« 花見 | トップページ | 久々に・・・ »

2007年4月 2日 (月)

花見の後は

昨日は種松山公園に花見にでかけましたが、倉敷まで来たついでに花見のハシゴをしようと酒津公園へ。

と、思ったがだいぶん手前から渋滞してたので断念!

その代わりにまた紅茶のおいしい喫茶店へ(笑)

Ph_2819

「ぶるぅむずべりぃ」さんへ立ち寄りました。

テラスのみ犬Okなので。

ほじょ犬なら店内も入れるんではないかと・・・。

ステッカー貼ってあるので。

犬用にお水も出してくれます。

Ph_2818

注文して待ってる間、2匹がおとなしくしてるかどうか気が気ではない(笑)

ふと気付くと服の破れた穴から毛がピヨーンと飛び出てる!

あ、この服は去年の春に買い、着用2回目にしてコクシがリューイに噛み付き穴が開いたんですが(;´Д`A ```

去年の春買ったわりにパツパツなんだけど。

また筋肉が発達してるようです。

Ph_2822

旦那がトイレに行った時に、私と2匹が席で待ってるわけだが、誰かが欠けるとそりゃ~もう泣き叫ぶ。

この日はリューイは座ってガマンしていたが、コクシは鳴きっぱなし!

BGMが聞こえてきそう・・・。

「さぁ出発だ!今、陽が登るぅ~♪」と母をたずねて三千里のオープニング曲が(笑)

コクシはお父さんを探してアルゼンチンまで行きそうですわ・・・。

2匹は依存度が高く、家族ででかけたら途中で誰かが欠けることは許さない!

公園や道の駅などで、私は旦那がトイレに行くと大体、男子トイレの前で待つハメになる。

リードをはずしたらトイレの仲間で捜索に行くだろうなぁ( ´△`)

Ph_2821

待ちくたびれているとやっと来ました!

左がアイスクリームティで、右がセパレートティ。

この店に来たら必ずセパレートティを注文してしまう~。

さっぱりしておいしいんだもん♪

家で作ったけどセパレートしないんだけどナゼ??

紅茶にグレープフルーツジュースを注ぐはずなのになぁ。

Ph_2823

そしてケーキプレート。

スコーンがやっぱりおいしいねぇ。

スコーンって作るの大変なのかな?

Ph_2824

あと、いつも買い忘れるお持ち帰り専用カレーパンを初めて購入。

おいしかったです。

Ph_2805

いつも不思議なんだけど、2匹はお祭り会場や花火大会のように人をよけて歩くほどウジャ~っといる場所では大人しいの。

しかし、昨日は多かったものの、密集はしてないからか吠えまくり。

かわいくねぇヤツらだ・・・。

そして、歩いてると向かいから来る人を見て「あ・・・ヤバイ!これはたぶん吠えかかるなぁ。」と言うのが雰囲気でわかるんですよねぇ。

子供には大体吠える・・・。特に男の子。小学校低学年くらいだと余計に。

Ph_2804_1

昨日はお父さんと男の子が下から登って来たところを「ワオーーン」と吠えた。

吠える予感はあった。

なぜなら・・・そのお父さんが奇声をあげてたから(笑)

「シャー!シャー!シャー!」って。

「シャー!って何やねん・・・」と内心思ってた。たぶん子供に言ってたんだろうけど2匹が反応してしまい吠えまくる(-_-)ウーム

喫茶店のテラス席に居たときもそうだけど、前がすぐ道なので当然、通行人がいます。

遠くから歩いてくるおじいさん。「あ、ヤバイ・・・。吠える要素が備わっている・・・。」と思ったらやっぱり吠えた!

理由は「口笛」です。

近づいて来るよりも、だいぶん前から気をそらせる努力はしてるんだけど、うまくいかないのよねぇ。

こいつらを飼いはじめて、統計的に吠えかかる人の判断がだいぶんできるようになりました。

ま、どうでもいい機能ですね☆

リューイの水センサーと同じレベルだわっ♪

|

« 花見 | トップページ | 久々に・・・ »

コメント

うちの2ワンも、長野に行く時に車から誰かが降りると、ずーっと窓から眺めて待ってます。。。そして人が通ると吠えまくり!!!モコがもう少しフレンドリーだったら....
、まあヨーキーは基本的にはフレンドリーな子は少ないと思います。
実家に帰っても、滅多に行かない種松山。去年、数年ぶりに行って楽しかったです。でも、行きませんね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月 2日 (月) 22時31分

★モコ・アイ母さんへ

やっぱりどこの子も同じなんだろうか?
ヨーキーってフレンドリーじゃないの?
んー、確かに愛想良しのヨーキーに遭遇したことはないかも(笑)

種松山って倉敷人にはメジャーなのかなぁ。
すいてるときに行きたいなと思いました。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 3日 (火) 19時07分

うちから近いのに、なかなか立ち寄ることが出来ないまま・・・わたしもこのカフェにまた行きたいとは思っているのに(>_<)
ランはワンコがいる家の前を通ると必ずピーピー鳴きます!そして、さくらはエレベーターで一緒になった人(男の人・子供)が降りる時には必ず吠えます(苦笑)
今年は種松山行ってみようかなぁ~桜キレイですよね~

投稿: ゆみ | 2007年4月 4日 (水) 11時37分

★ゆみさんへ

ここのカフェいいわ~。落ち着くもん。
犬がいなけりゃもっと落ち着くと思うけど(笑)

吠える犬は困るよね・・・。うちもすごく苦労してますよー。

種松山は今週末が限界かも?散り始めるんじゃないかな?
酒津は行きたいけど、渋滞で諦めました。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 4日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | 久々に・・・ »