« キターー!! | トップページ | ガタガタガタ・・・ »

2007年4月14日 (土)

3Kな犬

今日は、久々に気力を振り絞ってリューイのトリミングをしました。

朝、出かける前にバリカンと掃除機を充電しておいてね。

うちの掃除機はコードレスなんで、使う前に充電しとかないと肝心なときに使えないし(笑)

午後から気合いれてやりましたよ~。

リューイが3Kになってきたので!

リューイの3Kとは「臭い」「汚い」「コアラ」です(笑)

最近、後姿がコアラにしか見えないようになってきたのでヤバイなと思った。

あと、みんなにデブデブと言われるから・・・。

Ph_2874

3時間近くかかった・・・。

顔バリは今回はわりとまともじゃない?

シュナウザー化してたのが、一応プードルに戻りました!

自分ではわりといいかなと思った。

耳はマルガリータにしたの。ブラシかけるのと、シャンプー後に乾かすのがダルいから。

Ph_2876

ボディは今回6ミリにしときました。

3ミリでもいいんだけど。

比較的マシです!

前回はホントにガタガタだったけど・・・。

リューイって一番嫌がるのが足のバリカン。

不思議すぎる・・・。

顔は平気。

普通、顔が一番いやだと思うんだけどねぇ。

Ph_2875

明日はコクシをやる予定。

コクシは倍疲れるだろうなぁ。

今からうんざり~( ´△`)アァ-

Ph_2873

今日は夕方、大量の鴨パンを持参してエサやりを堪能しました♪

Ph_2877

そして、久々にバイク犬とも遭遇!

で、歩いてると散歩友達に遭遇し、「向こうでスタンプーの子犬がいたよ。」と聞いたので、「会いたいっ!」と思い、ダッシュ。

黒い大きなのがいるぅ~。子犬かぁ♪と楽しみに駆け寄ると・・・。

「こ・・・子犬か・・・?白髪混ざってるような・・・。んっ?何かこの赤いバンダナした黒スタンプーをどっかで見たことあるような??」

Ph_2879

そしたら、スタンプーの飼い主さんも「ん?あれ?」

あっ・・・。そういや去年、動物愛護センターで会ったよね!?

偶然にも、また再会いたしました(笑)

スタンプーのはるちゃんと♪

通っているペットショップは同じなのに、店ではあいかわらず一度も会ったことがないのよねぇ。

私は今日、午前中に店行って、はるちゃんちは午後に行ってたらしい。

Ph_2880

はるちゃんは前回会ったときは、おとなしかったけど今日はパワー全開!!

コクシはドン引き。吠えはしないが、引いてる。

リューイは行くんだけど、あまりの力の差に少し圧倒されてます。

なぜかプードル同士だと猫パンチが炸裂するんだよなぁ。

Ph_2878

コクシは、はるちゃんにはなぜか吠えなかった。

そのくせ少し離れたところをラブラドールが通ると「はぁ?何がラブラドールじゃいっ!大きいからって関係ないわいっ!」とガウガウ吠え、マルチーズにも「何がマルチーズじゃいっ!やるんかコラッ!」と吠える。

でも、はるちゃんが近づくと「あっ・・・。同犬種ですから・・・。別に・・・。」としおらしい。

同じ血筋には弱いらしい(笑)

Ph_2881

そして、はるちゃんと別れた後、2匹でじゃれる。

「兄ちゃん!さっき、はるちゃんにこんな風にやられとったぞ!」と嫌味ったらしく再現するコクシ。

わかりやすい性格の彼です(笑)

|

« キターー!! | トップページ | ガタガタガタ・・・ »

コメント

上手いですね~。今度は旦那さんにカット中を撮影しもらってくださいね。見てみたいので...。スタンプーって、最初見た時、ホントに犬?って思ったけど今は慣れました。同じ犬種ってどうしてわかるのかなあ?うちのモコもヨーキーにはガウガウ言わないよ!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月14日 (土) 21時41分

★モコ・アイ母さんへ

今日、コクシをやる予定なので、撮影できたらします。

普段ガウガウ言う犬も同犬種には言いませんよねー。
なんでだろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月15日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キターー!! | トップページ | ガタガタガタ・・・ »