« オレだって・・・ | トップページ | 一途な男 »

2007年4月23日 (月)

縁日へGo!

今日は、ふと思いついて夕方に縁日へ繰り出してきました。

毎月23日は表町3丁目の商店街そばにある、日限地蔵尊(ひぎりじぞうそん)の縁日が開催される日です。

子供の頃はよく連れて行ってもらったなぁ・・・と思って。

Ph_2904

子供の頃に行ってたときよりも、建物がきれいになってた!

そして、人も少ないし、出店もはるかに少ない・・・。

えぇ~!子供の頃は店いっぱいあったのにぃ。

おみくじがあったので引いてみたら「大吉」でした。

ん~、まぁ良かったかな(笑)

犬連れの人も割りといました。

で、うちの2匹を見てさんざん言われました。

「ちょ、ちょっとアレ見てっ!うっわ~スタンダードプードルよっ。うちの子に比べたらデカイわぁ。何?あのデカさ。」

小声でいいたいのか、私たちに話しかけたいのか・・・(-_-)ウーム

どっちなわけ?全部聞こえてるんですけどぉ(笑)

我が家の感覚はマヒしてて、リューイのデカさは「ちょっと大きい?」くらいにしか思ってないけど。

別に小型犬だとは思ってないしねー。

「ヒツジです!」とボケりゃよかったわ。

Ph_2905

初めて街中へ連れて行ったため、大興奮のリューイ。

初めて歩く道だとソワソワ、キョロキョロするけど今日はものすごかった(笑)

まるで、いなかっぺが初めて東京に行ったような行動。

「落ち着け!」と言っても「ねぇ、これ何?アレは何?」とせわしない様子。

焼き鳥屋さんを発見したので、晩御飯のおかずにしようと買ってる最中も、立ち上がってショーケースをのぞきまくる・・・。

Ph_2907

久々に表町に来たから、前にテレビでやってた「たこ玉屋」さんに行ってみました。

これは塩だれたこ玉です。

おいしかったよー。

店のお姉さんにも「うわ~デカイねぇ。このプードル。」と言われたよ。

雑種だから仕方ないと言ってみたところ「ちゃんとプードルに見えるから大丈夫!」と言ってもらえました(笑)

そしてまた「ヒツジです。」とボケ忘れたのに気付き、くやしかった自分・・・。

帰り道に「なんでうちの犬はこんなに街中で落ち着きがないのか?」をテーマに旦那と話をしてたところ、気付いたことが一つ。

普段、ドッグカフェとかはほとんど行かず、山、川、河川敷と自然あふれるところしか行ってないからか!?と言う結果に至る(笑)

あ~、所詮いなかっぺ♪

|

« オレだって・・・ | トップページ | 一途な男 »

コメント

去年、東京に行った時、ワン連れがいっぱいいて上の子とびっくりしたんですよ。すごい街中なのに....。上の子はうちも一緒にイオンとか行ってみたい・・・と言ってました。都会ではホント、普通にいましたからね。いっぱい触らせてもらったんですよ。
でも、自然の中で遊ぶ方がワンにとってはいいかもしれませんね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月23日 (月) 22時15分

あ~また美味しそうなの食べてる~~~

ウチも同じく!街中は苦手です。
普段、どこまでも続くだだっ広い公園ばっかりだからね。しかたないか・・・
特にZ君。一度カフェに連れて行ってひどい目にあったよ。落ち着きのないこと鳴くこと。アイスコーヒーを一気飲みして帰った。今後、Z君がカフェに行くことはない!

投稿: 毛玉 | 2007年4月23日 (月) 22時49分

 おのぼりさんってこと?そんなの私と変わらないし{笑}
太いは体に支障きたすけど、デカイはほっといてくれ~って感じだね~

 可愛けりゃいのよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2007年4月24日 (火) 08時15分

★モコ・アイ母さんへ

東京だったら普通に犬連れでショッピングとか多そうですよね。

うちの犬をもし連れていったらソワソワしっぱなしだろうなぁ。

神戸ですら無理だったりして・・・(笑)


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

塩だれたこ玉おいしかったよー。
この店よくテレビや雑誌で取り上げられてるんですよ。

いなかっぺ犬はダメだわ・・・。うちのリューイを見て思った!
まるで「オラ、初めて見ただ!」とか言いそうなくらいキョロキョロしてた。


★りりーままさんへ

そうそう。おのぼりさんよ~。のぼりまくってたわ。

太いのは確かに体に悪いが、大きいのは別にいいじゃんねー(笑)

別に自分から「うちのは小さいでしょ?」と言った事はないんだけど。

他人に言われるまでもなく「デカイ」と思ってるっちゅーの。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月24日 (火) 19時19分

平日だから、人が少ないのかなぁ?
もっとにぎやかだったような気がするわ(^◇^;)
しっかりと、ドッグカフェに通ってシティガールにしつけようかな?
まあ、無理だけどさ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年4月24日 (火) 21時44分

その2,

22日のコクシくんの写真、
我が家のおじょうさんのたくちゃんに似てることを発見!(♥^-゜)vィェィ♪
ということは、やっぱ、顔バリ?

投稿: らぶママ | 2007年4月24日 (火) 22時12分

表町のあたりはよく行くけど、こんな縁日あるところがあるなんて知りませんでした!
今度23日に休みが貰えたら行ってみよっと♪

このたこ焼き屋さんて道を挟んでゲーセンの隣になるところですか?

投稿: うーさん | 2007年4月24日 (火) 23時54分

★らぶママさんへ

あー、平日のせいもあるかも!土日に23日があたればもう少し多いのかなぁ?

たくちゃんは街が似合う子にしますか♪
神戸とかどうかなぁ?

22日の写真と似てた?後で見てみよっと。
一度、顔バリいってみる?だって剃ってもどうせすぐ伸びるよ。

プードルって呪いの人形かと思うほど、よく伸びるわ・・・。


★うーさんへ

表町までよく来るの?毎月23日はしてるよ。

このたこ焼きやは「まちのたこ玉やさん」ってとこ。
んーと、ミスドの近くです。道挟んで南向かいにサークルKがあるよ。

夏はカキ氷屋になるよ。たこ玉は6月くらいまでじゃないかなぁ?

おいしいよっ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月25日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレだって・・・ | トップページ | 一途な男 »