑)

Ph_2839

2匹共カメラ目線にさせるのは大変だわ・・・。

今日もぐるぐる歩き回って疲れたぁ。

しかし、前回の種松山の花見と違い、あまりにも人が多かったせいか今日は2匹はあまり吠えなかった。

こいつらにとって、どのくらい人がいれば吠えないのか境界が未だに不明です・・・。

|

« 久々に・・・ | トップページ | ハードな一日 »

コメント

桜が綺麗になってくると、朝は寒いですよね、毎年。風邪の人が多いので気をつけてください。
お利口に座ってくれるだけいいですよ~。うちなんて、ジッとしてませんからね。。。
下の子が横で「かっこいいなあ」と言ってますよ。多分、服が自分の好みだったんだと思います。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月 7日 (土) 22時25分

桜もレジャーシートも満開ですねー。
にしても、ものすごい人!
さすが『後楽園』。
これじゃ、2頭が走るスペースがないねぇ。

投稿: 毛玉 | 2007年4月 8日 (日) 00時41分

★モコ・アイ母さんへ

朝はまだ寒いですよねー。風邪ひかないようにしなくちゃね♪

お揃いの服を着せて歩かせてると、昨日も注目の的でした・・・。

別に私が着せるわけでなく、でかけようと思ったら旦那がすでに着せてるんですが(笑)

この服はそでぐりが大きくて着せやすいからかなぁ。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

そこらじゅうで焼肉してるから、煙がすごいです。

近くにある焼肉屋が炭とかもセットで販売してるからだろうけど。

犬連れの人も多かったです。
2匹つれて歩いてると騒がれるくらいだから、毛玉さんちみたいに5匹つれて歩いてたらすっごい人だかりできるでしょうね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 8日 (日) 07時15分

うん!!!
名?迷?カメラマンまちがいなし!!
じゃあなくて、迷?モデル!!!

きのうは、寒かったけどお花見して、飲む人には関係ないんでしょうね…(×◇×)
青いシートに座ってるだけで冷え性になりそう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: らぶママ | 2007年4月 8日 (日) 08時43分

今年は寒くて1回もお花見してましぇ~ん!!

 モデルのお二人さんは、おかあちゃんの喜ぶツボをよく心得ていらっしゃるわ{笑}
 
 子供嫌いじゃな~い?うちはすぐ追いかけ回すわ!

投稿: りりーまま | 2007年4月 8日 (日) 08時52分

★らぶママさんへ

2匹同時って難しいよね?うまくいく方法ってないんだろうか・・・。

昨日は午後は少し暖かかったけど、ずーっといる人は寒いだろうなぁ。

私たちはさっさとあの場所を去ったけど。
私どうしてもダメなのが、仮設トイレなの。

あれだけは、どうやっても行けない・・・。
切羽詰って死にそうなときしか行きません(笑)


★りりーままさんへ

暖かい日を選んで行くべきだわー。
ま、そんな日は大体みんな同じ考えだから多いんだけどさっ。

うちも子供嫌いですよ。特にコクシが!
リューイはマシだけどねぇ。

弁当食べてるときに、左隣に2~3歳の女の子がいて、ずーっとコクシが吠えてた。

その子がまたチョロチョロしまくりで、コクシを挑発するから余計に・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 8日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に・・・ | トップページ | ハードな一日 »