« おっさんですが、何か? | トップページ | 花見の後は »

2007年4月 1日 (日)

花見

今日は、おでかけする気マンマンでした。

朝早く目が覚めたので、速攻で天気をチェックし、晴れもしくは曇りと言うことなので弁当を作った。

色々と行きたい所リストはあったので、県北に行くつもりで弁当持参で玄関を出た瞬間「雨」です。

はぁ・・・?なんじゃそりゃ!さすが雨男の旦那が一歩外出ただけあるな・・・。

引き返そうかと思ったが、2匹は「ワーイ♪おでかけだぁ~」とテンションあがり、大暴れ。獲れ獲れピチピチ状態です(笑)

仕方ないので、車に乗せてウロウロすりゃ疲れるだろうと近場に変更!

倉敷の種松山公園へ・・・。

Ph_2791

小雨もあがり、曇りだったり、日差しがのぞいたりの天気になりました。

初めてここに来たけど、意外と人が多いのでビックリ!

ネットで検索したら、ここだけはもう7分咲きということだったので。

こんなに桜だらけとは知らなかったぁ~。

Ph_2800

子連れ、犬連れ多し!

公園とは言うものの、ホントに山で急勾配なとこが多くかなり疲れた。

Ph_2792

ベンチを発見したので、とりあえず弁当を食べる。

コクシ猿が今日も狙います☆

Ph_2797

コクシ猿が狙うは「鳥の骨」ですよ。

チラッチラ見ながら様子を伺う・・・。

「あ、お母ちゃん構ってくれるぅ?」と愛想をふりまき、「あ、父ちゃんのビールもおいしそうですね♪」と言いつつ、一瞬目を離したスキに「パクッ」とかすめ取ろうとした。

演技派です!気のないそぶりをしてまでも狙う犬(笑)

ま、当然両サイドから「こりゃ~!!!」と怒られるんだけど。

Ph_2794

猿なら猿らしくバナナでも・・・と、私のおやつのバナナの皮だけを匂わせてあげた。

Ph_2802

途中、かなり晴れたため急に暑くなる。

寒いだろうと思って厚着してきた私たちは汗をかくほど。

Ph_2808

で、暑いなぁと思ってたら池発見!

当然、水レーダーがついてるリューイが一番に見つける(-_-)ウーム

Ph_2810

「第1コース、リューイ選手」とアナウンスが聞こえてきそうです・・・。

入りたいとうるさい。

この水レーダーはどうにかならんのか・・・と思うほど高性能です(笑)

チョロチョロ・・・と水が流れる音を聞いた瞬間、スイッチオ~ン!!

「近くに水があるぞぉ~!」とダッシュが始まる。

このレーダーを何かに活かせる方法はないんでしょうか?

Ph_2807

コクシ「お兄ちゃんは水が命だからねぇ・・・。なんであんなに水が流れてるところを発見するのか不思議だよねぇ~。」

とりあえず、お花見中は雨が降らなかったのでラッキーでした♪

おでかけ後半は、明日でーす。

|

« おっさんですが、何か? | トップページ | 花見の後は »

コメント

おはよ~(^O^)。
いい穴場発見したようですねぇ?
玉野の深山公園、犬持込?禁止だから、今度そこいってみるわ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥  て今週末もう桜は終わりか(><)
いつもおもしろいねぇ((´∀`*))ヶラヶラ
あしたも楽しみにしてまぁす(^_^)v

投稿: らぶママ | 2007年4月 2日 (月) 07時29分

砂漠で、そのレーダーを生かす方向で(笑)

しかし綺麗ですね、種松山はいったことがないんですが、かなり有名どころですよね。

岡山の後楽園はまだ満開じゃないんだろうか

投稿: アダチのてんちょう | 2007年4月 2日 (月) 08時00分

鉱山でレーダー発揮して、お宝ガッポガッポってのはどう??

 お弁当作ってえらいねぇ~
私はそれが嫌で、花見のひと言も自分からは発しないですわ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りりーまま | 2007年4月 2日 (月) 08時31分

私の実家はこの山に登る途中にあります。と言っても登り口は沢山あるんですが....。
高校生の頃に引っ越したんですが、その頃から綺麗に整備されていって、良くなっていったんですよ!土・日と実家にいたんですが....。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月 2日 (月) 09時20分

はじめてコメントします。
きれな桜とかわいいプードルたち。そして、楽しそう~!
わんこ連れのピクニック私も大好きです。
それにしても、プードルって水辺好きですよね~。家のわんこも何故か水辺にくるとはしゃぎまくりです。そう言えばプードルって水猟犬・・・。だからかなぁ?

投稿: クローバー | 2007年4月 2日 (月) 12時38分

★らぶママさんへ

新しいおでかけスポットを発掘しました!
深山は犬禁止だしさっ。あんなにいい場所なのになぁ。

種松山は火葬場のイメージしかなかったから、行った事なかったわー。

種松山は今週末には散ってるかもねぇ。
だいぶ咲いてたし・・・。


★アダチのてんちょうさんへ

やっぱり砂漠でオアシス発見!くらいしか使い道ないよねー。

あと、山で遭難したときに川をみつけるくらい?

ある意味、災害救助犬か(笑)

後楽園はまだ満開ではないですが、だいぶ咲いてますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 2日 (月) 19時42分

★りりーままさんへ

鉱山で金脈とか探せばいいが、水にしか反応しません。

どっかで発掘されてないミネラルウォーターを掘り当てるとか、そんなことしかできないであろう・・・。

弁当って言うほどでもない弁当なのに(笑)
お恥ずかしい・・・。
オニギリと前日の残りのおかずに多少追加して作るくらいよー。

ピクニックバスケットが欲しいと思ってます。
なかなか気に入ったのが見つからない!


★モコ・アイ母さんへ

えー、実家に帰ってたのに行かなかったの?
キレイだったのにぃ。

山道登ってて不安になるくらい、後続車がいないのよ・・・。
「道間違えたのか?」と思うほど。
降りてくる車は、火葬場帰りの車だしさ。

アスレチックがあるから子供連れが多かったです。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 2日 (月) 19時48分

★クローバーさんへ

はじめまして~。わんこ連れのピクニックって楽しいですよね♪

プードルって水が大好き!
でも、どのプードルでもってわけではないみたいよ。

子供の頃から水遊びさせてるとスキになるみたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月 2日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんですが、何か? | トップページ | 花見の後は »